SSブログ

線路工夫なり~ [レイアウト製作記]

今日の一枚です
xxx01370.jpg
天空ループを行く~!


ここのところ霞んでいて見えなかったスカイツリーが 今日の強風で見えました

久々に見る姿です(^^V
st12-03.jpg
500mを超えたそうです   そろそろアンテナの工事になるのでしょうか?

アンテナは下から押し出すらしいですね~(^^)



本題です が、 殆ど同じ作業
xxx01368.jpg
嘗ての天空線との部分と繋がりました

敷設作業も残りフレキ10本 8m程で終わりますね~  そしたら今度は電気

配線が待っています(^^;)



xxx01369.jpg
今日は ただただ 線路敷くのみ 線路工夫の一日でした~



それでは最後に今までに開通した部分の動画です!

まだ フィーダーのない部分が存在します

HTS(Hand Train Stopper)を設置したり 色々有りますしね

今日も最後までお付き合いありがとう御座いました~ ではでは!


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

YUTAじい

おはよございます。
走行音を聞いてると問題無さそうな感じですが?
ほぼ決まりましたね。
by YUTAじい (2010-12-04 08:04) 

東濃鉄道

お疲れ様です。でもきっと順調に進んでいますから、お疲れてませんよネ。クドイですけど、動画ハラハラ・ドキドキです。線路の敷設、配線終了後、ガード設置お願いします。

by 東濃鉄道 (2010-12-04 08:42) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、 だいぶ安定した走行が確保出来ました 問題は収容能力が14輌編成の天空ヤードへ その14輌編成1Mでの登坂が叶わないことなんです 10輌編成がいっぱいの状態です それをどの程度まで矯正できて いったい何両まで登れるのか?っていうのが これからの課題かと思います フィーダー作業も何箇所必要かの検討もあります
天空ヤードへ入るのも 出るのも かなりの距離がありますので一箇所のフィーダーではおぼつかない感じがありますので(^^;)
by トータン (2010-12-04 09:10) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
手の入らない部分の作業が残っていますので これからが本番ってことですね~(^^;)
ガードですか? ループ橋の部分は本当に怖いです 何時転落してもおかしくないほど車体を傾かせて走行しますので(^^;) 若し転落したら廃車間違いありませんしね 落差3mくらいありますから絶望的です 大切なものを守るためにもガードの設置を急がないとなりませんね(^^)
by トータン (2010-12-04 09:24) 

とらさん

こんばんは
建物もかなり増えましたね。
車両で客車も欲しくなって来ましたが、路線の予算も無い現在は我慢しております。
HOは金が掛かりますね。
そう思って、作品のコストを押さえようとしていますが、なかなか困難です。
by とらさん (2010-12-04 17:51) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、安いやつ沢山購入したんです 各2種類が入っていましたので 同じ形の家は少し離して別の場所に配置すると同じ家に見えないって・・・・・(^^;)
C58に似合う客車って やはり旧型が似合うんですよ~HOで旧型客車のプラ製品はあったのかな~ 真鍮製のものだと結構値段が張りますね 段々欲しいものが増えてくる それが金を失う道 すなわち鉄道なんですよ~ はまったら大変ですョ~(^^;)
by トータン (2010-12-04 19:03) 

Gut

こんばんは。
天空線はまさに天空にあるって感じですね。
列車が走る姿は銀河鉄道999さながらです。
by Gut (2010-12-04 19:11) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですかね~(^^;) 今までの天空線は名前負けしていたような 今度の天空線は 本当にそんなイメージがする様な高さが確保出来ました
999ですか? 光栄です(^^) 完成後には運転にいらっしゃいませんか? 日本の温泉地を走るヨーロッパ特急なんて 素晴らしい!
by トータン (2010-12-04 22:39) 

トータン

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

hideya さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

da-kura さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

(。・_・。)2k さん nice!ありがとう御座います!

CHLIE.mk91 さん nice!ありがとう御座います!

ガッキー さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

hiro3 さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

marverick さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

hajime さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-12-05 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0