SSブログ

ニュービスタカーC入線しました [製品紹介]

まだ、当分出ない様な記事を読んでいたので とんだ大誤算です!

国鉄派ですがこれは別 昔から好きでした が、予定していなかった出費となりました 痛っ!

 


ケースから出してみました 発泡スチロールの中枠です


既にA編成とB編成のセットは購入済みですので このC編成でビスタカーは完成です
こちらのパンタ無しの方がM車で A+B編成と同じで2軸伝導です


既に特急マークと方向板?(種別板?)が取り付けられています


古いけど台車が格好良いですね 号車番号は貼り付け済みでした


連接部分です



中央はヘッド/テールの消灯スイッチです


伸縮カプラーが付いてます


付属部品はこの他 号車シールです(紙製) 取り扱い説明書です


先に入線していたA編成+B編成です


それにC編成を繋げて これでニュービスタカーは完成です!全長約980mmです


話は変わってこちらは何だか怪しい感じになってきました 帯の繋ぎ目部分が凸凹です
レタッチしようかいじらない方がよいか思案中です

- この部分のみ to be continued です -


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

masaking

こんにちは。
ビスタカーC編成いいですね。
私も、購入予定をしていたんですが・・・。
でも、いずれ買いますよ!!
by masaking (2007-08-04 13:38) 

mirai

ビスタカーっておぼろげに覚えてるんですが、箱根へいくやつですか?
それはロマンスカーかな?
でも、なんだか遠い記憶にあるなぁ・・・懐かしいです。
by mirai (2007-08-04 19:35) 

動力車操縦者

トータンさん、こんばんは
ニュービスタカー!大奮発されましたねぇ~!
当方は国鉄好きですので民鉄はあまり良くわかりません・・・。
ところでキハ80ですが四苦八苦されているようですが
完成を楽しみにしていますのでガンバって下さい!
by 動力車操縦者 (2007-08-04 21:44) 

トータン

masaking さん おはようございます。
こちらの(東京)方では余りなじみの無い車輌ですが なぜか子供の頃から好きな車輌でした Oゲージで自作を試みましたが余りにひどいので断念しましたけれどね 実車は高校の修学旅行の時に1度だけ車窓越に見ました 勿論鳥肌物でした
2軸伝導ですが静かでスムーズな動きです お勧めです!
by トータン (2007-08-05 07:39) 

トータン

mirai さん おはようございます。
箱根は小田急ロマンスカーですね こちらは近畿日本鉄道の方で
もっと西で三重県(?)の方を走っています でも車輌以外はあまり良く知りませんので聞かないで下さい 周りから怒られそうですので ただ、なぜか子供の頃から好きな車輌でしたよ まさか、KATOさんから製品が出るとは思っていませんでした
この他まだ好きな私鉄車輌が有りますが今は入手不可能ですのでじっと我慢です!
by トータン (2007-08-05 07:46) 

トータン

動力車操縦者 さん おはようございます。
私も民鉄は良く判りませんが 鉄道が好きになった頃の鉄道雑誌によく載っていたもので潜在的に毒されたのかも知れません
私が子供の頃は茶色の車輌ばかりでこういうのが出るとやはりお子ちゃまですぐ気に入ります 今はむしろ茶色の車輌がいとおしいですが・・・・・・
by トータン (2007-08-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0