SSブログ

手抜き工事 [レイアウト製作記]

今日はループ橋の石橋を一歩完成に近づけたいと思います
sss0881.jpg
アーチの内側にプリントした石目を貼り付けています



sss0882.jpg
こんな感じ!



sss0883.jpg
そしてこんな感じ!



sss0884.jpg
これから こちら裏側の工事になります



sss0886.jpg
裏面は 勿論見えませんので 最高の手抜きの場所です あははは・・・・



sss0888.jpg
目の悪い私にはもうこれは実際に立体としか見えないんですよ~



sss0889.jpg
いや~お見事っていえるくらいの手抜き工事でした 手抜き工事でもこちらは

強度的には充分な強度がありますので ご安心下さい 見てくれが悪いだけ

の手抜きですので・・・・・



最後にまたまた動画です

今日は手抜き工事ならぬ 手抜き更新の様相でした~

ではでは!

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

瓦葺鉄道

画像で見る限りは、全くわかりませんでした(^_^;)もし自分だったら見えないのをいいことに、石積みの柄を貼る事すらしなかったかもです・・・。
by 瓦葺鉄道 (2010-06-03 08:03) 

トータン

瓦葺鉄道 さん NICE!、コメントありがとう御座います!
そうなのです 運転低位置では全く見えないのですが 思い切ってやってみました でも、全くの手抜きです やはり見えないので・・・・(汗)

by トータン (2010-06-03 12:41) 

トータン

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nnice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-03 12:43) 

夏風

トータン様 こんにちは
「最高の手抜きの場所」・・・
いえいえ、このようにきちんと工作されて
とても、手抜きとは申せません。
適材適所、まさに当を得た処方ですね、お見事です。
動画、子供達かわいいですね、アップの動画素敵です。
by 夏風 (2010-06-03 16:27) 

東濃鉄道

「手抜き」ですか?トータンさんがスキャナの手段を発表された時、正にこの方法を考えたのですが。トホホ・・・。

by 東濃鉄道 (2010-06-03 18:50) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
そうですか~?そんなに言われたら 木に登ってしまいそうです(笑)
手抜きの最大は寸法が合わないのも構わずってところです ところどころ隙間も開いていたり 石段の高さが合わなかったりで~ まっ!いっか~なんです!
by トータン (2010-06-03 22:11) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
全くといっていいほど 定位置では見えないところ もしも車輌がこのあたりで脱線した場合 線路メンテの時意外は 目にするところではないので 極力の手抜きが 成立致しました この手段他にも使えそうですね~お奨めです!
by トータン (2010-06-03 22:16) 

トータン

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-03 22:17) 

emu310

一枚目!
圧倒されました。重厚感たっぷり。いいですねー
動画、小学生たちだったんですね。最後のアップでよくわかりました。
by emu310 (2010-06-04 08:04) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
思いの外プリントが良かったようで色合いも丁度って感じで助かりました
全開の動画でも最後にアップしたのですが 余りに時間が短かったので判りませんでしたね~ そんな訳で今回は スイッチを切る時間を少し増やしてみました!
by トータン (2010-06-04 12:37) 

トータン

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0