SSブログ

脱力感の中で [レイアウト製作記]

今日の USO800です
uso006.jpg
クシ151  (^^;)

次は没作品です!



uso005.jpg
EH66  ボーンさんからのリクエストでしたが 今一インパクトが得られません

でした~(><;)  没作品でも 載せさせていただきました~(^^;)


今日から月も替わってまた新たに皆勤に向けて頑張ります ってこれぞ・・・・

USO800ですかね~(^^;)



本題です
xxx00145.jpg
ここはまだ 36℃を下回ることがありません 余りに暑いです ここのところ

クーラー下での作業が続きましたので 一寸きついです が、やらねば完成が

どんどん遅くなる 思い腰に鞭打って・・・・・・・・・・・・・

本線のこのシェルター付近の処理が まだノープランなんです



xxx00146.jpg
この部分はこの様に手前に開けて この下の本線の線路保守に使います

って言う事は この壁の手前には何も置けない 緑化も出来ない 策もない

途方に暮れています  何もしないで考えているだけでは脱力感から抜け出せ

ませんので・・・・



xxx00147.jpg
とりあえず やらねばならない

そんなのが沢山ありますので それらをこなしながら 考えることにしました

近辺の緑化でもして 気を紛らわせます



xxx00148.jpg
これは
 ボーンさんの製作法を真似たもの 簡単に緑化が出来ます フフフ~



xxx00149.jpg
まだ、途中ですが こんな感じに・・・・・



xxx00150.jpg
そんなこんなしているうちに この辺りの処理の方法が少し見えたような気がして



xxx00151.jpg
鉄路柵などを 闇雲に付けてみました



xxx00152.jpg
その手前部分を緑化して行きます



xxx00153.jpg
思いつきも そこまででしたので 今度はこちら 先日発見した亀裂部分の処理

をしようかと・・・・・



xxx00154.jpg
ボンドを塗って・・・・・



xxx00155.jpg
緑を植え込んで接着埋め込み緑化を兼ねた処理を行ないました



xxx00156.jpg
こんな感じですね~



xxx00157.jpg
今度は土留め部分の壁との隙間



xxx00158.jpg
同じようにボンドを塗って・・・・



xxx00159.jpg
建築限界を脅かさないように 丈の短い緑としました



xxx00160.jpg
こんなところも緑化しなくてはならないって場所を発見 ついでだから



xxx00161.jpg
緑化してしまいました これで終りではないのですが とりあえずは 先へ!



xxx00162.jpg
もう部分的にはこの様に完成している部分もあるんですよね~ でもそれは

ほんの一部なんです 少し脱力感の中にいます そろそろ一次完成ってことに

しようかな???? だってまだまだ先が長い様なんですよ~ 

って 一寸弱気です ではでは! お粗末!


最後はスカイツリー情報です!
sss2459.jpg
2010/08/31 夕刻  霞んでいますが なにやら上部の形が・・・・・・

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

常武鉄道

当鉄道も隠したいところ(地盤の継ぎ目など)には、この緑化方式を取り入れたいと思います。
今は茶色の地面だけなので早く緑化したいのですが、地盤が一通り完成してからとなると、12月ごろからになりそうです。
緑の多いシーナリーは、見ているだけで和みますね。
空き地の処理は、我田引水ですが取り外し式の地盤を作ればいかがでしょうか? 現在、地面がどういう状態かにもよるかと思いますが...
by 常武鉄道 (2010-09-01 08:12) 

YUTAじい

おはようございます。

バラスト・パウダーより、緑化が良いですね!
参考にさせていただきます。
敵は、暑さのみです。
by YUTAじい (2010-09-01 08:43) 

ドラもん

緑化が進み、冷や水鉄道沿線は涼しそうです(^^)
by ドラもん (2010-09-01 09:13) 

トータン

常武鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
なるほど~取り外し式ですか 良いアイデアですね~考えて見ます(^^)
by トータン (2010-09-01 12:31) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
この緑化が手間とお金が掛かりますね フォーリッジクラスターなどは結構量が必要なので またしても散財覚悟でしょうね~(^^;)
by トータン (2010-09-01 12:36) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
早く涼しくならないでしょうかね~ もうそろそろ限界です!(^^;)
by トータン (2010-09-01 12:39) 

トータン

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-09-01 12:40) 

アルマ

はじめまして!

私も鉄道や鉄道模型好きなのですが、何せ家が狭いので手が出せません・・・(T_T)。(美術センスもないのですが)

なので見るだけにしております。
by アルマ (2010-09-01 12:49) 

ボーン

クシ151ww
クシってところで笑ってしまいましたw

すごく地味なネタだと、友人がTOMIXの583で遊んで、先頭車にダブルパンタがついたクモハネ583というのを作っていましたよww
HGのTOMIXでなに遊んでいるのか・・・・

C57の写真けっこうかっこいいです。蒸気機関車独特の音が聞こえてきそ~

by ボーン (2010-09-01 13:16) 

東濃鉄道

クシは36でしょうか?
暑いうちは無理をなさらず、車両の点検、補修でもなされたらいかがでしょう。併せて時折、運転をされ、動画のUPをお願いします。
by 東濃鉄道 (2010-09-01 19:12) 

トータン

アルマ さん nice!、コメントありがとう御座います!
我が家も決して広い方ではありませんよ! それに私のレイアウトをご覧頂ければ 決して美術センスは見出せないかと思います この様なコメントは痛み入ります 感謝です!(^^)
by トータン (2010-09-01 21:55) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
EH66は ご期待に副えませんでしたね~ 失敗でした~!(^^;)
C57のキャブからモーターが消えてくれたらいいのですがね DCCサウンドなども取り入れたい気も・・・・・・・・無理でしょうね~(^^;)
by トータン (2010-09-01 22:00) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
すみません!(--;) 私、昔からクシって出来ないんです 必ずシク36って言い直すんですよ~ 昔から算数・数学 全くダメでして~ 九九も苦手でしたね~(^^;) そう! 九九も言い換えれば全部出来ます って自慢することではないですね~(笑)
動画ですか? 良いですね~ 近々サイトの方が運転に来ていただけそうなので 私の貧弱な所有車輌ではない動画を公開出来るのではないかって思います 楽しみなのですが 社交辞令でなく 本当に来てくれると叶うのですがね・・・・未定ですが・・・・・・・!
by トータン (2010-09-01 22:09) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

sonic さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!!

ヤジット さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-09-01 22:12) 

夏風

クシはもちろんEH66もなかなかいいと思います。
緑化、ひび割れなども隠してくれて・・・

素敵な情景が出来ているんですね。
是非もっとご紹介ください。
炎天下に大きな荷物を持って・・・
「ふう、暑いな~」という声が聞こえてきそうですね。

道路の横の水路、いいですね~。
by 夏風 (2010-09-02 17:31) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
ひび割れはいくら直してもまた発生します その都度緑化していかないとなりませんかね~(^^;)
まだ、完成部分は少ないって言うか 殆ど皆途中なのです あの大きな荷物を持った人 今見ると暑そうですね~ 設定は5月ころって考えると暑くないのに 今見ると本当に暑そうですね~
by トータン (2010-09-03 07:42) 

トータン

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

とらさん さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

アヨアン・イゴカー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-09-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0