SSブログ

A線の開通も・・・ [電気工事]

今日の一枚です(uso800)
uso0608a.jpg
??? いえ、決して鉄道及び鉄道模型を愚弄するものではありませんので・・・・・




xxx04020.jpg
この部分にトグルスイッチが付くのですが このスイッチを別の場所から取り外した

際に断線がありました ここへ移植する前にそれを直さなくては・・・・




xxx04021.jpg
ここの配線なんです(^^; やはり車輌はここで停止してしまい うんともすんとも

って感じです(--;




xxx04022.jpg
この配線のチェックから始めないと 断線部の意味が思い出せません




xxx04024.jpg
可能性が見つかりました そして半田付けしたのですが ここで時間切れ・・・・

テストは明日以降になります



今日はたいした作業も出来ず・・・・
xxx04023.jpg
本線Aだけでも開通させてって レールのクリーニングに励みます




xxx04025.jpg
なにしろ 先日からの家の改造工事で 削岩機などの作業にて舞い込んで来た

コンクリート粉塵は このように凄いんです 赤枠部分にはポイントスイッチが

ありましたが その他露出した部分の粉塵は 半端ではないですよね~

これらの粉塵が線路上に舞い降りていますので とてもとても走行など無理

2~3cmも進んだら停止状態が続きます 冷や水には4線ありますが 今日は

1線だけのクリーニングでいっぱいでした 明日以降もこのような掃除仕事で

あることを考えると 一寸憂鬱・・・・・・


それでは 本線A開通の模様を 先日入線したばかりのEF65-1000での

試運転をご覧下さい


兎にも角にも なんとかの走行が可能となりました~

線路掃除も結構大変なものですね~ しかもコンクリート粉塵は手強いです

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


タグ:動画
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
早く配線決着つけたいですね、本線A動画良いですね!
by YUTAじい (2011-06-12 08:00) 

東濃鉄道

USO800、「ケンタウロス」を連想して思わず、噴出してしまいました。
明日の動画は2線復旧の試運転で、明後日は・・・。たいへんですが、先にはお楽しみが待っていますので。
埃除去開始ということは、HE工事は完了されたのでしょうか?
by 東濃鉄道 (2011-06-12 08:45) 

ドラもん

線路清掃、お疲れ様です!
by ドラもん (2011-06-12 09:42) 

夏風

こんばんは
USO800 お茶を吹いてしまいました。最高!!
郵政省御用達、速達専用郵便機関車 EDY66ですか

配線、本当にご苦労様です。
暑くなる前に何とか解決を・・・・

昨年の温度計シリーズを思い出すと心配で心配で・・・・


by 夏風 (2011-06-12 19:08) 

卓

A線復旧、おめでとうございます。
EF65の動画、良い感じです。

規模が大きいと、メンテナンス(配線・掃除)が大変ですね。
自分はミニレイアウトなのに、配線を後回しにしている手抜き人なので、頭が下がります。

追伸:またメールしてみました。
by (2011-06-12 19:55) 

Gut

こんばんは。
やっぱりトータンさんのレイアウトは長編成列車がのびのびと走行しますね。羨ましいかぎりです。
うちのレイアウトはヨーロッパのロングボディーでの編成で、機関車と客車7輌が限界です。
本当は10両編成でも余裕のあるレイアウトが欲しいのですが、しばらくはお預けですね。
by Gut (2011-06-12 22:41) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
本線A開通しました 配線工事より掃除の方が大変でした(^^;
これからは 一つずつ 一つずつ 解決して行きます(^^
by トータン (2011-06-13 06:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
USO800も このところ何も思いつかなくなって来ています(^^;
やはり 配線工事は 相当前の事ですので 思い出すだけでも 時間が掛かります 結果意図が思い出せず進行していますので 出来たと思っても 他に弊害が出たりします・・・・
はい、HE工事は完了致しました もう、車輌ケースも何もかも 真っ白な粉塵で覆われています(^^;
by トータン (2011-06-13 06:42) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、 これが一番大変なんですね~ 線路掃除がなかったら もっと鉄道模型が楽しいのに・・・・・・(^^;
by トータン (2011-06-13 07:21) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
uso800も行き詰まり・・・・・今朝はもっとひどいです(^^;
暑くなる前に何とかしたいですね 暑い中での運転は 何とか我慢出来ても 作業は耐えられませんので・・・・(^^; 温度計シリーズも そろそろ再開ですかね(^^
by トータン (2011-06-13 07:24) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います!
今日B線も暫定的開通を致しました 今はリバースが出来ない状態ですが 運転には支障ありません 今原因追求していますが 何しろ昔の配線なもので意図が思い出せないでいます もう少しって所まで来ていますので・・・・・
はい、メール読みましたよ~ 前者で準備進めています(^^V
by トータン (2011-06-13 07:29) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
当方でもヨーロッパのロングボディーだと10輌でいっぱいかもしれません(^^; そのうちご都合を付けて下さいね そろそろ暑さの限界地点に到達しそうですので いえいえ40℃でも運転は出来ますが 滝の様に流れる汗には困りますから・・・・・(^^: クーラーは 節電のためだけではなくありませんので・・・・・(^^;
by トータン (2011-06-13 07:34) 

Cedar

USO800,いいですね。
イタリアのプッシュプル客車に、よく似たのがあります。
by Cedar (2011-07-23 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0