SSブログ

流星号の製作その3+α [寝台特急流星号]

製作時間がまたまた取れませんでした やはりこの時期になると仕事が忙しい
そんな訳でたいして進みませんでしたが 紹介します

前面の曲面を決めました 未だ屋根のカーブが出来ていません


そこで決めてみました こんな感じです もう少し進めたかったのですが・・・・・

- to be continued -


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

jin

はじめまして!トータンさん。
私も書き込みに参上しました。
流星号がケント紙で作成されているとはびっくりです
よくあんなに旨くできますよね。信じられません。
私なんてあるものをある部品をつけただけの改造なので誰でもやろうと思えば作れますしね。こうやって自己流で作る方はすごいと思います。完成楽しみにしていますので、頑張ってくださいね。
by jin (2007-10-27 00:34) 

よしあき・ギャラリー

はじめまして。トータンさんは、 もともと技術屋さんなのですか?記事を拝見して驚きました。気が遠くなるような作業のようですね。昔、子供と一緒にプラモデルを作ったことはありますが、子供の方が上手でした。よほど、お好きなのでしょうね。作業の過程が大変なほど、出来上がったときの喜びが大きいのでしょうね。時々拝見させていただきます。
by よしあき・ギャラリー (2007-10-27 12:30) 

トータン

jin さん こんにちは。
ご訪問とコメントありがとうございます!
フリーは失敗したら変更できますのでその分簡単かもしれません
>私なんてあるものをある部品をつけただけの改造なので誰でもやろうと思えば作れますしね。

とんでもありませんよ 誰でも出来る作業では有りません 精度を要求されるし失敗してもやり直し出来ませんし あれだけの完成度の高い作品は最高です 絵描きは技術が無くても出来ますがその絵画を修復する人は想像を絶するような技術が必要ですよね
そんな雰囲気があります 素晴らしいです!又行きます!
by トータン (2007-10-27 12:52) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんにちは。 はじめまして
ご訪問 コメントありがとうございます
schnitzerさんのページから伺いました そしたら自分の好きなタイプの絵に遭遇しましたので 思わずプチッ!としてみました
いえいえ技術屋ではありません 昔から下手な横好きという感じで模型作りをするのが好きでしたけれど
時々といわず どんどん来てください 私も伺います!
by トータン (2007-10-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0