SSブログ

久々の運転会! [雑談]

昔購入した光ファイバーを探していたら・・・・・
xxx00747.jpg
こんなもの発見しました Φ5mmのLEDなんです 

これ、使わないと勿体無いですね~ しかしΦ5mmはでか~い!(^^;



xxx00748.jpg
明るさは6000mcd って超高輝度!



xxx00749.jpg
今回購入した Φ3mm のLEDは1500mcd なのでその明るさときたら・・・・

正直言うと 判りません(^^;



xxx00750.jpg
それはそうと 今日は東濃鉄道さんがいらっしゃる日なんです この足元では

いかんともしがたい なんとかかたさなくては・・・・・



xxx00752.jpg
ここいらは通常居場所ではないのですが ここも・・・・



xxx00753.jpg
階段の 最後の一段は 全く足が置けません(^^;



xxx00754.jpg
それをなんとかここまで片付けることが出来ました~



xxx00755.jpg
・・・・・・



xxx00756.jpg
昨年も一度この位 片付いていた時期もありましたが・・・・・・



xxx00757.jpg
ここも一応片付けてみました 感じいいですね~(^^

さてこの後の運転会なんですが メンテしていなかったこともあって 走る?

なんてこと無かったんです(^^; 

悪戦苦闘の末 やっとのこと出来た運転会の模様をご覧下さい!

ふ~っ! でした~


線路メンテ 悪戦苦闘の末の運転会でした 

また元の様に散らからないうちに皆さんもお越し下さい ただし狭いので

せいぜいお二人位でいっぱいなんですけれどね(^^;) お城のページ

から当方へ連絡取れますので ご希望の方 冷や水脱線鉄道の無料

貸しレ にお越し下さい また足の置き場がなくなる前に・・・(^^

最後までお付き合いありがとう御座います  ではでは!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 14

yas

近かったら行きたい!!
と、誰しも思われるでしょうね・・・
あぁ、自分の持っている車両を走らせてあげたいです(><)
by yas (2010-10-12 09:40) 

YUTAじい

こんにちは。
走行会ですか、良いですね。
走行シーンも決まってます。
by YUTAじい (2010-10-12 11:55) 

トータン

yas さん nice!ありがとう御座います!
東濃鉄道さんは 遠くっても来ましたよ~(^^ yasさんもどうぞ~!! いっぱい愛車を抱えてきて下さいね(^^
by トータン (2010-10-12 12:46) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
いやいや あのように走るようになるまで大変でした~ 1時間以上は線路掃除掛かりました まだ部分的に走行できない部分がありますので またまた調査しないとならないようです(^^;
by トータン (2010-10-12 12:48) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-10-12 12:51) 

東濃鉄道

トータンさん奥様、本当にありがとうございました。夢のような1日でした。
by 東濃鉄道 (2010-10-12 17:11) 

ボーン

こんばんはぁ~

先ほど学校から帰ってきました・・・テスト返却だけなのに異常につかれましたorz.....

私も我が鉄道では使い道の全く無い東京メトロ03系や横浜線205系を走らせてみたいものです。


by ボーン (2010-10-12 17:59) 

トータン

東濃鉄道 さん 昨日はありがとう御座います!
先ずはごめんなさいって感じです 貴重なお時間を割いて頂きながらも 思うような運転が出来なかったこと 今原因を究明しています 今度の機会がありましたら 汚名返上したいですね(^^; リベンジお願い致します!(^^
今日もテスト運転してみましたが やはり同じようなところで同じような現象が見られました 善処したいと思います これに懲りずにまた来てくださいね 今度は愛車を引き連れて 思う存分って感じになったらいいなって思います! ありがとう御座いました!
by トータン (2010-10-12 21:02) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
是非運転に来てください! この場所が片付いているって言うのが珍しいことですので・・・・(^^;  場所は東武東上線沿線です 池袋から10分程度 更に徒歩5分くらいの位置にありますので 可能でしたら是非! コメントいただけた方、ブログお持ちの方 なら無条件で受け入れますので・・・・・・・気軽な無料貸しレ感覚でお越し下さい(^^  ご連絡はお城のページから お願い致します!
by トータン (2010-10-12 21:17) 

Gut

こんばんは。
広大なスケールのレイアウトはさぞかし楽しいのでしょうね♪
きっと車輌達の喜びは私たちの比ではないのでしょう。
by Gut (2010-10-12 23:32) 

ドラもん

いやぁ、快調に列車が走っていますね。メンテナンスお疲れ様です。私の列車達もちゃんと走らせねば行けません。
by ドラもん (2010-10-12 23:33) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います!
画面を通すとかなりの大きさに見えるようですが 実際には6畳に毛が生えたような大きさなんです 路線には3箇所のフィーダーを各線に設けているのですが フィーダーから離れた部分に通電が弱くなるって現象も時折見られます(^^;)
by トータン (2010-10-13 12:45) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
バラスト作業の後軽くテスト走行させただけでしたので 完全に乾いたらまた少しどこかが引っ張られて脱線するようになったのでしょうかね~ やはり頻繁に走行させていないとダメなのかも知れません 相当走行させてやっと順調に走行するようになりました 訪問してくれた東濃鉄道さんにも随分とつまらない思いをさせてしまったようです 走るからいいやって油断も禁物って今回よ~く判りました~(^^;)
by トータン (2010-10-13 12:49) 

トータン

emu310 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

アルマ さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

でぃーえむえいち さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-10-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0