SSブログ

灯り点る [電気工事]

今日の一枚です
zzz00409.jpg
パネルの引越し以来停電中であった駅に 照明が点灯しました~






zzz00406.jpg
まだ全部の照明は出来ていませんが とりあえず駅・・・・・・




zzz00407.jpg
機関庫と詰め所も・・・・・・・




zzz00410.jpg
現在は まだ 一つのターミナルからのみです 残り4つのターミナルは 工事の進行状態

で繋げていこうかと思います




zzz00408.jpg
久々に夜景モードが見られます そう言えば天空ヤードの信号所と駅前商店街の点灯が

ありません

配線探さなくては・・・・・(^^;

路線の配線が思うように行きませんので こんなことでもやって気を紛らわせています(^^;





plan0313b.jpg
とりあえず 配線図の方はここまで進みました  まだ完全に途中です

しかし、まだこれでは思うようには動きません 先の長い話ですね~

(この配線図は私の備忘録として必要なもので 皆様方にはなんの役にも立たないです

むしろ弊害及び事故に結びつく可能性がありますので 絶対に参考になさりませんように

ならばここに載せるなって声が掛かりそうですが ここに載せておかないと何処に記録

したのか判らなくなってしまいます なにぶんにも年寄りなもので ご勘弁のほどを・・・・・・・・)


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:配線図
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

洗濯部長

おはようございます。
照明が入ると何か明るくなりますよね。
トータンさんが悩んでおられる配線の方は
小生には全然分りませんが、うまくいくことをお祈りします。
頑張って下さい。(^^)/
by 洗濯部長 (2012-03-14 08:00) 

YUTAじい

おはようございます。
久振りに灯が入り良い雰囲気なりましたね!
by YUTAじい (2012-03-14 08:45) 

ジュンパパ

お早うございます
夜景いいですね!!
by ジュンパパ (2012-03-14 09:21) 

楽しく生きよう

夜の雰囲気佳いですね。
段々回りも灯りがついていくんですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-14 09:58) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
証明はあと駅前商店街と踏み切りの先の商店街が点ると 辺り一帯明るくなる予定なんですけれど それと山のほうはどうしようかなんて 山はやっぱり真っ暗が似合いますかね?(^^
頭の中で配線を考えていても実際進めていくうちに これでは駄目ってことが多々出てきます その都度半田で配線を変えているとどんどん汚くなってしまいますので このように図面上で考えようかって思ったのです これなら消すのも簡単ですし・・・・・でも、このようにしてもやっぱりさっぱりでした~(^^; この図面だけでは 何をしたいのか確かに判りませんよね~ 今晩でも説明できたらやってみようと思います(^^
by トータン (2012-03-14 12:50) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
配線の方が滞っていましたので こちらの作業を優先してみました 気分転換です(^^;
まだ照明用のリード線が発見できない部分もあります 探さなくては・・・・(^^;
by トータン (2012-03-14 12:52) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います!
夜景が出来たら夜行運転も可能になるので 飽きたときは昼間でも夜間運転が出来るように(^^ でも、車輛も室内灯全車につけないといけないのでそちらの方の急がないとなりませんね(^^;
町の部分はジュンパパさんアイデアのブロックごとの照明を考えています端子を付けた区画を置くと通電して照明するって・・・・(^^V
by トータン (2012-03-14 12:56) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
もう少し照明可能な部分もあるのですが 配線の端っこを見つけられないでいます それが見つかると駅前も少し明るくなるのですけれど・・・・・(^^;
by トータン (2012-03-14 12:57) 

東濃鉄道

駅に灯りが点もり、楽しい雰囲気が戻ってきました。停車中のSあずさも旅情を感じさせます。
by 東濃鉄道 (2012-03-14 18:27) 

(´・ω・`)

夜景が素敵ですね^^
早く天空ヤードの灯りも見てみたいです^^
by (´・ω・`) (2012-03-14 20:41) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
やっと少し元に戻りだしました あと少しのリード線を探せば 照明効果を施した部分の照明が出来るのですが 未だ見つかりません(^^;
スーパーあずさ まだ開通待ちで出しっぱなしなんです 早く試運転したいです(^^; 今日本線Bの暫定開通が叶いました 今日の配線図面の部分はまだですが その他の部分はOKになりました 明日はA線の暫定開通を目指します(^^V
by トータン (2012-03-14 21:34) 

トータン

(´・ω・`) さん コメントありがとう御座います!
夜景は未だ全部終わっていないんです 天空ヤードは照明の設備が未だですので信号所だけがポツリと明るいだけなんですよ お金を貯めてLEDに使うCRDでも大量に購入しないと車両の照明も夜景もまだまだって感じです(^^;
by トータン (2012-03-14 21:38) 

トータン

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

tochi さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

Gut さん nice!ありがとう御座います!

駅員3 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-03-14 21:42) 

卓

夜景、魅力的ですね!
自分は大分思考が枯れてきたのか?、これだけ魅力的な夜景があれば、1列車走れば十分満足してしまいそうです。
自分にはとても無理な複雑な配線、多重列車走行を目指すトータンさんを、陰ながら?応援しております。
開通が楽しみですね。
by (2012-03-15 00:21) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
本当はもう歳なのだか 情緒あふれる1列車走行が理想的だったかと思います 子供の頃から交通博物館の様に沢山の車輛を走らせるのが夢の様でしたが 実際に4編成以上を走らせる醍醐味よりも 地方鉄道の魅力も捨てがたいことに気付きましたよ 遅いですが・・・・(^^;

by トータン (2012-03-15 07:47) 

トータン

ねじまき鳥 さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

マチャ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-03-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0