SSブログ

仕込み中 [レイアウト製作記]

今日の一枚です
xxx05568.jpg
新線で今後活躍してもらう プッシャー63




xxx05560.jpg
下準備の仕込みをやっています 

先日印刷したものを ボール紙に貼り付ける作業とか・・・・・・




xxx05561.jpg
両面テープを貼ったボール紙を一定の幅に切断したもの 




xxx05562.jpg
この様に手すりを付ける準備なんです

この様に路盤の側面に 切り出したボール紙を貼って行き・・・・・




xxx05563.jpg
犬走りと言うか 歩み板って言うか ・・・・・・ って言うものを貼り付けて行きます




xxx05564.jpg
この部分は 古いそのままの路盤上にて 曲線を緩く変更したもので 路盤の

左右の幅が随分と違います  そこで、厚手のボール紙を貼りこんで形を整え

て行きます




xxx05565.jpg
同じく 犬走り部分をつけて なんとか左右の幅を同じ位に出来ました




xxx05566.jpg
その他 この分岐後の この部分も埋めてしまいます




xxx05567.jpg
一気での貼り付けは寸法も合いにくいので ブロックごとにボール紙の小片を

貼り付けて この様に出来上がりました さ~て ここをコンクリートにするか?

緑にするか 考えどころですね~(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

最後は昨日の違い探しの回答です
dif1010a.jpg
①アンテナの長さ
②車両が少し前に来ている
③隧道の下が塞がっている

以上の3箇所でした

     全問正解は・・・・・・・たぶれっと さん、  marverick さん

     2問正解は・・・・・・・・だだ さん

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
いよいよお化粧ですね!
ソネブロの重さ尋常ではないですね、皆様の所訪問するとnice!ダブリの多さに驚かされます。
by YUTAじい (2011-10-14 08:45) 

よしくん

こんにちは。
間違い探しの正解は1つでした(^^/
着々と進んでいますね!
イーストが良く合います(^^)
by よしくん (2011-10-14 12:03) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
ソネブロ思いです 皆様のところへ伺ってもなかなか開かない nice!押してもエラーが出たり コメント書くと コメントの送信に失敗しました これが多いです アクセスオーバーなのでしょうかね~(^^;
by トータン (2011-10-14 12:40) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
一つでしたか~ 残念でしたね~ もう少しですね
着々とならば良いのですが なかなか考えがまとまらないで トホホ気分です(^^;
by トータン (2011-10-14 12:43) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

niki さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-10-14 12:45) 

yas

あ・・・1つしか当たりませんでした(^_^;
by yas (2011-10-14 15:02) 

ドラもん

プッシャーの活躍、期待が高まります!
by ドラもん (2011-10-14 16:06) 

東濃鉄道

「コンクリートにするか緑化か・・・」ダミーの保線車両などを配置されてみるのも・・・。
by 東濃鉄道 (2011-10-14 18:14) 

marverick

やったぁ! 全部あたった~!
by marverick (2011-10-14 20:37) 

とと

こんばんは。
勾配の事はokになりましたか?
古記事へ遅れて私の過去の実験結果をコメントしたので・・・・・^^;
勾配4%が分かれ目です。
4%までなら何とか10両1モーターで登る。
4%を超えると・・・メーカーや車輌の個体差はありますが基本的にかなり苦しい事になります。
登れない車輌が多発・・・といった具合ですね。
by とと (2011-10-15 02:06) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
一つ見つかれば大丈夫です 長い時間見つめて頂いたのでしょうね~(^^; ゴメンナサイ!
by トータン (2011-10-15 07:34) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
お座なりの製作しかしてこなかった機関庫周辺の整備が必要になったようです プッシャーを待機できるように これから配線の変更と整備をしようかと 最初は下り専用と思っていたのですが プッシャーを繋げて峠を越える作業がとても楽しくて・・・・・(^^; 病み付きになりそうです(^^
by トータン (2011-10-15 07:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
ダミーの保線車輌ですか~ ちょっと段差がきついので・・・・難しいかも(^^; それにこれからはいつもの手抜き工事になりますので・・・・(^^;
by トータン (2011-10-15 07:42) 

トータン

marverick さん おめでとう御座います!
景品が無いのが残念です(^^; いつも一寸のところでのすれ違いでしたので・・・・バンザ~イです(^^V
by トータン (2011-10-15 07:44) 

トータン

とと さん コメントありがとう御座います!
どうやら5%を越える勾配が所々存在するようです 計算違いなのでしょうね~右から、左から追っかけてきた勾配工事 途中の合流点で段差が出来てしまったので 強引に接続 これによって部分勾配が変になってしまいました これから少し調整してみようと思うのですが それにしても急勾配の緩和には程遠いかも知れません
この部分は下の本線の機関区を整備して プッシャーを常備待機させておこうと思います(^^
by トータン (2011-10-15 07:50) 

トータン

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

しまりす さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!
 
けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-10-15 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0