SSブログ

昨日からの熱で・・・・ [車輌製作記]

昨日の朝から熱があります 38度5分なのです 仕事の日ならそれでも何とか
こなせるのですが 休みとなるとつい甘えが出てしまい寝たり起きたりで作業
進まずです 具合が悪くなったのは昨日の午後 お医者さんはやっていません
昨夜のUPは調子が悪かったので断念しました
今日も調子悪いです 明日はお医者さんに行かなくては・・・・
aaa1378.jpg
重い身体を押しての製作ですが やはり集中できません
これはオユ60のデッキ部分の扉です




aaa1379.jpg
カニ38の続きになります




aaa1380.jpg
切り口にめくれが出ていますので修正が必要ですね!




aaa1381.jpg
台車はTR71なのですが売っていませんでしたので 同じ三軸のTR73で代用です




aaa1382.jpg
こうやってアップすると汚いですね これも技量ですので仕方ありません




aaa1383.jpg
こちらはオユ60 デッキの手すりを付けました




aaa1384.jpg
今度は一寸変形の手すりです これは洋白のΦ0.25を使用 妻板様です




aaa1385.jpg
一寸曲がりましたがこのようになります




aaa1386.jpg
乗降扉を接着中 今回は郵便車ということでデッキの扉は開閉式にはしません

とにかくダルいです こんなところまでしか進捗は有りませんでした 今日はゆっくり
します

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

mirai

ドアの車両との段差がうまく仕上がっていますね。
このあたりの製作も大変だと思います。
手すりもこんなに小さいんですね~(^^)

by mirai (2008-09-07 07:54) 

しおつ

無理をしないでといっても、仕事は行ってしまうのですよね。
でも、体調が悪くないと休暇も取りにくい会社なので、
仕事の状況見て休んでしまいます。
とりあえず、いまは後輩も一人教え込んでいるので。
最近は足のだるさがかなりきついです。
模型の方は、車両だけは集めているのですが、なかなか進みません。
by しおつ (2008-09-07 19:03) 

HAL

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので無理をしないでください。お大事に・・・。
by HAL (2008-09-07 20:12) 

K2

どうかご無理をなさらずしっかり充電して下さい!
夏の疲れが出る頃ですね。
by K2 (2008-09-07 21:35) 

yas

38.5℃・・・立派な風邪ではありませんか!?
お大事になさってください!!
by yas (2008-09-08 09:23) 

くっきもんちゃん

お加減はいかがですか?
無理して動かないで下さいね。
by くっきもんちゃん (2008-09-08 13:29) 

トータン

mirai さん ありがとう御座います!
いやいや正直失敗気味です 曲がってしまいましたね 終日のだるさに負けてしまいました と言うか実力かも知れません


by トータン (2008-09-08 18:57) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
今朝仕事の段取り上長いものをやっていましたので早めにお医者さんへ行って参りました 思いのほか悪かったようで1週間ほど治癒にはかかるそうです 病院から帰ってからの仕事が物凄く大変でした 立っているだけでも精一杯でした ご心配お掛けしまして申し訳ありません

by トータン (2008-09-08 19:02) 

トータン

HAL さん ありがとう御座います!
とうとう本当にダウンです ご心配をお掛けしました申し訳ありません
by トータン (2008-09-08 19:04) 

トータン

K2 さん ありがとう御座います!
本当に参りました 今もだるくてだるくて 目は涙目ですし 早く何とか回復しないと製作が止まりそうです ご心配お掛致しました申し訳ありません
by トータン (2008-09-08 19:06) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
風邪ではないようです もっと重症だそうで不安です 歳なんですね 本当に参りました ご心配をお掛けいたしまして申し訳ありません
by トータン (2008-09-08 19:08) 

トータン

くっきもんちゃん  ありがとう御座います!
本当に参りました で、今日は何もしませんでした ご心配おかけいたしまして申し訳ありません
by トータン (2008-09-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0