SSブログ

頭がボー也! [車輌製作記]

何しろ高熱です!
昨日は39.1度もありました 終日ボーっとしていました 
今日早めにお医者さんへ行こうと職場から抜け出して行って来ました ふゥ~ッ!
結果かなりの重症のようです 回復には1週間程かかるようです 
今日の作業は昨日の未だ具合の良かった時間帯を利用してのことでして
昨日UPする予定でしたが 流石に39.1度では無理で 早め就寝でした
aaa1387.jpg
無事にオユ60の妻板が接着完了です
本当は無事ではなかったような・・・・ 少し曲がりました
今回はやり直し致しません このまま行きます





aaa1388.jpg
こんな感じなのですが 今一よれて居ます 紙が弱いようです
本当は腕が悪いのです




aaa1389.jpg
床板を作ります これはダイソーで購入した2mm厚位の木材です




aaa1391.jpg
床板のセンターピンはKATOのオハ30系を参考に致します




aaa1392.jpg
0.5mm厚の紙にそれぞれ Φ4とΦ3の穴を開けます
Φ4X2 Φ3X1で一組になります




aaa1393.jpg
このように3枚を貼りあわせました  この後角を簡単に整形して終わりです




aaa1394.jpg
このように所定の位置に接着して上から瞬着で保護します




aaa1395.jpg
台車をはめ込んでみました 良好です 瞬着で固めたとわ言え所栓紙ですので
耐久性はどうですかね?




aaa1396.jpg
こんな感じになりました 後はウインドウシル・ヘッダーの処理とサボ銘板などの作業が
残っています 先日購入したガーランドは今回は足りません もうそろそろ入荷したで
しょうか?

タグ:オユ60
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

schnitzer

床板、ボルスターも自作なんですね。
凄いです。
完成が待ち遠しいです。
by schnitzer (2008-09-08 20:52) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^)
まずはご病気?お見舞い申し上げますm(_ _)m
大丈夫ですか?くれぐれも無理せず早め早めの就寝で体力を温存して一日でも早い回復を!
私なんぞは平熱が低いので39度もあったらとても起きていられませんトータンさんの熱意には脱帽です^^
どうぞお大事に!!
by くさたん (2008-09-08 21:33) 

トータン

schnitzer さん ありがとう御座います!
今、丁度解熱のための汗をかいて汗を拭きながらPC立ち上げています そうそうボルスターって言いましたっけね もう言われるまですっかり忘れていました 歳ですね(笑) ところどころ直したい部分は有るのですが 今回は諦めて今後の参考になればと思いますが それこそ覚えていられるでしょうか?(爆笑)
by トータン (2008-09-08 21:52) 

トータン

くさたん さん ありがとう御座います!
ブログのついでにご心配をお掛けいたしまして申し訳ありません 多分1週間ほど治癒には掛かるらしいです もっと、早く病院へ行けばよかったのですが生憎病院は休みで止む無く自宅でウ~ンウ~ン以外手が無かったのです運が悪いですね 私も低体温でして平熱が35.5度ですので38度を超えるともうサウナ状態です 解熱を試みて暫くは安定しているのですが なんとなくホネが無い身体のようです 参りました!
by トータン (2008-09-08 21:58) 

よしあき・ギャラリー

何故、あなたはここまでやるんですか。?
お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2008-09-09 05:45) 

yas

すばらしい!!!
完成が待ち遠しい。。。って・・・
39℃の熱ですか!
無理しないでください!!!
by yas (2008-09-09 08:46) 

くっきもんちゃん

熱がそんなにあるのに、ブログをアップするなんて。
トータンさんの根性に頭が下がります。
by くっきもんちゃん (2008-09-09 12:00) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
よしあきさんがなにが有っても更新を続けるがごとし!とでも言っておきます!
by トータン (2008-09-09 21:39) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
私も完成が待ち遠しいですゥ 
39.1度は私にとってはサウナに入っているような印象がありました 寒気は無かったですよ不思議です
お気遣いありがとう御座います そのように致します!
by トータン (2008-09-09 21:43) 

トータン

くっきもんちゃん ありがとう御座います!
>トータンさんの根性に頭が下がります。
あ、う、う、う 他に楽しみが無いのですゥ(vv;)
by トータン (2008-09-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0