SSブログ

S・あずさ へ [車輌改造工作]

今日の一枚です
zzz00068.jpg
KATO EH10(改)





zzz00065.jpg
S・あずさ 貫通扉様に製作したプラの部品ですが ラッカー系の色を塗ったら

見事に変形してしまいました




zzz00067.jpg
ならば、0・1tのリン青銅を使っての作り直しをしました




zzz00070.jpg
色を調合して・・・・・・




zzz00072.jpg
一寸違いますが 貫通扉に塗ってみました(^^




zzz00073.jpg
コレが貫通扉のセットです ってここで今日の作業は終りに・・・・・・

これからマスキングに入ります(^^




zzz00074.jpg
配電盤の作業もほんの少し・・・・・・




zzz00075.jpg
プリント基板の脚を付けました 

ここにリレー基板を固定します




zzz00076.jpg
使うリレーはこれです これから注文するのですが一体幾つ買ったら良いのか?

とりあえず10個程ですかね? それが来るまで基板の作業が出来ません(^^;


ここで過去動画です


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:過去動画
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 19

suzuran6

スーパーあずさ
試行錯誤の末の改造完成が間もなくですね。
結果報告お待ちしております。
by suzuran6 (2012-02-13 08:19) 

よしくん

おはようございます。
段々近づいていますね(^^)
完成を楽しみにしております。
by よしくん (2012-02-13 10:42) 

(´・ω・`)

こんにちは(´・ω・`)ノ
板橋でしたか^^;
前景に入っている建物がうちから見えるものに似ていたので勘違いしました(´・ω・`)・・・
僕は墨田なので反対でしたね^^;

いつもながら細かい作業お疲れ様です^^
完成が近付いているようで、自分のことでないながら楽しみにしております^^
by (´・ω・`) (2012-02-13 11:00) 

楽しく生きよう

ドアよさげですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-13 14:06) 

Gut

あずさの扉はもう一息ってとこですか?でも、ここからが難しそうですね。
私は最近まったく作業が進んでいません。
がんばらなきゃ。
by Gut (2012-02-13 18:45) 

東濃鉄道

リレーというものは高価なものなんでしょうか?全く知識がありませんので・・・。車両も続々発売予告され、レイアウトの製作にも予算が掛かりますので、たいへんですね。(残業、がんばってください!)
by 東濃鉄道 (2012-02-13 19:18) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
色々とやってみたのですが 今回が最後のつもりでやってみました 自分なりにはほぼ成功ではないか?って 明日報告いたします 後は走行に支障ないかの確認なのですが 現在全線不通になっていますので 試走はまた後になってしまいます(^^;
by トータン (2012-02-13 19:53) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
今日 なんとか貫通扉完成致しました 少しの調整が必要ですが もう、これでいいでしょうって 難を探したらいくらでも有るのですが 実際に走行させて見たら 雰囲気は出ているかと思います 明日報告親します(^^
by トータン (2012-02-13 19:56) 

トータン

(´・ω・`) さん コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ 嘗てこのブログにて ズームしていない画像を公開したことがあるのですが 殆どわからない大きさです 勿論肉眼では迫力で見えるのですが どうしてもカメラで撮ると小さいので ズームを生かしての撮影なんです なので 展望台から望遠鏡で探したら冷や水鉄道が見えるのではないかなんて・・・・・・脱線直しているシーン目撃されたらどうしよう(^^;
by トータン (2012-02-13 20:00) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います!
今日、完成しましたよ~ 出来は今一なのかも知れませんが 感じは出ました もう少しの微調整で何とかなりそうです 後は走行させて問題ないか?ですかね(^^
by トータン (2012-02-13 20:49) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
扉は今日完成しました 感じは出たかと思います 後は走行させてS字などで干渉しないかどうかの確認が必要ですが 現在不通のためテスト走行はいつになるのか・・・・・・・(^^;
by トータン (2012-02-13 20:52) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
私が使用するリレーは安いですよ~ 一個100円です(^^;
私が言い出したことではないのですが 私が禁煙に相当苦しんでいるのを見かねたのでしょうか 女房殿が 煙草止められたら毎月煙草代を小遣いに還元するって・・・・・・・頑張らなくては 今日で2日目です(^^;
by トータン (2012-02-13 21:05) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

YUTA さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-02-13 21:14) 

洗濯部長

こんばんわ。
今日の過去動画も良かったですねぇ。
キハ81をはじめキハ58やら183系やら・・・
みんな元気に走り回っていましたね。
183系のカントカーブしてまた直線に戻っていくシーンや
最後のホームに減速停車するシーン
大変楽しませてもらいました。!(^^)!
by 洗濯部長 (2012-02-13 22:25) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います!
過去動画は自分でももう忘れているような動画ばかりなんです 懐かしいです 景色も今とは変わってしまって 以前はこうだったんだな~って思い出に耽っています(^^
いい加減な敷設ばかり行っていましたので これからも修正を余儀なくされそうな場所が出てくるでしょうね いつになったら完成に? (^^;
by トータン (2012-02-14 07:32) 

トータン

marverick さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-02-14 07:37) 

sonic

ご来場ありがとうございました!
おかげさまで無事終了し、家も片付いてきました。
バテバテで、お礼が遅れて申し訳ありませんorz

あずさの色、いい感じになりましたね。
生で見るとまた少し違うでしょうね〜。
紫色は悩ましいです。
by sonic (2012-02-14 11:09) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います!
どうもどうもお疲れ様でした~ 目を楽しませて頂けてありがとうございました 大声で話に夢中になってしまい ご迷惑をお掛けいたしました っていつも反省の日々です(^^; また、頑張って下さいね!(^^V
by トータン (2012-02-15 12:34) 

トータン

marverick さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

きゅんぱち さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2012-02-15 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0