SSブログ

流星号の製作その13 [寝台特急流星号]

またまた製作時間が余り取れませんでの更新になります

妻板の貼り付けには 画像のように輪ゴムを使用します さて、続きの作業は・・・・・


オロネ20 100 の室内とボディーです A個室寝台になります


ボディーの裾が少し開き気味ですので 輪ゴムを使用して窄めます


オハ20のボディー と室内です シャワー室3室と喫茶カウンターの貼り付けを行いました


オロネ22 のボディー と その室内です A個室寝台になります


装着した状態(通路側)です


一寸試してみました 薄手の木片を使用しての洗濯ばさみ使用例です
やま♪さん こんな感じでバネの強い洗濯ばさみも使用できそうな感じです
結果は後日UP致します

- to be continued -


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

sonic

輪ゴムと洗濯ばさみがたまらなくかわいいです〜。
by sonic (2007-11-23 04:36) 

よしあき・ギャラリー

見ていて楽しいですね。シャワーから水が出たりして・・・。輪ゴム、洗濯ばさみ、日常使うものがこうして役立っているのですね。
そして、締りに負けず強固なんですね。見ていて、肩が懲ります。
素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2007-11-23 06:21) 

トータン

sonic さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
そうですね! 有る物で使えそうなものは全て使おうと思っています 何しろ接着が乾燥するまでには2~3分程かかってしまいますし長さがある部分は指で押さえていても指が足りませんので苦肉の策です この間に他の作業が出来ますので便利です
by トータン (2007-11-23 17:26) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。
いつも nice! コメントありがとうございます
シャワー室は外から見えませんので内部は作りません壁のみです シャワーヘッドもありませんので水は出そうもありません(笑)
輪ゴムに洗濯ばさみは非常に便利ですので欠かせません その他にも割り箸なども製作には使用しています
by トータン (2007-11-23 17:32) 

トータン

ウルトラ万太郎 さん nice!ありがとうございます!
by トータン (2007-11-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0