SSブログ

ふっと気づいた! [レイアウト製作記]

昨日の航空写真ですが これを撮って ふっと気づき

ました~  そう、手を付けていないオレンジの部分です

ここに手を入れれば ほぼ概要は完成で 皆様を呼べる

んではないか?


今日の一枚です
aaa05293.jpg
昭和レトロ




aaa05292.jpg
これは 昭和レトロの没君です!




aaa05294.jpg
本日の緑化です 鉄橋からの続き側です トンネルの両側に緑




aaa05295.jpg
更に針葉樹を1本植え込みました この部分 下に見える蝶番で

例の赤い橋を跳ね上げるようにしてあるのです 跳ね上げた時

に樹木がぶつからないような位置にって場所にしました

このあとその蝶番部分を隠すようにしたいと思います




aaa05296.jpg
町の部分の製作のため この部分のみ全て掃除し終わりました




aaa05297.jpg
地形が見えていないので 町近辺の場所の整理の方が先かも

知れません 町へ向かうこの辺りを処理していった方が計画が

立つ様な気がするのです




aaa05298.jpg
なんともトンネルの多いレイアウトですね~ ここにもトンネルです




aaa05299.jpg
そしてこちらも  これ、場所的にこの様なトンネルでない方が

良いような気がしまして




aaa05300.jpg
取り外しました 全てコンクリート仕様にしようと思います

一寸補強の鉄棒が邪魔ですが これを外したら家が歪みそう

ですので これは共存ということになります




aaa05301.jpg
コンクリート壁を作っています 




今日はここまででした~

では、では!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

emu310

いよいよ、ですね。
それにしても手が早い、(いいんですよね)
EF58の日の丸、とても懐かしい。

昭和レトロ人を自覚しました。
by emu310 (2009-09-09 07:02) 

とらさん

おはようございます。
国旗の付けた電車が現れますと、兵隊さん現れて来そうですね。
私は、そんな年ではありませんから。(笑い)
by とらさん (2009-09-09 10:59) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
なんだかあの頃の車輌は愛着があって良いです 最近のにはなかなか馴染めません 歳なんでしょうね~ 形式なんて全然覚えられないんですよ~(汗)
by トータン (2009-09-09 12:55) 

yas

58も良いけどDD51の赤い機関車もレイアウトに映えそうですね!いやDF50でも良いのですが・・・(^-^;
コンクリート壁、新幹線テスト車両なら当たりそうな・・・
って、余計なお世話ですね!
応援してしまうので、ついつい口を出してしまいます。(^_^;

by yas (2009-09-09 16:26) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
日章旗ですか? 実はお召し列車なのです 御料車はまだトンネルの中なのですゥ~
by トータン (2009-09-09 21:24) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
DD51の重連欲しいです~でも、今年はもう予算的に全く無理です 製品の再販がありませんように~って願うばかりです
一応最急曲線は315Rです この場合のコルク道床幅では新幹線も接触しないようです 問題は新幹線がホームにぶつかるんです 実感を求めてホームを車輌スレスレに設定しましたので・・・・新幹線の入線予定はないのです そういえばドクターイエローが好きなんですよ
これが入線するようなことがあったらホームを削ろうかと思います(笑) でも、一応御忠告を大切にして壁の位置を少し線路から遠ざけてみようと思います!
by トータン (2009-09-09 21:33) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリーさんnice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-09-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0