SSブログ

レンガの壁を作る その4 ターボ全開! [レイアウト製作記]

今日は一寸頑張ってみました ターボエンジン全開です!
sss0713.jpg
昨日壁の部分のサイズを決めておいたお陰かも知れません



sss0714.jpg
今日には 全ての部分の窓模様の製作が完了しました 凄いスピードです



sss0716.jpg
更に気を良くして 上の部分も完了させてしまいました 残るは柱ですね~



sss0717.jpg
なんだか判らないのですが こんな丸いものを付けてみました



sss0718.jpg
今は一つだけなのですが これ全部のブロックに全て付けるんです これも

気の長い話ですね~



sss0719.jpg
柱の部分の製作を進めました 後6本と 柱上部の作業 これ明日には完了

出来るでしょうか? 明日もターボ全開出来るといいな~!!

ではでは!

最後に昔の懐かしい動画です!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

yas

丸いの付けると随分雰囲気が変わりましたね。
なんだか判らん。というところに惹かれました(^-^)
by yas (2010-05-19 09:30) 

トータン

yas さん nice!、コメントありがとう御座います!
あれって難なんでしょうかね~古い建物にはたいていあのようなものが付いているんですよね とくにこのレンガ壁は万世橋駅下のレンガ壁を模して作りましたので気になります!
by トータン (2010-05-19 12:50) 

トータン

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-19 12:51) 

ドラもん

丸いもの、惹かれますね。冷や水鉄道の社紋レリーフとかはいかがでしょう?
by ドラもん (2010-05-19 16:48) 

emu310

レンガ積み、迫力出てきましたね。
これだけ距離があると凄いですね。
動画「、お召し」の碓氷峠超えでしょうか。
思わぬもの見せてもらえました。
by emu310 (2010-05-19 17:56) 

東濃鉄道

なんだか判らない丸いもの、いい感じです。
ターボエンジンは使用後、よく冷やさないといけません。でも完成の姿も早く見たいです。
by 東濃鉄道 (2010-05-19 19:15) 

suzuran6

丸いもの
http://suzuran6.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
すみません、この記事の万世橋のあたりを彷彿させます。
この記事の時、万世橋付近を見ながら、作りたいなぁ~と思っていました。
‥口ばっかりですが‥いいですね。
by suzuran6 (2010-05-19 21:38) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います!
あれって何だか判らないのですがちょっとしたアクセントになりますね~
味気のないあのコンクリート壁が少し温かみを感じるようになったのでは?って自画自賛しています!(笑)
by トータン (2010-05-19 22:25) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
長いです ちゃんと測っていませんが約3mあるのでは???
63はめがね橋通らなかったのですが 舞い上がっていましたね~42にしなくてはならなかったです 慌て者です!(汗) 昔の動画です・・・・・
by トータン (2010-05-19 22:31) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
万世橋駅下の建造物にも付いているんです ちょっとしたアクセントになるかもしれませんね
今日は久々の残業で ターボエンジンはすっかり冷え込んでしまいました(^^;)
by トータン (2010-05-19 22:49) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います!
これ、実は万世橋付近の建造物をそのまま取り入れる予定でしたが レンガの表現が足かせとなって止まっていました それにあの窓では中が殆ど見えませんでしたので 中の隠れ退避線の車輌の位置の確認が出来なかったので 結果コンクリート仕様に変更してしまったわけです 今度は余りにのっぺり感が否めませんでしたので飾りの柱など追加した次第です 今回レンガに再変更することになり 飾りの柱が少し製作の障害になっているようです!
by トータン (2010-05-19 22:55) 

トータン

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

あーちゃん&父 さん nice!ありがとう御座います!

T・YOSHIHIRO さん nice!ありがとう御座います!

HAL さん nice!ありがとう御座います!

ぷーちゃん さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0