SSブログ

お客様 [雑談]

今日の 一枚です   文字探し
xxx05805.jpg
これ 夏風さんの愛車です この画像の中に文字が隠れています 並び替えて

言葉にして下さい

ヒント→〇〇〇〇〇〇    この色も良いですね~

ご回答は 
こちら まで メルアド・URLの書き込みは任意とさせて頂きます




本題です
xxx05803.jpg
今日(11月6日)は夏風さんが遊びにいらっしゃいました 

これ 夏風さんの70系新潟色です こういうのも欲しいです~(^^;

予算があればな~・・・・・・




xxx05804.jpg
走行シーンを撮影したのですが ボケました~




お話に夢中になってしまい 殆ど撮影すること忘れて仕舞いました~

脱線三昧で思う存分の運転をしていただくことが出来ず反省点山積みでした

ここで 寸動画でも・・・・・・・

午前中 夏風さんがいらっしゃる前に一仕事していました
xxx05806.jpg
中空線の手すり 完成させましたよ~ これから補強工事になります(^^

これっぽっちの作業で時間切れに成りました 夏風さん ありがとう御座いました

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

最後に 昨日の正解です
xxx05788a.jpg
左から読んで ノ・シ・キ・モ・サ・ア・ツ ですね 判りますか?

で、ヒントが七文字 それと もう一寸寝ていたいよ~を絡めて

正解は シモツキノアサ (霜月の朝)でした~

正解者の方々です

     
     @赤坂 さん

     夏風 さん

     
     nari-masa さん

     oomori さん

     てんぽく さん

以上の方々でした

ニアピン賞の方々

     みのっちゃん さん (私は63歳にもうじきです ご夫婦で1時間
                   ありがとう御座いました(^^))

     おか さん (スペードは既にご回答締め切ってしまった後でした)(^^;

     けいひん~ さん (ヒントのもう一寸寝たいよ~に絡みませんでした)

     東濃鉄道 さん(あああ~並んでないよ~でした~(^^))

ご参加ありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 22

ドラもん

同じ趣味のお客様とのお話はきっと盛り上がったでしょうね(^^)
by ドラもん (2011-11-05 09:01) 

東濃鉄道

シノサツモキア→アキノサツ〇〇モ→「秋のさつま芋」??
「霜月」でしたか、お恥ずかしい。
夏風さんの新潟色、冷や水鉄道にお似合いです。(車両はMA製品なんでしょうか?)
手摺完成、おめでとうございます。見ている側からすると、あっという間の手際の良い作業でした。補強工事もサクサク!!
by 東濃鉄道 (2011-11-05 09:03) 

YUTAじい

こんにちは。
やはり固定レイアウト良いですーね・・・改めて夢です!
by YUTAじい (2011-11-05 10:13) 

夏風

おはようございます。

先日はありがとうございました。
本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
すっかり長居をしてしまい、スミマセンでした。

脱線三昧・・・
拙ブログにてもご報告させていただきます。
こんどはきちんと車両を整備してお持ちします。
ぜひ、また遊ばせてくださいませ。


奥様にもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。


by 夏風 (2011-11-05 10:29) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんですよ~ お話ばかりになってしまい ブログ用に写真も動画もって考えていて 忘れてしまうんです 折角遊びに来て頂いたのに お話ばかりでは興ざめでしたでしょうね~ でも、脱線三昧には参りました~(^^;
by トータン (2011-11-05 10:40) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
早々のご回答ありがとう御座います 今度は間違いなく正解です(^^
夏風さんの車輌は鉄コレ?って仰っていたと重うのですが とても良い出来していまして最高でした~手すりは3本ほど不足していましたので朝の内にサクサク柵作りして完成させました これから補強をしないとなりませんが 補強にはまとまった時間が必要なんです 何処でやろうかな?(^^;
by トータン (2011-11-05 10:44) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
固定レイアウト良いのですが掃除が大変です 今度カバーでも考えないとならなくなりそうです(^^;
by トータン (2011-11-05 10:45) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
折角来て頂いたのにお話ばかり知っちゃって存分に運転できなかったこと申し訳ありませんでした それによりによっての脱線三昧で なんだかガッカリしてしまいましたね~ 先日も よしくん さんがお見えになったのですが その時も脱線三昧でした それにポイント故障も・・・・修理しないで今は動くんですよ なんてわがままなレイアウトなんでしょうかね もっと沢山の車輌を走行テストに使って調整をし続けないとならないようです つい新線の事ばかりになってしまい手が行き届かないですね(^^;
by トータン (2011-11-05 10:50) 

よしくん

こんにちは。
柵の設置完成ですね。あとは補強&色差しですかね。
トータン様の雄大なレイアウトといつまでも続く計画には脱帽です(^^)

by よしくん (2011-11-05 11:16) 

凡人オヤマダ

70系新潟色ですか・・・・。

まだ某量販店に在庫があったような?

この色は緑の多いレイアウトに似合いますね。
by 凡人オヤマダ (2011-11-05 15:55) 

Gut

こんにちは。
シブい車輌ですね。
トータンさんのレイアウトの時代に合っている気がしますが、詳しくはわかりません(笑)
手すり作業、もう一息ですね!
by Gut (2011-11-05 16:40) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
なんとかなんとか気持ちを持続できたようです 暫くは手すりたくさんですね(^^;
補強には色を使いますので一気に出来ないと同じ色が出来ないので時間に余裕がないと出来ないんですよ~ 明日午前中に母親の納骨がありますので帰宅後出来るかどうかですね~って言うか出来ますようにでしょうかね?(^^
そうそう昨日初めてロコを使わせていただきました 話には聞いていましたが驚きの効果でしたよ 本当にありがとう御座いますm(__)m
by トータン (2011-11-05 20:58) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います!
欲しいのですが動力化している時間が無いのが悲しいです でも、キープだけでもしておいた方がいいのかな~ それより一番の問題は予算なんですよ~(^^;
by トータン (2011-11-05 21:05) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
あの車輌はスカ色の時代に知っていましたが この色は未だに見たこと無いんですよ~ なかなか渋い感じですよね~
手すりですが あとは補強作業を残すのみとなりました その後に控えるバラスト作業が憂鬱なんですよ~上手くいくと良いのですが(^^;
by トータン (2011-11-05 21:10) 

トータン

niki さん nice!ありがとう御座います!

あすぱら さん nice!ありがとう御座います!

馬爺 さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

ブラックホッピー さん nice!ありがとう御座います!

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

@赤坂 さん nice!ありがとう御座います!

eva-chin さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

sugoimono さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-05 21:22) 

凡人オヤマダ

鉄コレシリーズは基本的に再生産無し・売れ切れ御免のワンオフ生産商品ですからね。

どうしても欲しい車種であれば必ずキープしておかないといけないでしょうね。

しかも新潟色70系は発売からもう時間が経っているので入手が難しくなっています。

もしよろしければ代理購入しておきます。在庫がまだあればの話ですが・・・・。(トータン様が引き取りできない場合、当工場でスカ塗りや70系別バージョン改造のネタとします。)

by 凡人オヤマダ (2011-11-05 21:27) 

よしくん

こんばんは。
今日2回目です(^^)
ロコ上手に使って下さいね
登り坂は気を付けて下さいね
空転する可能性があるそうですので(^^)
by よしくん (2011-11-05 22:01) 

トータン

オヤマダ さん 情報ありがとう御座います!
そうなんですか? でも、新潟色知らないし 今年の予約品でギリギリ予算なので MA辺りの70系スカ色まで待とうかと思います お心遣いありがとう御座います そんな事情もありますので それより旅館が欲しいです(^^ ありがとうございます
by トータン (2011-11-06 07:22) 

トータン

よしくん さん 再コメントありがとう御座います!
ほんの数滴ELに施したんですよ 久々に走らせたELで どうしても所々で止まってしまい ロコを使ってみました 1周目はやはりギクシャクした走りでしたが だんだん良くなって 今日の動画の様に走行するようになりました 気をつけるところは勾配ですね? 今のところ問題は無いようです(^^ ありがとう御座いました
by トータン (2011-11-06 07:26) 

トータン

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

kiyo さん nice!ありがとう御座います!

ブラザーボブかきもと さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

てんぽく さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-11-06 07:28) 

卓

楽しいご様子が伝わってきました。

夏風さんのブログも拝見しましたが、ご近所?とのこと。
近くに趣味の同じお仲間がいらっしゃるって、良いですね。
冷や水鉄道さんは日々進化されているので、いつ見ても、楽しそうです。
by (2011-11-06 12:47) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
結構近いらしいです 夏風さんとは 歩きでも可能な距離なのではないでしょうか? 休日には歩きで結構な距離を歩いていますので(^^;
進化しているのですが 段々まとまりが付かなくなっています どなたか止めて下さい(^^;
by トータン (2011-11-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0