SSブログ

EF60 500特急色入線しました [製品紹介]

これも昔から欲しかった釜です  やっと手に入れることが出来ました それが

これです って一寸オーバーでしたね


オーバーなのは スケール? 少し長いというか全体的に大きく感じました
付属の部品は少なめです
実は先日のEF64茶釜と同時に購入したのですが部品取り付けが出来ませんでしたので
今日の紹介となりました


KATOカプラーでなくナックルカプラー付属だと良かったのにと思うのは私だけ?


ヘッドマークは 「さくら」 「はやぶさ」の2種です


ナンバープレートを貼り付けました 隙間が気になります Gーボンド少量でしたがはみ出し
こすって取ったカスも一緒に写ってしまいましたね


やはりナンバープレートの隙間が気になります メタルインレタが欲しいですね


さて、ここで問題です! 部品取り付け説明書と部品が違う 信号炎管が当然ありません


取り付けの説明書きです


で、指示の部分には穴が開いていません


仕方なく穴あけ作業を行い銀河モデルの信号炎管を取り付けました
これが失敗でした 信号炎管は一般色のみだそうで この特急色は無いようです
またやってしまいました 本当に早とちりの とっつぁん でしたね 説明書もよく読まず


やってしまったことは仕方ない!このままいくだ 
ヘッドマークは簡単マグネット方式です 当鉄道ではアーノルドカプラーでは連結できる
車両がありませんので止む無く付属のKATOカプラーに交換しましたが デカすぎ!
説明書によると オプションでマグネマチックカプラーが合うそうですので そろそろ
当鉄道にも導入することを考えてみようか 考え中です


全貌です


台車と運転台のアップです


モニターです


正面からです ヘッドマークで全貌が見えない?ですか?


これなら見えますね! 一つ目のヘッドライト良いですね大きくて 未だ豚鼻ではありません


さて、何を牽かせましょうか? 「さくら」 か 「はやぶさ」 か 「自由」 か・・・・・・
走行音は静かです フライホイールの特徴が出ている走りです 電源を切っても数センチ
惰走行して静かに止まります ヘッドライトは明るいですね

- That's All -

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

よしあき・ギャラリー

すみません!
先日の茶釜と勘違いしてしまいました。内容はぜんぜん違っていました。素人はこんなものです。3025でしたか。残念だったでしょう。私には、出来上がりの素晴らしさしか分かりません。マニアのこだわりは、半端じゃないですね。よくできました。「はなまる」です。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-21 17:51) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。
機関車の入線ラッシュですね!(^^)
ナンバーの隙間・・・なんとかしたくなりますが、私の技量ではどうしようもないので、我が家では、放置状態です。

これが、何を牽引するのか、ちょっと楽しみです♪
by 目黒のダンボ (2007-11-21 18:33) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
そうなんです!3025で正解だったんですが 私が早とちりでした 最初は部品のミスであろうと思い込み 追加工事をしてしまいました 根っからそそっかしいのでこの様なミスは日常茶飯事です
こだわりは余り無いのですが(知識はもっと無いですけれど)自分なりに楽しんでいます 「はなまる」ありがとうございます また「はなまる」いただけますよう頑張ります!
by トータン (2007-11-21 21:31) 

トータン

目黒のダンボ さん こんばんは。
コメント ありがとうございます
当鉄道もナンバーの隙間は放置すると思います 画像アップでは気になりますが 走らせたら老眼では見えませんので・・・・・・
ダンボさんの様なモジュールの中で走らせたら このことは「屁」ですね 
>これが、何を牽引するのか、ちょっと楽しみです♪
そうですか?では、また新たなフリーの計画を立てたほうが良いですかね だとしたらボケていられませんね!
by トータン (2007-11-21 21:39) 

schnitzer

またまた入線ですね。
でも、良く見つけましたねえ。これって最近再生産をされたのでしょうか?
特急色には信号炎管がついてなかったなんて知りませんでした。
ありがとうございました。
by schnitzer (2007-11-21 23:14) 

動力車操縦者

トータンさん、こんばんは
お~EF60ですかぁ~!
なかなか店では見かけることがないですね!?
非常にGOODです!思わず欲しくなってしまいます。
EF64と合わせて、どんなになるのか楽しみです!!
by 動力車操縦者 (2007-11-21 23:33) 

トータン

schnitzer さん こんにちは。
nice! コメント ありがとうございます
これって再生産のものなのですかね?私も判りません でも、ここの右下のサイトリンクで美美模型さんのところに在庫があるみたいですョ! 本当は美美模型さんのほうが微妙に安いのですが すぐに手に入りますので買ってしまいました 飲み代を削っての購入です 小遣いは借金返済ですので 厳しいです
by トータン (2007-11-22 12:53) 

トータン

動力車操縦者 さん こんにちは。
コメントありがとうございます
美美模型さんにあるようです(確認していませんが)ここの右下にある 美美模型さんのところをクリックしてみて下さい!
>EF64と合わせて、どんなになるのか楽しみです!!

そうですね!動力車操縦者 さんのようにチャチャッとD-UPできればいいのですが 中々旨く行かないので思案中です
by トータン (2007-11-22 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0