SSブログ

只今修正中! [キハ81]

ブログにUPしたら画像が大きくて粗が見え見え 雨どいは曲がっているし

太すぎる(厚みもあり過ぎる) 0.25t のプラバン使用なのですがかなりオーバースケール
で今日もっと薄いのをと0.13t のプラバンを注文しました 未だ手元に有りませんが
来たら再度挑戦です その準備で雨樋を剥がしました 剥がすのが大変です 問題は
使用でき得る細さに切れるかどうかです 拡大画像UPで抜きの粗い窓部の修正は一応
終了しましたが切り口の返りがこれ以上修正出来ませんでした 今後の課題です
肉眼で見る分には一向に問題ないのですが なんていい訳です(苦笑;)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ウルトラ万太郎

特急のこの配色、なんともいえませんね。私が小さいときに
時々乗っていた信越線の「あさま」もこの配色。昔の記憶が
よみがえってきます。
by ウルトラ万太郎 (2007-07-31 22:12) 

nice!&コメントありがとうございます。
鉄道模型を作ってるんですね!
昔の特急、なつかしいです。
by (2007-07-31 23:08) 

ぎんくん

昨日は、nice!&コメントありがとうございました。
自分のブログのコメント返しと重複してしまいますが、
今回、プラスアップ社で予約注文したものは、
「Pパック・レール×数セット・EF81北斗星カラー」です。
届くのが今から待ち遠しいです。

もちろん、届き次第速攻でレヴューあげますね。


それではまたお邪魔させていただきま~す。
by ぎんくん (2007-07-31 23:42) 

トータン

ウルトラ万太郎 さん
私も遥か昔の30代までは上野から「あさま」をよく利用していました 長野までの道のりです 母の実家が長野と言う事で子供の頃はアプト式の碓氷峠の信越線は縁が深かったのです・・・・懐かしいですねあの頃がと思うほど年齢を重ねてしまいました 今はこの様な配色の特急は殆どなくなりましたね これも同じ特急ですがこちらのデヴューは常磐線の「はつかり」仕様です
by トータン (2007-08-01 12:48) 

トータン

tomununu さん niceとコメント有難う御座います
突然お邪魔しまして申し訳ありませんでした
ネットサーフィンしていてたどり着きました
又、お邪魔します!
by トータン (2007-08-01 12:51) 

トータン

ぎんくん さん!
ZJゲージ本当は興味有ったんですよ 今回、鉄道模型にふっきするにあたりゲージに迷いがありました 当リンクのSpur-z-roomさんなどはメルクリンZゲージなのですが架線集電などやったりで驚きでした ZJゲージはそんな訳で一応興味の範囲でしたが
現物を見て自作は無理なサイズといういきさつがあってNゲージになってしまいました
ですからZJゲージはどんなものか是非とも入手の際はUPおねがいします とても楽しみにしています!
by トータン (2007-08-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0