SSブログ

流星号の製作その9+α [寝台特急流星号]

今日も7時まで仕事でした 明日の日曜日も仕事です ですので結果また余り進展は
ありませんでした が・・・・

進んだ分だけ更新します
魚の骨のようですが オロネ23の天井板です


オロネ20に妻板を貼り付けています 未だ修正があります


輪ゴムを使用して接着固定します


ここで 完成予想図と実際の製作の変更点を紹介します
オロネフ20の場合です 変更点は展望付きの個室のトイレ窓を追加しました


オロネ20 大窓を変更して 窓2枚にしました 少しおとなしくなりました 個室専用の
楕円のトイレ窓を追加しました


オロネ21です こちらは変更点はありません


カニ23です 屋根の部分を少し変更しました

 - to be continued -


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ウルトラ万太郎

お仕事、お疲れ様です。この流星号は難しそうですね。
本物は見たことがないのですが、品のよいデザインですね。
by ウルトラ万太郎 (2007-11-10 23:29) 

岸田法眼

とても根気のいる作業で、御苦労様です。

完成予想図を見ると、オリエント急行っぽそうな色あいですね。また、落ち着き感があっていいのではないでしょうか。

個室寝台となると、内部のパーツもそろえばければならないと思いますが、流星号がNゲージの線路上で走る日を楽しみにしております。
by 岸田法眼 (2007-11-11 02:55) 

やま♪

 おはようございます。
 トレイ窓とは素晴らしいアイデアですね。トイレがゆったりしていると長時間乗車がさらに豊かなものになりますね(^^
 完成予想図の車輌がしっかりと組みあがっていますね。あらためてその工業力の高さにびっくりです。
by やま♪ (2007-11-11 07:10) 

トータン

ウルトラ万太郎 さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
>本物は見たことがないのですが、品のよいデザインですね。
ありがとうございます 実はフリーですので実車はありません 昔活躍していた20系客車をモデルに製作しています 未だ残りの車両がありますので大変です
by トータン (2007-11-11 23:35) 

トータン

岸田法眼 さん こんばんは。
nice! コメントありがとうございます
間仕切りは出来たのですが 寝台の製作や 椅子、テーブルなどの製作をどのようにしたら良いか未だ思案中です 何しろ寝台車なんて子供の頃に乗って以来乗っていませんので内部が殆ど判りません 今、色々と調べていますが こちらも多分フリースタイルになってしまうでしょうね
何か仕事が忙しくて年内の完成が危なくなってきました トホホッですゥ
by トータン (2007-11-11 23:43) 

トータン

やま♪ さん こんばんは。
コメントありがとうございます
>完成予想図の車輌がしっかりと組みあがっていますね。あらためてその工業力の高さにびっくりです。
ありがとうございます 嬉しいコメントです このエールのおかげで手をなるべく抜かずに製作出来ます また、やま♪さんの寝台車の記事を参考にするためにちょくちょく伺います!
by トータン (2007-11-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0