SSブログ

板橋区民祭りその2 [電気工事]

今日の一枚です
xxxx02797.jpg
KATO レジェンドコレクション 151系 こだま

定員18名のデラックスなクロ151

続きがあります
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

yogawa隼

懐かしのクロ151ですね。
末期には、山陽本線の”しおじ”で活躍していました。
by yogawa隼 (2012-10-22 07:56) 

東濃鉄道

ポイント配線、順調なご様子で安心しました。
今度はうまくいきそうですね。

今日の1枚、自分も所有する車両も登場しますが、改めて写真で見ると良さを再認識させられます。ちなみに『こだま』号は外幌を取り付け、ディスプレイモデル状態のままです。
by 東濃鉄道 (2012-10-22 20:32) 

トータン

yogawa隼 さん nice!、コメントありがとう御座います!
懐かしいなんてものでは有りませんでしたよ~ 昔、小学生の時に知人の大人が 「友達を迎えに行くんだよ 特急こだま で来るから xx君も行くかい?」って言われて 「うん、行く行く」 って言う位 未だ見ぬ こだま に憧れていたんですよ~ 結果は こだま では無くて つばめ でした 構内アナウンスで 「特急つばめ号が参ります~」 で、 「こだま じゃないじゃない~」って文句つけて半分すねかかっていたのですが そこへ入ってきた車l両が こだま と同じ つばめ でした これには興奮しましたね~ クロの乗務員室が開いていましたので 戦々恐々車掌室(運転室)に入ったのですが 小学生って事もあって 乗務員が傍にいながら咎められることもなく中央の階段部分まで入ってしまいました 当にいい思い出でした そのあとその模型が欲しかったのですが カワイモデル とかKTMとかで見かけたHOは 勿論私の手の届く値段では無かったです
その後、廉価なNゲージが登場しましたけれどクロなんてでそうもなかった そこで181系が出た時(24~25歳位)に 自作でクハ181を改造して作ったくらい好きでしたね~ なので今はこれレジェンドは走行はあまりせず リヴィングの陳列ケースの中でず~っと飾りっぱなしになっているんですよ~(^^ そのうち走らせ無いと調子悪くなってしまうかも知れませんね~ 長々とスミマセン!
by トータン (2012-10-22 23:17) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
それがね 終盤に差し掛かって 配線も混んできてしまい 配線中に既に繋げたコードがICソケットから外れて それがどこから外れたのか判らなく 調べている時間が掛かるってな ドジな作業になってきています そろそろ決まった部分の半田固定が必要になってきたようです のこりあと4箇所で終りというところで ポイントのリード線も見つからなくなってきています まっこてドジなお話ですね~(^^;
私も151系は外幌をつけて陳列したままです 先ごろの東日本大震災の際に全車転覆していました際に外幌数個が行方不明に・・・・ひょっとしたら掃除機の中?経由で ゴミ処理場へ かも知れません(vv;
by トータン (2012-10-22 23:25) 

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

あおたけ さん nice!ありがとう御座います!

プント さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

しおつ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-10-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0