SSブログ

緑化! [レイアウト製作記]

緑化作業をします 同じところの作業をしていると どうも・・・

かったるくなってしまいます 歳ですね~!


今日の一枚です
aaa05207.jpg
緑化




aaa05199.jpg
山の頂上付近を岩に設定 で、岩色に着色しています




aaa05200.jpg
で、装着してみました 合わせ目が大きく開いています

これの修正もあったんですね~




aaa05201.jpg
滝の部分の岩にも追加で着色




aaa05202.jpg
滝を付けてみます 今は唯接着しただけ この後ウォーター

エフェクトで固めます




aaa05203.jpg
ボケました  こちら下段の滝です




aaa05204.jpg
緑化を進めてみました プロジェクトとして 時間的に無理そうな

作業の時は この様に少しずつ緑化していこうかと思います




aaa05205.jpg
車体スレスレの緑です 車輌が通過すると揺れそうです




aaa05206.jpg
意味無く撮影しました デッキ車は いいな~




aaa05208.jpg
めがね橋下からの眺めです 形はこれで決まりで 後は緑化

のみの作業が残っています フォーリッジクラスターを毎月

少しずつ少しずつ買い重ねていかないとなりませんね~

今日はここまででした~

では、では!

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

とらさん

こんにちは
前回は、ご無理なお願いしましたが、ご承諾頂きありがとうございました。
顔は、新聞だけに載り、ネットでは、載りませんでした。
民家には、動きが有りませんので、早急にジオラマに力を注ぎたいと思っていますが、小物に対して、購入か、時間が掛かっても自作かと悩んでいます。
by とらさん (2009-09-05 11:32) 

KEMU

面積が広いのでメチャメチャ大変そうです。
かったるくなる時って、ありますよね~。
何ででしょう?
意味も無く撮影。自分もやります!
意外と楽しかったりするんですよ!(笑)
by KEMU (2009-09-05 12:42) 

きゅんぱち

大変御無沙汰しておりました。
いやぁ〜、すっかりリアルなジオラマが出来上がっているじゃないですかぁ〜。
(^ー^)
引き続き応援いたしております。
by きゅんぱち (2009-09-05 14:51) 

emu310

岩肌、感じです。そのまんま。
滝、二枚目のボケが惜しかったですね。

“緑スレスレ”嬉しくなってしまいます。
7、8、9枚目が好きです。
大レイアウトならではですね。
by emu310 (2009-09-05 22:41) 

hiro3

こんばんわ

下から見上げる、めがね橋は、いいですね。実物を、あんな感じで見上げて撮影したことがあるので、なおさら、懐かしさも加わりいいです。

ぼくも、トータンさんにならい、緑化してきました。緑が増えると、不思議と景色が決まってゆくのは何故なんでしょうかねえ。
岩肌の感じ、いいですね。いつの日か、ぼくも岩を作る日がくると思います。そのときは、参考に再び見に来たいと思います。
by hiro3 (2009-09-06 03:14) 

トータン

とらさん さん ありがとうございます!
今日、一寸判りにくいのですが全貌をUPしました 御確認下さい!
HOサイズの小物ってあるのでしょうか?とらさん さんの技量があったら自作のほうが魅力的ではないでしょうか?楽しみですね~小物も・・・・
by トータン (2009-09-06 08:58) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
そうですね~大きいので一寸位の作業では変貌しないのです(涙) 気の乗らない時もあります 1箇所に集中していると飽きてしまうので これからはあっちこっちの作業が多くなると思います 
お陰さまで滝が滝らしくなって来ました もう少しの調整で立派な?滝が出来そうです その節はありがとう御座いました!
by トータン (2009-09-06 09:02) 

トータン

きゅんぱち さん ありがとう御座います!
いつも応援ありがとう御座います!爺の道楽でもこの様に応援いただけると張り合いがありますよ~
段々らしくなってきたような?もう既にレイアウト作りは未知の世界へと突入しています 今まで作ったレイアウトは線路を敷いて景色を作りかけて止めてしまいましたので・・・・難しいものですね~
by トータン (2009-09-06 09:07) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
どうにも歳で目が弱い あんな小さな液晶パネルではピントが合っているかどうかが確認できないのです ブログでアップするときの画像縮小作業の時にはじめて気づくので参ります!
車輌スレスレの緑良いですよ~ でもたま~に車体に擦れたりします その都度少しずつ貼り変えて位置を微妙に移動しています(汗)
by トータン (2009-09-06 09:12) 

トータン

hiro3 さん ありがとう御座います!
私は写真でしか見たこと無いめがね橋でした 写真を見ながら紙で製作したのですが 昨年期せずして実物を見ることが出来ました 本当に感激しましたよ~
緑化したらやはり感じが出てきますね hiro3 さんのほうはもう完成近しって感じですね工場のプラント感じですね~ 私も頑張ります!
by トータン (2009-09-06 09:18) 

トータン

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

青い森のヨッチン さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さんnice!ありがとう御座います!

PochiPapa さんnice!ありがとう御座います!

masaking さんnice!ありがとう御座います!

新快特 さんnice!ありがとう御座います!

平湯浮 さん nice!ありがとう御座います!

燕っ子 さん nice!ありがとう御座います!

ラッパ さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-09-06 09:24) 

yas

そうそう!ローカル線は、緑スレスレなんですよね~
リアル再現に嬉しくなります♪
by yas (2009-09-07 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0