SSブログ

入線しました~その11 [製品紹介]

待っていました~KATOからリニューアルな65 500です!

それでは簡単に紹介いたします


その前に今日の一枚です
aaa05318.jpg
疾走!




それでは、没作品です
aaa05326.jpg
更にもう一枚
aaa05313.jpg
終わりです!




aaa05302.jpg
入線しました

KATO EF65 500

14系寝台特急 さくら 佐世保編成6輌

本当は長崎編成8輌も予約して有ったのですが 遅れています




aaa05303.jpg
こんな感じです 今までのオーバースケールとは違い今度は

スケール通りみたいなのです

信号炎管、ホイッスル、手すりは取り付け済みでした





aaa05304.jpg
いずれにしても このでかい安定感のあるカプラーを交換したい

と思います!




aaa05305.jpg
スノーブロウを外して交換の準備です

板バネが落ちやすいので スノーブロウのこの部分に1箇所

Gボンドを少量 楊枝か何かで一部分に付けておくとやりやすい

です




aaa05306.jpg
で、ナックルカプラーをはめる時は 必ず焦らずカプラーを左右に

動かしながら静かにスノーブローをはめ込みます 

一気にはめようとすると板バネを破損することがありますので・・・




aaa05307.jpg
ナンバープレートは 昨年末に出たC62リニューアルと同じ様に

接着剤不要の差込型です 助かります




aaa05308.jpg
この溝に押し込みます




aaa05309.jpg
こんな感じです 

Pトップにしてしまいました・・・・・・(汗)




aaa05312.jpg
30数年前の65(上)とはこんなに長さが違います




aaa05330.jpg
センターピラーが細くて良いですね~!最高!クリヤーの断面

が少し残念!





aaa05310.jpg
連結するため 14系のそれも 交換しないとなりません




aaa05311.jpg
良い感じです 別付けの部品にジャンパーホースなどが付いた

格好良い部品があります それを使用しました

無粋なライトケースが上手い具合に処理されていて車輌室の

表現がなされていました これも良い感じです




aaa05314.jpg
感じがでていますね~ 





aaa05315.jpg
これで編成を組みます 思いの他バックサインもテールライトも

明るいです  そうそう、65のヘッドライトも明るいですよ~




aaa05327.jpg
先に入線していた24系25型との並びです

左が14系ですよ~




レイアウトの方は今日はお休みです 昨日ウールマットを

使えないかって一寸加工してみたのですが・・・・・
aaa05328.jpg
ウールマットを着色して ボンド水溶液を霧吹きしてカラー

パウダーを撒いたものです 少し使えそうな感じになったような




aaa05329.jpg
拡大してみました 一旦掃除機で吸い取ったものですので

護美も含まれていました(泣) まだ、乾燥が完全では無いよう

です



それでは試走の模様をどうぞ~!

如何でしたでしょうか?

今日はここまででした~

では、では!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

sonic

先日Pトップの撮影に失敗しましたが、こちらを拝んで満足です!!

by sonic (2009-09-10 09:34) 

emu310

疾走、快走、とっても良かったです。
一枚目の架線柱、やっぱり効果大ですね。
緑化もずいぶん進みましたね。

by emu310 (2009-09-10 10:18) 

ドラもん

走行シーン、堪能しました。レイアウトの緑化が進んだのをすばらしいです。コツコツ進めるのがポイントでしょうか?
by ドラもん (2009-09-10 10:29) 

やま♪

 こんにちは。 
 P型ならびに佐世保編成入線おめでとうございます♪私も購入予定です(^^ナンバープレートが接着剤なしの差し込み式なのはありがたいですね♪楽しみです。
by やま♪ (2009-09-10 17:19) 

トータン

sonic さん ありがとう御座います!
65は昔から好きでした~が、余り似ていない気がして購入はしませんでしたので 今回初になります やっと入線したって感じです Pトップの撮影を逃したのは残念でしたね~ こんな物で癒されて頂ければ嬉しいですよ~!
by トータン (2009-09-10 20:49) 

はくつる

こんばんは。
65型と佐世保編成の入線おめでとうございます。私は最終はやぶさ・富士の編成を予約しました。楽しみですけど…・お金が。
by はくつる (2009-09-10 20:55) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
架線柱立てたいですね~ 線路のメンテの必要がレールクリーニングカーだけで出来たなら迷わず架線柱プラス架線なんですがね~
緑化は毎日少しずつって思っていても何かに夢中になるとつい忘れてしまいます(汗)でも、時間を掛けてでも禿山から脱皮しようと思います!
by トータン (2009-09-10 20:55) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
走行シーン楽しんでいただけましたか? 今度は反対の線もクリーニングしてすれ違いシーンでも出来たら良いなって思います!
by トータン (2009-09-10 20:58) 

トータン

やま♪ さん ありがとう御座います!
やま♪ さんもですか~楽しみですね~ナンバーの差込ですが今までのナンバーより精度が高いようで隙間が殆ど気にならないようです 見ようによったら本当に切り文字ではないか?って思えるくらいです 技術が進んだのですね~ 出来れば 窓下の手すりとエアーホースを別付け仕様にして同梱してくれると 本当にありがたいですけれど 贅沢ですかね?
by トータン (2009-09-10 21:03) 

トータン

はくつる さん ありがとう御座います!
私も富士ぶさ欲しいです でも、同じように私もお金がァ~~って感じですので 諦めです(涙) 今年の予約がもう既に予算オーバーなのです(汗)
by トータン (2009-09-10 21:07) 

トータン

鉄道美術館館長♪ さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

masaking さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-09-10 21:09) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^)
EF65&14系入線おめでとうございます(^^
我が家鉄道は長崎編成のみ予約なので今月下旬??
入線予定です^^さっそく見れて嬉しい限りです(^^
私も楽しみにしています(^^
しかしトータンさんのレイアウトいつの間にか本格的になりましたね~(^^V

by くさたん (2009-09-10 21:42) 

LTDpegasus

私も本日EF65(P形)と14系(佐世保編成)を購入してきました!
トータンさんのを拝見していて、「早く弄りたいなぁ」と思いましたが、暫らくは眺めるだけになりそうです。
by LTDpegasus (2009-09-10 23:36) 

トータン

くさたん さん ありがとう御座います!
私も性懲りも無く長崎編成も予約してあります へんな考えなのですが一寸疑問で・・・・東京発の時は長崎編成と一緒なんですよね~?途中で分割するにしても牽引機が直流機ではおかしい?って一寸疑問に感じています それにやっぱり65には6輌編成では物足りない気もします(汗)
やっぱりKATOのは走りが違いますね~安定感では最高です 出来も結構良かったです 旧製品は知りませんが14系も車掌室らしく表現されたライトケースになっているので好感度アップです 結構気に入りましたよ!
とりあえずレイアウトの完成を急ごうと思います 出来たら是非来て下さいね!一寸遠いかな~?
by トータン (2009-09-11 12:46) 

トータン

LTDpegasus さん ありがとう御座います!
57の製作に忙しそうですね~ 57は良いですね~好きなだけに手を出せません 失敗したら交換するボディーの入手が出来ないので弄るのは躊躇してしまいます
65は、弄るところまで来ていませんよ~ただカプラーの交換のみで欲求不満の塊になっています(笑)
by トータン (2009-09-11 12:49) 

yas

かっちょエエです~
家に居ながらにして夜景が撮れてしまうとは素晴らしいです!
流し撮りもバッチリですね!!
by yas (2009-09-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0