SSブログ

さ~て、一歩前へ! [レイアウト製作記]

問題も解決したし 前進します しかし時間が足りない

アイデアも足りない 更に次は何処をやろうなんて・・・


今日の一枚です!
aaa04612.jpg
北斗星疾走!                   またまたボケ!




aaa04601.jpg
今回の工事で役に立った新たな足場です

スリッパを置いてありますが この様に足をおきます 此処を

何とか足場として残しておきたい  どういう風に残そうか?




aaa04602.jpg
パターン1 この様なスタンスでの作業




aaa04603.jpg
パターン2  標準スタンスです これで山の中の線路に殆ど

片手なら届きます 敷設終了していますので これからは片手で

充分なのです




aaa04604.jpg
パターン3 こんなスタンスも出来ます 

メンテ万全です




aaa04605.jpg
さて、山の作業の続きをやりましょうか~




aaa04606.jpg
蓋をするとトンネルは本物の様に内部が真っ暗です 

良い感じです




aaa04613.jpg
トンネルポータルの取り付け板を取り付け中




aaa04614.jpg
で、トンネルポータルの設置中です

この後此処へ足を置ける工夫をしなくてはなりません




aaa04615.jpg
脱線テスト走行に尽力していただいたビスタカーはリビングの

ショーケースの殿堂入りです




aaa04616.jpg
151系も ご苦労様でした


最後はもう一つの山岳線走行シーンです 当鉄道の最急勾配

4.2%を登って行きます!

今日は此処まで!

では、では!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

とらさん

そのような状態で作業していますと腰を痛めますね。
(・・・・の冷や水にならないように)
構成を考えるとき、思いが先に進むが、なかなか具体化しませんね。
来月、名古屋の高島屋で、電車模型の展示会があり、そこに展示する作品を考えていますが、いいアイデアが浮かんできません。
こじんまりして、昭和なイメージをだだよわせる作品を作りたいと思っています。
by とらさん (2009-07-25 08:34) 

emu310

バランスをくずして転落、なんてことが起きたら・・・
縁起でもありませんね、すみません。

走行シーン、いつも楽しませていただいてます。
by emu310 (2009-07-25 20:20) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
本当にあの体勢はつらかったです 敷設も終わりましたので今後は線路の掃除のみのメンテです 作業はしませんのでこの体勢でも我慢できるでしょうし 山の中ですので埃もそれほどではないかと 安易に考えています
昔の懐かしいシーン 写真などで見るといや~懐かしいなどと感じますが さて、自分で懐かしさを思い出そうとしても どうだったか思い出せない・・・・ボケがはじまったようです とらさん さんの作品で思い出を呼び起こそうかしら!
by トータン (2009-07-26 08:05) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
バランスを崩して転落なんて さしずめ殉職って事になりますかね(笑) そんなことが無いように十分に注意を払って作業を行いたいと思います もう若くないし身体も硬くなっていますのでね・・・・
by トータン (2009-07-26 08:08) 

トータン

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

jirochar さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-26 08:10) 

ドラもん

キハ58、動画ステキでした。
by ドラもん (2009-07-26 21:50) 

yas

オレンジの人・・・
失礼ながら、なんだか笑っちゃいました。
本当に大変な作業現場で・・・
”一人ツイスター”状態みたいです(^-^;
by yas (2009-07-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0