SSブログ

作・柵・柵 [レイアウト製作記]

今日の一枚です  恒例の文字探しなんです~
xxx05788.jpg
今日は今までより少し大きめの文字に変更しました 皆様に正解されまくりの中

逆行な動きですが・・・・・・(^^;

見つかった文字を並び替えて言葉に変換して下さい

ヒント→〇〇〇〇〇〇〇      もう一寸寝ていたいよ~

ご回答は 
こちら まで ハンドルネームとご回答は忘れずに メルアド、URLは

書き込み任意とさせて頂きます メルアドの公表はいたしません






本題です
xxx05790.jpg
ただ、黙々と柵の作業です これ飽きますよ~ でも、今回は大量に仕込まないと

なりません およそ3m弱の距離に柵を設けなくてはなりませんので・・・・・・




xxx05791.jpg
大量生産体勢に入りました~




xxx05792.jpg
闇雲に作って余ってもいやなので 柵を幾つ作ったら良いのか測っています




xxx05793.jpg
16個と出ましたので 一気です(^^;




xxx05794.jpg
何しろこの部分とか・・・・




xxx05795.jpg
この部分・・・・・・




xxx05796.jpg
さらには 石橋の裏の見えない部分のこの(手前)部分にも手すりなんです

あれ~? この部分まだ下処理していませんでした(疑似橋脚)(^^;




xxx05797.jpg
それで何とか16個出来ました なんだか足りそうな気がしないのですが・・・・・




xxx05798.jpg
柵部品が出来上がりましたので 早速取り付けに掛かります




xxx05799.jpg
慎重に・・・・なるべくよれないように・・・・・・って気を使っても無駄な抵抗の様です




xxx05800.jpg
柵部品が出来上がっているため 貼り付けの速度は早いです(^^




xxx05801.jpg
で、もうこんなところまで・・・・・残るは1m強ってところですね~




xxx05802.jpg
そんでもって ここまで来たところで どうやら柵の部品が足りないようです

どんな計算したのでしょうかね~ 小学校からやり直さないとならないようです

でも一気に柵部品を作るのも・・・・・・・・・16個と思って作ったから出来たのかも?

最初から18個とか20個って言ったらプレッシャーが掛かって挫折しそうです

ので 明日は足りない分って考えたら それの方が楽かも知れません なにしろ

作業は異様に飽きますので・・・・・・(^^;

で、ここで時間と成りました~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

最後は 昨日の文字探しの問題の正解発表です
xxx05773a.jpg
左から カ・ン・ボ・レ・ク → カクレンボ でした

ところが製作途中で ボの字を一文字落としてしまったようで とんだ大失態で

した~なのでカクレンボボも正解と致します 平にご容赦をm(_ _)m

正解者の方々です  ( )内は管理人の言です

     
     みのっちゃん さん (63歳、現役で遊んでいます(^^))  

     nari-masa さん ("ボ” ご指摘ありがとう御座います)

     Bali さん      (”ボ” ご指摘ありがとう御座います)

     東濃鉄道 さん   (はい、カクレンボボになっちゃいました~)

     はやぶさ501 さん (とんだ 大失態でした~)

     marverick さん

     oomori さん

     てんぽく さん   (平にご容赦を・・・・(^^;))


以上の方々でした

ご参加ありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

@赤坂

なんだかんだと言いながら、16個も一気に作ってしまう気合と根性が素晴らしいです!
by @赤坂 (2011-11-04 10:26) 

よしくん

こんにちは。
凄い集中力ですね!
私は持ちません(笑)昨日は3DSに夢中になり肩が凝りました・・
だらしないですよね~(^^)
by よしくん (2011-11-04 11:48) 

yas

気合いが半端ないです!!!
by yas (2011-11-04 18:17) 

くさたん

トータンさん御無沙汰しております(^^ゞ
冷や水鉄道の記事はお気に入りに入っていますので毎日拝見して新天空線?の進捗状況など楽しませて頂いております(^^)V
ペーパー工作はトータンさんの十八番ですね^^V
今回の手すりひとつにしてもあっと言う間に仕上げてしまう腕前は神業なせるところです!

by くさたん (2011-11-04 19:53) 

東濃鉄道

16個作ったこと忘れて予備も含めて、初心の戻って10個くらい作ってみては。
by 東濃鉄道 (2011-11-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0