SSブログ

心残り! [レイアウト製作記]

上手く行ったのやら?行かなかったのやら なんとも微妙です!
ですので 嬉しいのやら悲しいのやら判りません どちらかと言うと後者が
微妙に勝っているって感じです

今日の1輌です
aaa03513.jpg
TOMIX オハネ25トワイライト




aaa03514.jpg





aaa03515.jpg
昨日ドボンしたチップLEDを交換いたしました




aaa03516.jpg
こちらは跨線橋の照明になります 画像の様に黄色く見える部分が光りますので
これを前に向けて接着いたします




aaa03517.jpg
昨日同様ショートを避けるために 塗料を塗っておきます これで簡易絶縁に・・・・




aaa03518.jpg
跨線橋を固定しました これが固定できれば屋根の取り付け作業が出来ます




aaa03519.jpg
駅関連の照明がメインになりますので追加接続出来る様にターミナルを使用します




aaa03521.jpg
さて、これで接続完了と言うところでLEDに半田付けした部分が断線してしまいました
LEDを交換しないとエポキシ接着剤で固めたチップLEDの再半田付けが出来ません




aaa03522.jpg
ボケましたが 結果です




aaa03523.jpg
本当は丸印のところにも一灯付けたのですが こちらは発光いたしませんでした
最初は点いていたのですが アルミテープを貼った屋根を被せる時にアルミテープが
接触したのでしょうか?一瞬チカッと明るくなって その後応答なくなりました
他が点いていますので これでも良いかなんて・・・・一寸心残りなのですが

今日もついていません 此処までですね!

では、また!


ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

yas

めちゃめちゃ雰囲気がよいですね!
私が見たことのある、三重県内の駅舎にそっくりです。
その駅はヤード灯があったり、トータンさんのような跨線橋が
あったりと、良い雰囲気の駅だったのですが・・・
この出来上がりだったら、いつまでもボンヤリ眺めてしまいそう・・・
by yas (2009-05-01 08:51) 

くっきもんちゃん

いい感じですね〜。
ぼんやり眺めてしまいます。
by くっきもんちゃん (2009-05-01 13:25) 

きゅんぱち

おぉ〜、夜のうら寂しげな演出ができ上がりつつあるわけですなぁ〜♪
by きゅんぱち (2009-05-01 14:19) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
いやいや至るところから光が漏れてもうお手上げです これから先どうなるのか・・・・・少し暗いところがあったり 明るすぎる部分があったり 光の配分ってこの様に難しいものだとは知りませんでした これも勉強ですね!
by トータン (2009-05-02 06:46) 

トータン

くっきもんちゃん ありがとう御座います!
この場所はカーテンなどないし豆電球もないので夜景は本当に暗くならないと出来ないので 演出に時間がかかります でも・・・・大変ですが面白いです!
by トータン (2009-05-02 06:48) 

トータン

きゅんぱち さん ありがとう御座います!
感じは少しずつ出てきたようです 至るところから光が漏れていますので 参りました それなりの対処はしたのですがね~ もう手が入らない感じなのでどの様にしようか思案中です!
by トータン (2009-05-02 06:50) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!

kikuzou さん nice!ありがとう御座います!

新快特 さん nice!ありがとう御座います!

ラッパ さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-05-02 06:51) 

ドラもん

電飾はかなり細かな作業が続くのですね。先日秋葉原のパーツ屋さんを覗きました。LED初心者も聞けば教えを請えますかね。
by ドラもん (2009-05-05 09:17) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
秋葉原ですか?もう何十年も行っていません 昔は店員はつっけんどうで質問などしたら怒られましたね~今は判りませんが どちらかと言うとネットの方が親切に解説してありますのでそちらで検索した方が怒られる心配は無いかも・・・・(笑)
by トータン (2009-05-06 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0