SSブログ

レンガの壁を作る その3 [レイアウト製作記]

レンガの壁の製作で 内容は昨日と全く同じ なんか寂しいので

こじつけの今日の一枚です
sss0711.jpg
ゆっくりと 駅を出ます 昨日の続き!



sss0712.jpg
一個一個作るのは当然なのですが もう気持ちが急いています

大量生産状態 スタンバイですね~



sss0713.jpg
一見もう出来ちゃった状態ですが・・・・・まだ全くなんです 今日は右からに

見える部分の2ブロック、しかも柱部分他が出来ていません(汗)

まとめて作ったら少し早いかな~? なんて単純な発想なんです



内容が寂しいので またまた寂しい動画でも もう飽きたでしょうけれど・・・

今日は本当にお粗末様です!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

常武鉄道

お早うございます 日々の更新、感服しております。
前々から思っていたことがありますので、コメントさせていただきました。
思っていたといいますか希望といいますか微妙ですが、更新内容が少ないいときは過去記事の中で、
トータン様がこれは我ながらGoodと思われるものを再掲載する、というのはいかがでしょうか?
これだけ膨大な量の記事をUPされていますので、何度見てもこれはすばらしいと思える記事も、多々お持ちではと推察されます。
もちろん日々の更新も楽しみにしておりますので、あくまでも書くことが無い場合のことですので、あまり深く取らないでいただけると幸いです。
ちなみに昔のアメリカの連続テレビ番組は、半年オンエアし後の半年は再放送を流して、その間に次の半年の製作をする、ということを聞いたことがありましたので...

by 常武鉄道 (2010-05-18 08:23) 

東濃鉄道

動画 2列車がデットヒートを展開。我が家の単純複線エンドレスでこれをやると、まるっきり、おもちゃですが、さすがに絵になります。
JRと私鉄車両で運転しても面白いかと。
by 東濃鉄道 (2010-05-18 19:04) 

トータン

常武鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
それはナイスアイデアですね~ でも、どれが面白いか判らないんですよ~
若しそれが出来たら少し手が抜けますね~ って手抜き大好きですので 少し頑張ってみましょうか?(笑) 
by トータン (2010-05-18 20:54) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
本線の線路配置が凹型なのです 丁度運転台はその凹型の凹んだ部分ですので すれ違い、並走が同時に出来る可能性があるんです 正直当たり前なのですが作っているときはそこまで気づかなかったって言うのが本音でしょうか? 勿論模型ですので私鉄とのコラボも可能ですしね~浮気者ですので国鉄は好きですけれど最近はJRや私鉄も捨てがたい魅力がありますので 余裕が出来たら色々と集めてみたいですね もう少しすると模型はそんなに買えなくなると思いますので 今の内にですね~(笑) 
by トータン (2010-05-18 21:04) 

トータン

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います!

ドラもん さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

CASCO事業部 J さん nice!ありがとう御座います!

yas さん nice!ありがとう御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

はっちん さん nice!ありがとう御座います!

YUTAじい さん nice!ありがとう御座います!

たいせい さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-18 21:11) 

しおつ

動画見てると楽しい気分になります。
模型停滞中のため、動画で楽しませていただきました。
by しおつ (2010-05-18 23:31) 

ヤマヤマ

トータンさん、こんにちは。

赤レンガの大量生産体制okですね。

日々精進のレイアウト、感服ですよ(^-^*)

私も歳のせいか、ガードしたの飲み屋を想像して
しまいました。

静養中も、毎日拝見してましたので撮り鉄の元気玉を
トータンさんから、毎日頂いてました。

私も、トータンさんの様に毎日鉄で行きます。

お互い、頑張りましょう。
by ヤマヤマ (2010-05-18 23:35) 

夏風

こんばんわ
こんな遅くにお騒がせいたします。
動画、飽きるなんてことはありません。
こんな時間に帰ってきても、まず拝見するのは
癒しの動画、楽しみにしております。
追っかけ撮影、すばらしいです。

by 夏風 (2010-05-19 00:09) 

T.YOSHIHIRO

興味は、つきないですよ。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-19 00:54) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います!
いつも 同じような動画になってしまって 済みませんです 
こちらは工事が停滞中で またまた完成が遠くなってきています(汗)
by トータン (2010-05-19 07:38) 

トータン

ヤマヤマ さん コメントありがとう御座います!
そうでしたか~何かの役に立っていましたか~ 嬉しいお言葉です!!
またまたの更新楽しみにしています 早くパワー全開になることを願っていますよ~!
by トータン (2010-05-19 07:42) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
随分とお仕事お忙しそうですね~ これでは仕事の為に生活しているようではありませんか? 大変ですね~ こちらは今仕事が暇で定時には帰宅しています もう歳ですので身体的には楽ですが これでは模型の予算を捻出するのが大変です(汗)!
そうですか~動画いいですか?もっと車種が多いと良いのですが なにしろ貧乏鉄道ですので あれでも精一杯なんです なるべく動画を挿入するように心がけて見ますね!
by トータン (2010-05-19 12:44) 

トータン

T.YOSHIHIRO さん nice!、コメントありがとう御座います!
そうですか?その様に仰って頂けるって至福の域ですね!ありがとう御座います!
by トータン (2010-05-19 12:46) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-05-19 12:46) 

emu310

快走…疾走ですね。
大レイアウトならでは。
とっても楽しかったです。
by emu310 (2010-05-19 17:30) 

トータン

emu310 さん nice!、コメントありがとう御座います!
今回の運転再開に際して トンネルの中の線路の清掃をしなくても支障なく運転できたことが一番嬉しかったですね~
by トータン (2010-05-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0