SSブログ

やはり回り道 [レイアウト製作記]

今日の一枚です  違い探しなんですが・・・・・・
dif1010.jpg

左の画像を 右にレタッチしました 間違い3箇所です 左の画像とどこが違う

のか? さ~て 挑戦して見て下さい 制限時間は 明日の朝までです(^^V

余談ですが このところのソネットブログ 遅いし コメントの返信などしようと

しても  大抵がエラーになってしまいます 限られた時間内でコメントの返信

をしようとしても出来ない 何度も挑戦して 散々待たされた挙句にエラー

そんなことが 続いています 現在ソネブロは まるで 腫れ物にでも触る様な

心境の中で行っています ソネブロの皆様は如何でしょうか?

そんな訳もあって コメントの返信送信が遅れています(^^; 申し訳ありません

昨日もコメント返信一つ出来ただけで

その後の返信は 何度やっても コメントの送信に失敗しました~

赤いコメントが出ます どうしちゃったのでしょうかね? 送信出来るまでには

就寝時刻を逸してしまうような(涙)

それとブログの画像のアップロードの時間が異様に長いんです 私のパソコン

のせいなのでしょうかね?

愚痴ばかりです・・・・・・ソネット 好きなんですけれど 不安になります・・・・・・・



本題です

xxx05510.jpg
ポイントの切り替えで この部分通電がなくなります 

以前配線を外して 通電テストした時 この部分のフィーダーを切断しても通行

可能であったので そのままにしていたのですが 通行可能なのは通過線のみ

で 退避線の側に切り替えると通電が止まってしまいました~ これの確認は

していませんでした~ いかに山中の退避線を使っていなかったかってところ

ですね~ やはり回り道したようです コードの節約を図ったつもりが・・・・・(^^;




xxx05511.jpg
で、切断してしまったフィーダーを再度接続します

これで 問題の解決と成りました

ここで、開通の動画をご覧下さい

面白くなりましたよ~(^^V



xxx05513.jpg
今度の高架部分に 犬走り?って言うものを取り付けようと4mm幅に切断した

ボール紙を用意して 最後の加工へと移行しなくては・・・・・




xxx05514.jpg
最後の加工って言うのは これ ちょっと大袈裟な表現ですね~

単なる 柵を作ります




xxx05515.jpg
これは過去にこの部分に使ったのですが これと同じ工法での製作になります




xxx05516.jpg
その前に下準備 

このぽっかり開いている空間を・・・・・




xxx05517.jpg
厚手のボール紙で塞ぎました~

ってところで時間切れ~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 19

常武鉄道

お早うございます。 本当に最近、コメント送信でエラーになる事が多いですね。
送信エラー後、内容を変えずに再度送信するとまたエラーになる様でしたので、
少し内容を変えて送ったら成功したケースが有りました。
最初からエラーにならないのがベストですが、一つの回避策としてご参考までに(^^)

by 常武鉄道 (2011-10-13 08:10) 

よしくん

おはようございます。
私の場合、エラー少ないです。時間帯ですかね?
昼間だからですかね?
柵など付けるとより一層良い感じですね(^^)
本当楽しみです~

by よしくん (2011-10-13 08:48) 

niki

重いです~>_<
エラーもniceもでないことも多くて、niceは手の上をクリック連打すると
出てくることを発見したのですが、コメントは失敗したら違うルートでまた
するなどで何とかしていますT_T
クロムでも一つの動きに1分以上かかることも多くて、ホントにどうにかしてほしいですよね!!
by niki (2011-10-13 09:18) 

YUTAじい

こんにちは。
ソネブロ重すぎです・・・UP早朝で対応してます。
by YUTAじい (2011-10-13 11:42) 

とらさん

こんにちは
少し前にも悪いときが有りましたが、ここへ来て更に悪くなって来ていますね。
(ソネット全体)
ただ、パソコンのウイルスソフトの関係も有りそうなんです。

by とらさん (2011-10-13 12:32) 

yas

ここんとこ、本当に重いですよ・・・
特に画像のアップロードなんてかなりです・・・
油断していると、書いている記事もアップされずに恐怖のエラー表示発動(><)
by yas (2011-10-13 17:17) 

東濃鉄道

最後の三角空間を塞いだだけでも安心感が増しますね。
柵の取り付けも期待です。
by 東濃鉄道 (2011-10-13 19:08) 

馬爺

夜に21時頃位からが一番ひどいですね、アップが出来ない位です。
コメントもほとんど出来ないと気が有ります。
by 馬爺 (2011-10-13 19:24) 

marverick

間違い探し送りましたよー^^
曽根風呂ホントに遅いですよねー
エラーまでは出ないんですが、画像や記事をアップするときは以上に長いです。携帯サイトも同様です・・・
犬走り・・・・私も早く完成させないと^^;
by marverick (2011-10-13 21:32) 

トータン

常武鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
調子悪いって言っても 他へ移ろうかな?なんて思わないタイプなんです 何しろなれたところが一番いい気がするんです なのでソネットから他への移動はしたくないって言うところが本音かも しかし、余りにも調子悪いので我慢しているような状態が続いています(^^;
コメント送信エラーが発生したときは コメント自体コピーしてメモ帳に落として 再度、再々度挑戦してみるのですが 結果は同じでした 文章を一部変更して・・・・・・そんなテクニックもあるんですか? 今度試して見ます(^^
by トータン (2011-10-13 22:08) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います!
アクセス集中の時間帯は確かにダメなのかも知れませんが 今回は昼休みの時間帯でした 何度やっても送信できない 昼休み時間帯もアクセスが集中するような時間帯に含まれるのでしょうかね?(^^;
横着して柵の代わりにコンクリート壁でも良いのですが やはり実際にもコンクリート壁より手すりの方が安上がりのようで多いですよね~ なのでコンクリート柵より 向うが見える手すり柵の方が後々リアルな感じがするような気がします(^^
by トータン (2011-10-13 22:20) 

トータン

niki さん nice!、コメントありがとう御座います!
本当にどうしちゃったんでしょうね~ やはりその様なテクニックもあるんですね~ 今度から試してみます なにしろ 何かが出来ないって言う歯がゆさは耐え難いですからね~(^^; ブログの作成にも時間が掛かりすぎて この年寄りには少々きついです 私の娘もコンピューター系の会社に勤めているのですが やはり上手く行かないこともあって悩んでいる時間が多いようですので スタッフも一生懸命な作業をしているのでしょうから なんとかしろ~って声高では言えない心境です(^^;  なにしろHPにしろ ブログにしろ無料で借りているものですので いたしかたないのでしょうかね? 難しいです!
by トータン (2011-10-13 22:52) 

トータン

YUTA さん nice!、コメント狩りがとう御座います!
そうなんですよ~ 待ち時間が長いんです それでもちゃんとできると良いのですが 待った挙句にエラー これはたまりません 私の青春を返せ~って心境ですが 青春はとっくの昔に終わっていました~(^^;
by トータン (2011-10-13 22:57) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
私がブログをはじめた4年くらい前は 何をやってもサクサクと動いて とっても快調でした その後いろいろな機能も充実してきているようですが あまり使わない機能であったりで それをフォローするために時間が掛かっているような気もしないでもないんです 例えば読んでいる記事にnice!を送る場合でも 行った先のブログにnice!が かなり多数の方のブログではnice!のバナーも全部表示されない場合が多いです
by トータン (2011-10-13 23:06) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
やっぱり重いですよね~下書きするだけでも アップアップなのに アップローで 更に時間が掛かる・・・・・・ 嘗ての快調なころが懐かしいです
by トータン (2011-10-13 23:10) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
少しずつ、ほんの少しずつでも安全になっていっている気がします もう一息ですね~(^^V
今日は殆どが曇りで 発電量も自己消費を下回ってしまいました トホホ!!
by トータン (2011-10-13 23:14) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います!
やはり ソネブロの皆さん 同じ悩みを お持ちなんですね~ 早くの回復を期待しています!(^^;
by トータン (2011-10-13 23:18) 

トータン

marverick さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、今回はちゃんと届いていましたよ~ って削除してしまったかも知れない爺さんに言われても 面白くもなんとも ないですよね~(^^;正解発表は明日朝にってことで・・・・・正解は如何にってところです(^^
by トータン (2011-10-13 23:23) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

pace さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

zucky さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

幸せ家族 さん nice!ありがとう御座います!

yu-papa さん nice!ありがとう御座います!

due さん nice!ありがとう御座います!

けーすけ さん nice!ありがとう御座います!

kawasemi さん nice!ありがとう御座います!

takoshi さん nice!ありがとう御座います!

てんぼく さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!


by トータン (2011-10-14 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0