SSブログ

入線いたしました!155 [製作その他]

元日の日の午後 池袋まで 勿論 IMONさんまで
で、これを買ってきました 前から欲しかったのです 古い話ですが私が中学の
修学旅行で乗った思い出の車輌です 今年最初の入線です!

観光を終えた先々の駅で待っていましたね 「ひので」というでかいヘッドマーク付けて





aaa02508.jpg
マイクロエースのこれです!




aaa02509.jpg
国鉄155系修学旅行色   基本8輌編成です 
私の記憶では当時 Tc-M-M’-Tc+Tc-M-M’-Tc の8輌編成ではなかったか
と思いましたが こちらは Tc2輌のセットで残りはM・T・M’でした 少し残念!
あの運転台同士が向かい合って連結されたシーンが欲しかったのにィ~!
増結4輌編成を買おうかどうか迷ったのですが やはり私には当時の4輌+4輌の編成
が欲しかったし予算の関係もあって これとあと部品を少々購入して帰宅しました
欲張らないで帰宅してよかったです!値段を聞いてその金額なら女房殿がプレゼント
してくれると言うことになったのです ラッキー!!!!




aaa02511.jpg
で、記念撮影です 扁平な低屋根が良く表現されていますね~
何かこれを見ていると153系と165系と451系が欲しくなってきましたね 今年はいくら
掛かるかな~?





aaa02510.jpg
早速 例のセットケース収納場所に加えました




そして元日からなんですが 配線の作業をすこしやりました 何度も配線チェックして
異常ないのになぜって根本的に確認したら 線路に付けたフィーダーの半田付け部分が
取れていました なんだ!根本的なミスか!
んでもって・・・・・

昨日までどうして基地に進入できなかったD線ですがそんな訳で進入できました!




そして こちらはC線です 鉄橋まで開通致しました あと一息です!
ダブルクロスの問題が未だ待っています 頭が痛いです

では、また!

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

sonic

あけましておめでとうございます。
そして初入線おめでとうございます!!
模型屋さんは元日から営業なんですね。
見ているこちらとしてもお年玉気分です。
by sonic (2009-01-02 11:07) 

トータン

sonic さん あけましておめでとう御座います!
はい、模型屋さんは池袋のIMONさんです 昼から営業と頂いた年賀状に書いてありました どうしようか迷ったのですが借金ついでだ~っ!てな感じで思い切って出掛けました 着いた時は私一人だったのですが5~6分したらお客さんがゾロゾロ 好きな人がいるんだな~っと自分を差し置いて思いました(笑)
by トータン (2009-01-02 18:19) 

トータン

よしあき・ギャラリーさん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-01-02 18:19) 

トータン

モボ さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-01-02 21:16) 

mirai

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします☆
思い出の車両はいつまでも心に残りますね。
私も新幹線より、特急の方が、乗る時にワクワクしたのを覚えてます。
今年も鉄道の素敵な世界を楽しみにしていますね。

by mirai (2009-01-02 23:45) 

トータン

mirai さん あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致します
そうですね やはり思い出の車輌はありますね 実際に鉄道を利用することは少ないのですが乗る時はワクワクします この車輌は修学旅行の何日間は移動で毎日乗ったので忘れられない車輌になりましたね 当時は修学旅行専用電車と銘打っていたと思いますが なぜ?灰皿が付いているのって思ったことありましたね 思えば修学旅行専用では 働く時間が極端に少ないので仕方ないのでしょうね 団体用で使えば運用が増えますからね
今年は走るようになるでしょうから 後は景色作りに励もうと思います これも結構大変な作業になるでしょうね?車輌ほどでは有りませんが建物などにかなりの出費が必要でしょうね  トホホです!
by トータン (2009-01-03 08:24) 

トータン

masaking さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-01-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0