SSブログ

リクエストにお答えして [雑談]

全く鉄道模型に関係ありませんので場所が違うと思いますが・・・
よしあき・ギャラリー さん のリクエストによりまして 遥か昔のつたない絵を紹介
致します 今回は鉄道ねたでありませんのでごめんなさい!
また、写真もアナログ馬鹿チョンカメラ 画像が悪く さらに殆どが褪色していました
中でも比較的褪色していないもののみの紹介です 原画は殆ど知人達に差し上げ
てしまいましたので(勿論材料費のみの値段で) 後はネガを探すしかありません
でも、一応若気の恥じのようですので 今回限りの公開です
前置きが長くなりました それでは・・・


習作です  プレイボーイ?ペントハウス?のグラビアを参考にしました

 


習作  これはペントハウスだったと思います

 


習作      判りません?

 


「作品」    題名は今となっては恥ずかしいので ノンタイトルとしておきます
         現在も所持してます

 

 


習作   多分ペントハウスだったと思います

 


作品  これは現在も所持しております 色々な方から どこか奥さんに似ていますね
と言われましたが 女房殿をモデルにしておりません 実質これが最後の絵となりました
いずれもエアーブラシです

よしあき・ギャラリー さん 公開できそうなものはこんなくらいです 後は褪色がはなはだしく
て公開には臨めませんでした それに よしあき・ギャラリー さん の興味がない分野かと
思います 
ご覧のように 全く才能もなく 技術も有りませんので 絵を諦めたしだいです おかげで
もっと楽しい鉄道模型を再開することが出来ました



nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 17

ウルトラ万太郎

トータンさん これってみんなトータンさんの作品ですか?
すごいです! 感激しました。これで才能がないと言われては
私など筆も持てません(^^; 絵を描ける人は本当に羨ましいです。
by ウルトラ万太郎 (2007-11-15 21:32) 

しおつ

模型だけではなく、こんな特技までお持ちとはすごいです。
by しおつ (2007-11-15 22:57) 

schnitzer

凄いですね。
これでトータンさんの流星号に使われているいろいろな技も納得です。
参りました!!
by schnitzer (2007-11-15 23:02) 

やま♪

 こんばんは。
 素晴らしい絵ですね。私は絵の事はわかりませんが登場している人物の表情が活き活きしているのがいいですね(^^なんかあったかい感じがします。その他の絵もありましたら機会があったら是非拝見したいものです。またアップしてください♪ストラクチュアもいいですがトータンさんの絵も素晴らしいですね。

 そういえば私が車輌に人を乗せているのも車輌に活き活きして欲しいからなのかもしれません。
by やま♪ (2007-11-16 00:37) 

よしあき・ギャラリー

早速、リクエストにお答えいただきまして、ありがとうございます。ビックリしました。正直言って、「もったいない」。才能がないなんて、よくおっしゃいますね。私のほうが絵をやめたくなりました。「能ある鷹は爪を隠す」とは、よく言ったものですね。これからも、私のほうは、恥をさらし続けますが、トータンさんの忌憚のないご意見をいただきたいと思っています。上には上があることは十分に承知しているつもりでしたが、身近に凄い方を見つけたことは幸せなことだと思っています。これからも、よろしくお願いします。しかし、ショックを受けました。私の気持ちとしては、是非、絵のほうに復活していただきたいなあ・・・。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-16 06:40) 

トータン

ウルトラ万太郎 さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
恥ずかしながら封印していた昔の絵を公開してしまいました 未だこの頃は若かったのです 勿論独身でした 
いえ、才能はありません 唯の絵です 塗り絵に近いです でも、お褒め頂いて 少し嬉しくなりました ありがとうございます!
by トータン (2007-11-16 18:25) 

トータン

しおつ さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
昔は怖いもの知らずだったのですね 事実これを画いている時はそこそこいいかな?と思った事はあるのですが 時間がたつと唯の思い出だけで 反省点ばかり目立ちます 名画は何時見ても飽きないし その良さが増して行きます その差がありますね残念ですが
by トータン (2007-11-16 18:30) 

トータン

schnitzer さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
昔はこんな趣味もやっていたのです ただ閃きが無かったのですね 構図もおかしいし そういうことが無かったらひょっとして絵描きになっていたかも知れませんね(んな訳ないか・・・)(笑)
by トータン (2007-11-16 18:35) 

トータン

やま♪ さん こんばんは
コメントありがとうございます
>表情が活き活きしているのがいいですね(^^なんかあったかい感じがします
ありがとうございます、嘘でもそう言って頂けると少し嬉しくなります 他の絵もUP出来るといいのですが かなり保存が悪く色あせがはなはだしいというか殆ど脱色していました 残念です あとはネガを探し出すしかありません 所有の鉄道車両スタイルブックや鉄道車両401集を探しているのですが 未だに見つかりませんのでネガの捜索は無理かも知れません それに大半が裸婦ですので 一寸このページに合いませんよね(^^;)
by トータン (2007-11-16 18:43) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
そんなこと言わないでください はっきり言える事は よしあき・ギャラリー さんの絵には血が通って見えます しかし私の絵にはそれがありません 本当に唯の塗り絵です それもこの歳に近づいて気が付いたと言うほどお粗末なものです 元々絵描きになるつもりはありませんでしたし 今から考えてみれば 目立ちがりたかっただけだったような気がします 絵の趣味は止めた訳では無く正直休止といった感じですかね 美術展出品を目指しての作品作りで 心がない絵でしたね 本当は誰が見てくれなくても 画きたい絵を画くことが自然であったのです それに気づかなかったのですね ですので 絵を諦めた訳では有りません ましてこの様なエールを頂けて 悪い気持ちにはなりません 今度挑戦する時は画きたいときに 画く 正に よしあき・ギャラリー さんの如く で行きたいですね! 本当にありがとうございます ものすごい励みになりました
by トータン (2007-11-16 20:42) 

よしあき・ギャラリー

まずは、トータンさんが、絵に名残をお持ちのようでホッとしました。私は、とにかく好きで描いているうち、やはり、誰かに観てもらいたい、と思うようになり、先輩からの勧めがあってblogを始めた次第です。トータンさんは、鉄道のご趣味の傍らで、気が向いたときに絵筆を執っていただいて、また素晴らしい作品を紹介してください。楽しみにしています。トータンさんの技術がとくに私には羨ましいです。ご健闘を祈ります。
by よしあき・ギャラリー (2007-11-17 06:52) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。
いやぁ~凄いですね!
お城といい、絵画といい、センスも技術も凄いの一言です。
こういった技術があるから、自作の車両もラインが綺麗なのですね。

>それに大半が裸婦ですので 一寸このページに合いませんよね・・・
ちょっと見てみたいですねぇ~(^^;)
by 目黒のダンボ (2007-11-17 17:34) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。
再びありがとうございます
はい、こだわり無く そのうち そのようにさせて頂きます 
by トータン (2007-11-17 21:02) 

トータン

目黒のダンボ さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
>ちょっと見てみたいですねぇ~(^^;)
本当は駄目ですといいたいのですが お風呂屋さんだからいいかと思い特別に・・・・でも、加藤茶さんみたいに「一寸だけョ!」
で正真正銘 最後にします つまらないかも知れませんよ習作ですので
by トータン (2007-11-17 21:08) 

mirai

すごいすごい、すっごくステキです!!
エアブラシで描くのは特に輪郭などが大変だと思いますが、どれもきれいですね(^^)
1枚目なんかドキってしちゃいます(@@)
どれも秀作だと思いますよ。
いまは描かれないんですか?
ちょっともったいないなって思いますよ。
うう、私もエアブラシ持ってるけど、こんな風に描けたらな~
模型もうまく塗れないのでだめですね~(><)
by mirai (2007-11-17 23:40) 

トータン

mirai さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
エアブラシの道具を購入して始めた頃は20枚以上のケント紙の裏表全て失敗で 諦めかけたこともありましたが 無理せずリラックスして 簡単なものを画いていたら 水貼りして製作できるようになりました 長い道のりでしたけれどね もう20年以上画いていませんので いま画けと言われたら出来ますでしょうか 不安ですね
by トータン (2007-11-18 00:11) 

ノブえもん

トータン様!!!!

凄いです!!!

絵心と言うのでしょうか!お城もレイアウトも車両もですが、デザインセンスがある方と言うのは、絵も素晴しいのですね!!!

そのセンス・・・・どこかで販売してませんでしょうか(T▽T)

目の保養!!
本当にありがとうございます♪

また、アチコチにコメントしてしてしまって申し訳ありません、折角の作業時間を削ってしまうと申し訳ないので、返信は無しでお願いします♪


by ノブえもん (2013-07-28 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0