SSブログ

「はつかり」最後の仕上げ? [キハ81]

後、注文してある特急用のひげが届きましたら処理してクリヤーを塗れば・・・

JNRのマークを貼り付けました メタル調で格好いいです!



車番も付けました GMの塗料殆ど艶が有りませんので仕上げにクリヤー処理します



ドアの窓にHゴムを画き込みました これだけでだいぶ感じが変わりますね



洗面部分のガラスも色付けしてみました はみ出しまくりです



こちらは自作のペーパーボディーです こうして拡大すると粗いですね 雨樋も曲がって
いますので直さなくてはなりません 少し修正が残りますね



ひげが無いと違う車輌に見えますね 仮に組んでありますので少しずれています
運転台窓はセンターピラーとワイパーの取り付けが有りますしHゴムの調整など未だ未だ
ですね



正面からです 一寸目を細めて見てください 似ているような気がします(?)



これでもう少し艶が出れば良い感じにならないかな? で、余り長い時間加工をしていたら
似ているのかいないのか段々判らなくなって参りました 色々な角度の実車写真を見ながら
これでいいかもと心を落ち着かせています



改造前の画像です 苦労しましたので余り変わらないとは思わないで下さい
所詮、自分自身の感覚なのですから 自分が似ていると思えればそれで良しです


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。
塗装も順調そうですね。
JNRマーク、メタリックの感じがいいですね。
あと、車番も!
私は、エアブラシがないので、こういった塗装系には、なかなか手が出せませんが、クリームの感じも、改造前に比べると、実車っぽい色合いですね。
ヒゲが付くのが楽しみです。
by 目黒のダンボ (2007-07-29 23:18) 

mirai

指に比べて改めて小さなボディなんだなって思いました。
窓のゴムとか、洗面所の窓とかがリアルです。
とても似ていますよ(^^)
でも、こうなると素材も見分けがつきません。
ボディが紙でできてるなんてすごいです!
by mirai (2007-07-30 09:28) 

トータン

目黒のダンボさん こんにちは。
JNRマークはほんとに目立ちます通常の銀印刷と比べて実車のようにどの角度で見てもはっきり確認できます お勧めです
ボディーカラーはGMのものですがつや消し状態です色もKATOのボディー色より多少明るい感じです 画像での差はすごく違うように見えますが並べてみると差は少ないようです これで艶を出したいと思いますが艶を出したらほぼ同じ様な色になってしまうかもしてません まだ手直しもたくさん有りますので完成まではまだまだって感じです 
by トータン (2007-07-30 12:51) 

トータン

mirai さん こんにちは。
>指に比べて改めて小さなボディなんだなって思いました。
そうなんです小さくて実際に老眼鏡をかけての作業になります昔は細かいものが得意な近眼だったのですが今は細かいものが見えないのです悲しいです 車のナビも最近は見えないです何のため付けたのか判りません
>ボディが紙でできてるなんてすごいです!
有難う御座います!でも、これから修正が山ほど出来てしまいました 大変です!
by トータン (2007-07-30 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0