SSブログ

入線しました~ [製品紹介]

今日の一枚です
xxx00873.jpg
KATO DD51 暖・寒 入線しました~




xxx00867.jpg
KATO DD51 暖・寒 の違いは?



xxx00868.jpg
違いは 運転台の窓 ロータリーワイパー と 唯のワイパー



xxx00871.jpg
それとホイッスルむき出しと カバー付き こんなところでしょうか?



xxx00869.jpg
先ずは このカプラー交換が先決ですね~



xxx00870.jpg
格好良くなりました ナンバープレートも取り付け完了です(^^)



xxx00872.jpg
流し撮り ボケました~(^^;)




xxx00874.jpg
入線したのはいいのですが 比較的ローフランジ この様に脱線三昧

ガードレールの追加を重ねて 何とか使えそうになりました 新車が入ると

いつも脱線対策 大変です(^^;)  

では、動画です 今日は音楽止めています(^^)ふふふっ!

最後までお付き合いありがとう御座いました ではでは!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

YUTAじい

おはようございます。
新車両、入線おめでとうございます。

by YUTAじい (2010-10-23 08:13) 

Gut

おはようございます。
DD51かっこいいですね。しかも重連。
子供のころに欲しかったんですが、お金がなくて…(涙)

トータンさんの動画を見ていると、日本型もやっぱりいいなぁなんて思ってしまいます。何せブルトレ&特急列車という私好みの車輌ばかり走っているので。
手を出さないように気持ちを引き締めなければ。
by Gut (2010-10-23 09:00) 

Gut

連続で失礼します。
著作権の問題がどうしてもなっとく出来なかったので、調べてみたところ、こんなページを見つけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147175641
撮影中に聞いていた音楽どころか、BGMとして使用した音楽もありみたいですよ。私も動画を作って皆さんに見ていただきたいという気持ちがあるので、少々お節介ではありますが参考まで。
by Gut (2010-10-23 09:14) 

瓦葺鉄道

DD51入線、おめでとうございます(^_^)しかも重連とはうらやましい!
著作権はシビアですね。ちょっと違いますが私はカミさんとの会話が入った動画をあわてて修正した事があります(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2010-10-23 10:23) 

トータン

YUTA さん nice!コメントありがとう御座います!
ありがとう御座います 模型に復帰して4年ほどになりますが そろそろ400両超えるところまで来ました~(^^)V
by トータン (2010-10-23 12:41) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
私も 子供の頃からメルクリンにあこがれていたんですよ~ どちらかというと日本型より好きだったかも知れませんね~ でも、いかんせんお高いので日本型にしたような次第です  
そうですよ~ 気をつけたほうがいいですよ~(^^;) 私は現在借金まみれなんです(^^;)女房に・・・・・・・・・
Youtubeからのメールで xxxxさんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。 あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致] セクションをご覧ください。
っていう旨のメール頂いたんです 該当することが判りません がxxxxさんって名前がどうにも音楽関係の?感じがしましたので 削除したわけです)(^^;) 早速見てきました 参考になります(^^) 貴重な情報ありがとう御座いましたm(_ _)m
by トータン (2010-10-23 12:51) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
暖・寒 仕様ですので 本来なら重連が成立しないでしょうが そこは模型の世界 重連の醍醐味を味わってみました~(^^)
動画って大変ですよね~ 以前にも動画撮影中に 「お父さん、ご飯ですよ~!」って その時の動画とても上手く出来ていたのですが 完璧に声が入っていましたので 使えなくなってしまったって事ありました あと、くしゃみとかが入ってしまったり・・・・・・その後同じように撮影を試みても上手く行かなかったりって経験があります(^^;)
by トータン (2010-10-23 12:56) 

東濃鉄道

DD51。SLやDF50の働き場所を駆逐していたというあまり良い印象がなかった大型DLですが、なんだかこれも懐かしく感じる、今日この頃です。
暖・寒重連も大いにありですね。
ぼとぼちと、全線快調運転になりそうですね。楽しみです。
by 東濃鉄道 (2010-10-23 14:17) 

suzuran6

DD51、月曜日に寒地形2両、会社に届きます‥
自宅着ですと、「また買ったの!!」といわれる為の処置ですが、
最近土日着が多く、チョット悔しいですね。
by suzuran6 (2010-10-23 18:19) 

ドラもん

DD51の入線、おめでとうございます。予約中の商品が入線すると嬉しいですよね。
私は、チョッと心が下がり気味です。
動画の著作権、いろいろあるのですね。私も何も考えずに動画をアップしてますが、気をつけねばいけません。
by ドラもん (2010-10-23 20:48) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
DD51、昔は余り好きでは無かったです でも、不思議なものですね~ 昔余り興味の無い車両が妙に気になる今日この頃なんです(^^;) でも、ご覧のとおり またまた脱線三昧で 一仕事なんです 台車の遊びが少なくて 当鉄道のカント連続路線にはなじまない感じです 少しずつ調整はしていますが ローフランジって事もあって中々難しいです
配線はB線残り1m余りで完全開通になりそうなのですが これもまたどう配線していいものか もう少し時間が掛かりそうです(^^;)
by トータン (2010-10-23 22:05) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
冷や水鉄道では 隠し事はやっていないんです 欲しいな~あれ、欲しいな~あれ でも、駄目だよな~・・・・・聞いているのか居ないのか? 暫くすると 欲しいの?って 当然私も男ですので いいよ!って やせ我慢して軽く断ります すると 買ってあげてもいいよ~ ????本当? ってことが度々あります(^^)  その後私の車両よりも高価なものを購入しているようです(^^;) これも仕方が無いのかも知れませんかね~? ウウウウ~(><)
by トータン (2010-10-23 22:13) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
予約もだいぶ前のことになりますので もう半分忘れかけている頃になります まだ、余裕があるからって 他のものを 買っていたりして予算がなくなった頃に発売! いや~、頭の痛い話です(--;)
本当は何が著作権を侵害したのか判らないのです 頭の悪い私にとっては はっきりとこれが悪いって言って欲しいものです 意味深長な表現では この頭の悪さでは 理解できません(^^;) でも、これからも 何も考えず面白そうなものは動画にして行きたいと思います ただし人様に迷惑をお掛けしない範囲で ですけれどね! 
by トータン (2010-10-23 22:20) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-10-23 22:35) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-10-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0