SSブログ

リクエストにお答えして② [雑談]

このページは一体なんだ?と思われませんように これが正真正銘最後です
目黒のダンボさんのリクエストにお答えしての公開です 本気で言ったのではないと
思いますが 一応駄作公開を致します いずれも習作です
尚、ここから先は18歳未満の方の立ち入りはご遠慮お願いいたします

な~んて大袈裟なことを言ってごめんなさい!

習作  これは友人に頼まれて画いたマリリンモンローの絵の模写ですが・・・
確か黄色っぽい水着を着ていたと思いますが 脱がして欲しいと言われて画いたものです
多分これに水着を着た絵をお持ちの方がいるかも知れませんね 私は所有してません


習作  初期のもので 未だブラシを旨く使いこなせないでいた時に ここまで画ければ
良いのではないかと思えたものでした


最後です  途中です  書店でたまたま「三尾 公三」さんの本を見た瞬間 何か感じが
似た画き方だと 驚き 盗作っぽいなと思い 断念 同じような考えをする人がいる
でも三尾公三さんは有名人です 後に雑誌「フォーカス」の表紙を担当した方です
ご存知ですか  これで自分の方向性が無くなってしまいました トホッ!ですゥ

That's All


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

やま♪

 こんばんは。
 1枚目、3枚目も素晴らしいですが2枚目の絵、黒髪女性 せつない表情がいいですね。今のけばけばしい女性より、やはりこういった女性に美しさを感じます。
 こういった女性、タイプです。ってなんか本題から外れてますね(苦笑)
 
by やま♪ (2007-11-17 22:48) 

トータン

美しいポーズでとても習作として好きでしたが 貰われていきました 私もタイプです 特に昔の人間ですので・・・
by トータン (2007-11-17 23:39) 

mirai

マリリンモンロー、もうドキドキものですね(@@)
身体のラインがなまめかしくて、写真よりずっとセクシィに思います。
2枚目のちょっと恥ずかしそうなポーズもいいですね。
特に腰のラインはとてもいいです(^^)
3枚目はちょっと抽象的で雲に乗ってるみたいですね。
彼女は何を思っていいるのでしょうか?
これで最後ですか?残念です。
もっと見たかったな・・・
by mirai (2007-11-17 23:47) 

トータン

mirai さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
>これで最後ですか?残念です。
もっと見たかったな・・・
そうですか? やっぱりまた画いた方がいいのかな? 他の絵は画けないのです エアーブラシ専門ですので脳が無いです
とりあえず今は模型です ブログタイトルも鉄道模型ですしね
by トータン (2007-11-17 23:59) 

よしあき・ギャラリー

もう、言葉がないくらいの衝撃を受けています。もう一度言わせてください、「もったいない」。私は、エアブラシを使ったことはありませんが、ルノアール風のソフトな感じがします。デッサン力をどこで身につけられたのかは分かりませんが、わたしには、完璧に見えます。幻想的な構想も良いと思います。私には、一番欠けているところです。
私が、余計なお願いをしたばかりに、貴重な時間をとらせてしまったようで申し訳ないと思っています。こんなに立派な才能を眠らせておいてはいけません。私の結論は、結局こうなってしまいます。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-18 05:11) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。
いやぁ~感激です。

>脱がして欲しいと言われて画いたものです
って、画けちゃうのが凄いです。(^^)

>未だブラシを旨く使いこなせないでいた時に・・・
初期でこれですかぁ・・・脱帽ですね。

いあやぁ~イイもの見せていただきました。
ありがとうございます♪
by 目黒のダンボ (2007-11-18 17:33) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
いつも嬉しくなってしまうコメントでもうそろそろ飛び立ちそうになりそうです が、模型をやるより絵は時間が必要です それに よしあきさんに欠けているいるものはありませんよ それこそ私の台詞とおもいます エアブラシだけしか出来ません 油絵も水彩も これは本当に難しいです 基礎が出来ていないと出来ないものです エアブラシは 歴史が浅いのです 今まで余り見たことが無い感じで珍しく 人の目に映るのであって いずれにしても基礎が私の場合なっていません
>余計なお願いをしたばかりに、貴重な時間をとらせてしまったようで申し訳ないと思っています。
とんでもありません お蔭様で必死で絵を画いていた頃のハングリーさを呼び戻すことが出来たような気がします 少し視野が広がりそうです 才能はどうかなって部分はありますが いずれにしても よしあき さんのエールにて 前向きになりつつあることは間違いありません 何しろ根が単純なものですので
本当にありがとうござきます
by トータン (2007-11-18 20:47) 

トータン

目黒のダンボ さん こんばんは。
nice!コメントありがとうございます
>脱がして欲しいと言われて画いたものです
当時はそういう頼みごとが多かったですね 興味本位ですかね
似顔絵とか そういう類の依頼が多かったような記憶があります
思うような絵が画けないときは裸婦をやります そんな繰り返しでとうとう止めてしまいましたけれど いま思えば何も拘らずに好きな時に好きな裸婦を画いてみたいですね 裸婦は美術的に欠かせない存在です ルノアールは 世の中に豊満な女性の存在が無かったら絵を描くことは無かったであろう と  また、他の人の話で絵を志し 裸婦で始まり 色々の絵に挑戦して来たが 最終的にまた裸婦を画いています というコメント まんざら嘘でもないような気がします で、私の場合 裸婦に始まり お城、鉄道模型を経て 最終的にはまた裸婦に戻っていたりしたら 皮肉ですね 
by トータン (2007-11-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0