SSブログ

悪夢の配線! [レイアウト製作記]

今日の1枚です![カメラ]
aaa07128.jpg
横着者です! リビングのショーケースに入れたままの撮影

近々試運転に使います!



さて、作業の方ですが・・・・・

昨日までのスピードとは打って変わっての牛歩状態です
aaa07129.jpg
必要な配線まで切ってしまいました もう手が入りませんので

新規に配線をしなおさないとならないようです(泣)



aaa07130.jpg
この部分の通電が止まってしまいました~!



aaa07131.jpg
こちらは昨日まで製作していた部分です 

固定してしまいましたので 直接配線にしないとなりません

配線は苦手です とらさん さんに頂いたリード線と熱収縮

チューブが大活躍です が、・・・・考えている時間が長すぎます



aaa07132.jpg
このコントロールパネルも変更になりますね~

で、どんな感じ?



panel01.jpg
途中ですが こんな感じに成りそうです

今日は寂しいけれど ここまででした~

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

凡人オヤマダ(トンビ)

作業お疲れさまです。
私もしばらく後にポイント関係の電気配線工事を行うことになります。(時間が空いた隙を狙っての作業でありますが)
トータン様式にポイントレール区間そのものをモジュール構造にしてみますが・・・・・。

でも作業事故にはくれぐれもお気をつけください。
昨日も某氏が狭い場所での機械調整作業中に転倒し痛い思いをされましたので・・・・・・。




by 凡人オヤマダ(トンビ) (2010-01-26 12:36) 

東濃鉄道

一息ついてカシペア用81のナンバー取り付けでもしましょうか。
リビングのケースは、プロ作成でしょうか。ひょっとして、メード・バイ・トータンでしょうか?
by 東濃鉄道 (2010-01-26 19:02) 

トータン

凡人オヤマダ(トンビ) さん コメントありがとう御座います!
ポイントレール区間のモジュールですが?いいですね~私もモジュール方式にすれば良かったかな~って感じること有ります 何しろもう作業するには手が入らない状態になってしまっています 脱線車輌を取り除くようなことしか出来ないです こんなに調整をしてもまだ脱線車輌が続出なので 景色は1年位の試運転を重ねてからの製作にすればよかったような・・・・・
また、足元が散らかり三昧になってしまいましたので よろけて手の置き場がなくて思わず付いたところがストラクチャーだったりしたら悲劇ですので 気をつけながらの作業です 痛い思いはしたくありませんからね~(笑)
by トータン (2010-01-26 21:33) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
カシ釜は一寸手を入れようかと思っています 前面手すり付けとかエアーホース付けとか 出来るかどうか判りませんが 取らぬ狸の何とやらの様に準備のため 何もいじっていないのです 改造が済んだらナンバーをって考えているのですが いつになったら叶うのか今のところ判りません ナンバープレートを付けた姿を今後見かけましたら 断念したと思ってください(汗)
リビングの陳列ケースは トータン父作です もう80も半ばなのですが仕事(建築業)を引退後毎日退屈そうにしていましたので お金を出して作ってもらいました 水を得た魚の様に張り切って作ってくれましたよ~   詳しくはhttp://tetumo-n.blog.so-net.ne.jp/2007-05-27-1に載せてあります 長さ3m60cmで5段です 長さでは一段に20m級が25輌編成分収納可能です これらを見ながらの一杯はたまりませんよ~(笑)
by トータン (2010-01-26 21:47) 

トータン

りぼん さん nice!ありがとう御座います!

タケル さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-01-26 21:49) 

瓦葺鉄道

コントロールパネルも刷新ですか~。大変ですね!
配線も大規模レイアウトでは、かなり複雑そうで・・・。私には無理っぽいです(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2010-01-26 23:57) 

トータン

瓦葺鉄道 さん nice!、コメントありがとう御座います!
どうやら路線もだいぶ変わりましたので 変えないとダメなようです コントロールパネルの手前のポイントスイッチももう入りきらないようですので少し広げてみないとならないかも?
配線はもう解りません 頭の中は 当方の配線のごとくゴチャゴチャです(汗)
by トータン (2010-01-27 07:33) 

トータン

ドラもん さん nice!、ありがとう御座います!

しまどっち さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2010-01-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0