SSブログ

碓氷第三橋梁めがね橋を作る その6+α [めがね橋製作記]

もう、お馴染みですが 余り作業の進展がありませんでした
aaa0316.jpg
これが横着?手抜き作業のレンガ模様です 塗装しないと何処と無く畳模様ですね




aaa0317.jpg
確認した訳では有りませんが どうも少し裾の方が広がっているように見えますので
気持ちだけ末広がりにカットしました




aaa0318.jpg
それを貼り付けてみました 明日はもう少し進むでしょうか?何しろレンガ模様だけでも
いくら手抜きをしても相当時間が掛かりますので

後は明日以降です!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

よしあき・ギャラリー

ゆっくり時間をかけてゆきましょう。
塗装後が楽しみになってきました。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-12 06:00) 

そうた

こんにちは
手抜きとはいえ、細密は作業、お疲れ様です!
写真のようなパーツを橋脚の数だけ裏表に取り付けるとなると、どれぐらいスジを入れていかなくちゃならないんでしょうか? 恐ろしくて計算できません。。。
立体的になってくるとだんだんと雰囲気が伝わってきました。本当に仕上がりが楽しみです ^ ^
by そうた (2008-04-12 13:24) 

そうた

たびたびすみません ^ ^ ;
先ほどのコメント、入力ミスがありましたので
「手抜きとはいえないような細密な作業、お疲れ様です!」
という風に訂正させてください。
失礼しました!!
by そうた (2008-04-12 15:45) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん コメントありがとう御座います!
塗装をしたら少し感じが変わると思います 楽しみにしていてください ただし、失敗でなければですけれどね
by トータン (2008-04-12 20:39) 

トータン

そうた さん コメントありがとう御座います!
いえいえ、 本当に手抜きなのです 下着のおしゃれが出来ない人です 見えないところは つい手を抜いてしまいます 失礼だなんて 考えてもいませんでしたよ 御気になされませんように それより この様にコメント頂けるのが楽しみです 私もよくコメントミスります 変換ミスが多いのです確認作業をしませんので いつもやってしまいます やれやれです!
鉄筆の作業は数時間を費やしますが組み立ては数十分で終わってしまいます 根気が続きませんので鉄筆作業を全て終わらせて組み立てに集中したいのですが 部分部分けがいては組み立てています もうそろそろ鉄筆作業が終わりますので これからは少し楽になるかも そしたらヤッター!です
by トータン (2008-04-12 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0