SSブログ

逆走事件 [電気工事]

今日は USO800です
uso0608.jpg
貫通型 EH10





xxx04016.jpg
どうしたことか? 配線が余りに昔であったとはいえ・・・・・・・

ターミナルを移動して 繋ぎ変えたら 逆走するようになってしまいました

これは 徹底的に調べなくてはならないようです(^^;




xxx04017.jpg
本来より このD線のインプットからの間違いなのか? もう頭の中は空っぽ

状態で 何が何だか判らない状態に陥りました~




xxx04018.jpg
リード線を




xxx04019.jpg
今まで なんだったのだろう? このスイッチの向きで しかもターミナルの極性

も変えていないのに 逆走? これは一から配線の見直しってことになりました

orz・・・・・・・・(傷心也)




最後は久しぶりになりますが アップし忘れたスカイツリー情報です
st0608.jpg
クレーンもだいぶ外れましたね~


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

東濃鉄道

USO800・・・EH10貫通型試作型。うっかりしていたら気がつきませんでした。
リード線がたとえ100本あっても1目で区別がつく方法があれば苦労が少なくていいんですが。
そうでした、当ブログの目玉の1つ、「今日のスカイツリー」久しぶりでした。
通天閣のようなスポンサー(広告)が付くのも面白いとおもうんですが。
by 東濃鉄道 (2011-06-11 10:22) 

ドラもん

EH10、貫通扉があってもカッコイイですね(^^)配線のご苦労お察しします。。。見直しに際して、配線図を新たに起こしながら作業をするのはどうでしょう?ゆっくり振り返りながらの作業は大変になるとは思いますが・・・。
by ドラもん (2011-06-11 11:06) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
EH10貫通型 やっぱり迫力に欠けますね~(^^;
リード線の色が数百種あったら それ専用に使えて判りやすいのですが そんなに多色はないので なにかもっと合理的な配線をしていかないと今後もこのような作業が付きまといますね~ まっ、ボケ防止には最適かもしれませんが・・・・・(^^;
このところ天気が悪い日が多く 晴れていてもガスっていてぼんやりしか見えませんでした いつも上に上がると気にしてみているのですが ようやく撮れそうな被写体が顔を出しましたのでパチリでした 肉眼ではクレーンがわからないのですが この様にズームすると まだクレーンは解体中なんですね  宣伝広告ですか? いいですね~ その分第二展望台の入場料割り引いて欲しいですね 貧乏人にはつらい金額なもので
by トータン (2011-06-11 12:09) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
今後はフリースタイルの方向へ行きましょうかね~ ちょっと弄るとなにか種類が増えたような気になりそうです(^^;
配線、元を正すとちゃんと描いたのですが 配線図と実体ではぜんぜん違ってしまい最終的には頭の中での配線になってしまいます 頭も良い方ではないので所詮こんなことになってしまいますね(^^;
今日も頑張って開通に向けて突き進みます(^^V
by トータン (2011-06-11 12:15) 

YUTAじい

こんにちは。
・・・逆走ですか長年運転されてますから×ですね。
大変な事に、ゆっくり解決を。
by YUTAじい (2011-06-11 12:31) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
逆走の意味は少し判ったような気がしますが 今までその様な配線をしていたのか記憶にありません(^^; ターミナルの移動時にも確認作業を行っていましたので 原因が正直判らないところです 逆走ならば 配線を逆にすれば良いのですが そのままでも順走の部分があるのが気になります まっ、ボチボチと参りましょうか~(^^;
by トータン (2011-06-12 07:11) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

とみっち さん nice!ありがとう御座います! 

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

獅子 ヒロキ さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

梨朗 さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

ryo1216 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2011-06-12 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0