SSブログ

残務整理! [レイアウト製作記]

ちまちまな 作業が続いています
sss0865.jpg
畑の人が危険なので 柵を付けたのですが 今一の感じ 丸太仕様の方が

いいかな~


sss0866.jpg
屋上線も 位置までも放って置けませんので 計測だけでも・・・・



sss0867.jpg
室内から出た先の 複線の線路間隔は80mmってところです これを元に

モジュール形式なり 分割式なりの展開を試みたいと思います



sss0868.jpg
これは 屋上に出た時のレイアウトルームの模様です

向こうに天空ヤードと 山岳線の煉瓦壁 更にプラットホームが見えますね~



sss0869.jpg
屋上線は 伸ばしてもこの位の位置がベストかな? 製作は独りですので・・・・



sss0870.jpg
さて、 作業の方は本線のシェルター部分 中が要らないところまで見えてしまい

ますので この様に目張りを施してみました 

これで余計な部分が隠れるかも????



sss0873.jpg
これでも 暗いですが足元まで見えますね! 写真よりもう少し実際の方が

はっきりと見えます




sss0871.jpg
天空橋を塗ってみたのですが どうやら失敗でしたね~ 周りと同じような感じ

になってしまいました 後日修正ですね~



sss0872.jpg
本線のシェルター部分にコンクリート色を塗っていきます

色の調合は 白、黒少々、黄色少々 を混ぜ合わせ セメントの色に



sss0874.jpg
石橋の色づけ作業です トントン叩くように明るい色を叩いて行きます



sss0875.jpg
もう少しですね 後は白 黒 今度はアクリル絵の具ではなく 水彩絵の具で

滲ませて行こうと思います



sss0876.jpg
下からです アーチの中の作業もしないとなりませんね~



sss0877.jpg
今度は上からです さ~てこれから先どう変わっていくかな?



sss0878.jpg
傍らに 針葉樹を植えてみました



sss0879.jpg
更に樹木を追加して 人も・・・・・・ そっか~!鉄路柵の足元に雑草?

いいかな~?



sss0880.jpg
なんだか人が判りにくいので・・・・



またまた寸動画です 本当に寸動画ですので 瞬きしていると見逃します

お粗末様でした~ ではでは!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

常武鉄道

毎日楽しみににしております。 今日の動画を拝見しますと、右側の子供?が列車に向かって石を投げているようにも見えますが、被害はありませんでしたでしょうか(笑)? 屋上線の今後の展開は、興味深々です。
by 常武鉄道 (2010-06-02 08:27) 

東濃鉄道

石橋が着色され、より荘厳になりました。
寸動画、確かに寸でした。
by 東濃鉄道 (2010-06-02 18:38) 

T.YOSHIHIRO

いろんな人がいて、よりリアルでいいですね。
やるよね~^^(誤解のないようにお願いしますwww)
by T.YOSHIHIRO (2010-06-02 22:39) 

yas

こうやって見るとサクってデカイですねぇ(^-^;
リアルの世界だと威圧感を感じてしまいそうです。
石橋リアルです!石の匂い?がしますね!
by yas (2010-06-03 00:35) 

トータン

常武鉄道 さん nice!!、コメントありがとう御座います!
言われてみれば確かに・・・・・・変更してみます!
屋上線先ずはプランですね~ 皆様のモジュールを調べて 出来れば繋げられるようなものに出来たらいいなって考えています 屋上大レイアウトはもう自分独りでは無理ですので・・・・
by トータン (2010-06-03 07:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
もう少しで石橋は終わりとなります そろそろバラストですかね? その前にまだ線路の不備などの調整をしながらって事でしょうね 今度は早く 屋上線のプランをってもう気持ちだけが先走りって感じです!!
by トータン (2010-06-03 07:39) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん nice!、コメントありがとう御座います!
やはり 人がいるといないとでは 雰囲気が変わりますね~!
by トータン (2010-06-03 12:29) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうなんです つけているときは気づかなかったのですが こうして写真にしてみると あまりにのオーバースケールでしたね~ ここは変えたいと思います
石橋もう少しで終われそうです やはり思ったようには出来ないようですね~(汗)
by トータン (2010-06-03 12:34) 

トータン

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

Extra-Low さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-03 12:39) 

emu310

動画、最後が意味深でしたね。
次回にご期待。じゃありませんよね。
柵、違和感ありますね。
無くてもよいのでは。
by emu310 (2010-06-04 07:59) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
動画の最後意味深でしたか?
全く違和感の固まりでした柵は勿論取り除きました~ でも、何でもやってみるものですね~ 良し悪しが歴然とします!
by トータン (2010-06-05 06:47) 

トータン

sonic さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-06-05 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0