SSブログ

またもや乾燥待ちぼうけ! [レイアウト製作記]

今日は中々時間が取れませんでした
師走の割にはというか 師走とは思えないほど仕事が暇で 帰宅が早く時間が
そこそこ取れるのですが 今日あれやってこれもやってと有る程度予定取りして
作業する予定でした しかし、今日は暇な割りに手こずる仕事で帰宅が遅くなり
殆ど作業が出来ない状態でした
では、今日の結果です  と言ってもブログの更新を今月から出勤前の少しの
時間でアップロードしています 勿論前の晩に下書きはしておきます 
いつもは下書きをして 頂いたコメントにレスしたりしているうちに睡魔に襲われ
アップロードすら出来ずに寝てしまうことが多いので アップロードは朝にということに
変更したら今月はなんと皆勤賞が見えてきました(大袈裟?)  そんな訳で今日は
の言葉は昨日の事となります(汗)
aaa02405.jpg
山岳線の運転台の矢印の部分にレオスタットの取り付け用のボックスを作ります





aaa02406.jpg
ボンドが中々乾きません 待ちぼうけです!




aaa02407.jpg
ボンドの乾燥待ちの間 他の事をやることにしました
黄矢印の様に飾り板をレイアウト台の淵に付けていこうと思います 釘は本当は
使いたくないのですが 短い時間で作るにはいたしかたありません
赤矢印の部分で 2m程の作業です




aaa02408.jpg
で、飾り板の張り付けが終わりました 後は塗装ですね!




aaa02409.jpg
まだボンドの乾燥は完璧ではないのですが もう待ちきれませんので水性のアイボリー
を塗りだしました 




aaa02410.jpg
で、一度塗りはこの様に出来上がりましたが 流石に今日の2度目の塗り上げは
無理ですので 今日のところは 涙を呑んでここまでです 待ちぼうけです
明日、予約してあった車輌が来ます 借金追加です 電気配線全く間に合いません(涙)

では、また!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

yas

焼酎とポットとつまみでも持ち込まれたら・・・(^-^;
たまにはノンビリしてください(^-^)
by yas (2008-12-19 09:14) 

PochiPapa

カレンダーを見ると毎日更新していますね。お疲れさまです。
たまには、このレイアウトをつまみに一杯というのはどうでしょう。
by PochiPapa (2008-12-20 00:00) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
焼酎ねェ 良いですねェ 開通しましたら 乾杯でもしますか(笑)
by トータン (2008-12-21 07:48) 

トータン

PochiPapa さん ありがとう御座います!
はい、皆勤賞まっしぐらです 今まで夜にUPしていたのですが 飲んだらどうにも寝てしまう癖があります ですので飲んだ後にブログ製作していると 半分寝ていて中々進まないのです で、結果は UP出来ずに寝てしまい間が開いてしまいます で、最近はその日にあったことはその日の眠気の無い時間帯で下書きして 皆様のコメントにレスしてって感じでやってみたらなんだか続きそうでしたので今はこのまま行きます 但し皆勤賞は無理ですけれどね 家の大掃除もやらないと 誰かさんに口も聞いてもらえなくなりそうですので(vv;)
by トータン (2008-12-21 07:54) 

トータン

hankyu8200 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-12-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0