SSブログ

ボンド乾燥待ち! [レイアウト製作記]

今日の一枚もなくいきなりの記事です
xxx01188.jpg
距離稼ぎのための危険なS字を追加いたしました


 


xxx01186.jpg
セットバックの 例の壁の角度を測り・・・・・



xxx01187.jpg
その角度の変則橋脚を作ります



xxx01190.jpg
それをこの様に斜めの壁にボンドで固定して 乾燥待ちなんです


xxx01189.jpg
このセクションはどうやら新規に作り替えになりそうです 入り口が甚だしく

合わない感じですので(^^;)



xxx01191.jpg
入り組んだ天空線も建築限界はクリアーさせています



xxx01192.jpg
使わなくなった天空線橋脚は撤去します



xxx01193.jpg
ここに新たな天空ヤード橋脚が出現するのは 近い将来ですね~(^^)

今日の作業のボンドが乾かないと先へは行けませんので ここで・・・・・・・・

東濃鉄道さんリクエストによる 定置カメラの動画をご覧下さい!


YouTubeの認証が間に合わず 昼になってしまいました~更新します

最後までお付き合いありがとう御座いました。 ではでは!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

東濃鉄道

乾燥待ちのボンド固定、どのくらいの重量に耐えられるのでしょうか?

動画、ありがとうございます。見応え十分な映像でした。ヤードのことを考えなければ、十分なレイアウトであることが証明された内容です。

そうでしたか、カメラ・カーそこまで重症でしたか。ウ~ン、残念です。
by 東濃鉄道 (2010-11-19 19:07) 

YUTAじい

こんばんは。
やはり、全面製作の様ですね!
構想膨らみますよね、楽しみです。
by YUTAじい (2010-11-19 20:06) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
昨夜は酔っ払って眠ってしまいましたので 慌てて今朝早起きしてYouTubeにアップロードしたのですが 出勤前に認証が確認されず朝の更新が出来ませんで 認証された昼になってしまいました(^^;)
乾燥待ちのボンド固定はどの位の重量に耐えられるか?って判りませんがはがすのには人力では無理です 金槌で思いっきり叩かないと剥がれませんのでNの重量には 充分すぎるほどの強度はあると思います たぶんOゲージでも耐えられるのでは?って気もします 接着にはGボンドを多めに塗って乾燥させて 接着には金槌で叩いて行なっています その時点でもうびくともしない感じになるのですが 更に周りを木工ボンドで補強しています
カメラカーもう一度復活させたいですね 但し同じものでなくてもう少し感度の良いものが欲しいです 問題はそんなに解像度の良いものがあったとしたら カメラカーに写らないように身を隠すところが天空線では無理になってしまいそうです(^^;)
by トータン (2010-11-19 21:10) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
はい、今日ですが、天空線は 完全作り直しになる感じになりました 現行の天空ヤードも基盤からやり直しって事になりました 明日気が変わらなければですけれど・・・・(^^)
by トータン (2010-11-19 21:15) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-11-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0