SSブログ

81系「はつかり」完成近し [キハ81]

やっと完成が見えてきました

インレタ終了後に油性クリヤーを塗布して塗装完了となりました まっ!色々有りますけれど
ね 気にしていたらきりがありませんし この辺で手を打とうの感じです


床板を塗装します 旧製品の動力ですのでモーター部分はプレーンになっていて格好悪い
ですがその内考えて新型のものに交換するかも知れません いまはこれで
一番奥は製品のままの床板で その手前2つはボディーを延長したため延長した床板です


自作のペーパー車輌にはめ込む窓ガラスを0.25t の透明プラバンをサイズに切って


一つ一つ窓枠の中に差し込んで行きます


これで動力車キハ80が完成になりました   ペーパーボディーです


作り換えた雨どいも少し細くなっていい感じになったように思えます


こちらはキロ80 こちらも全て塗装し直しました 給油口を埋めました   KATO製です


こちらはボディー長を実車縮尺の 一寸長めなキハ80です 勿論紙製です


そして全長の長いキハ80の2輌を連結してみました 紙製です この2輌連結でKATO
サイズ2輌よりも1cm以上も長くなりました   座席も付けて完成です


キサシ80です こちらも全塗装です   KATO製です


今は この4輌のみ組み立て終わりです これから残りの組み立てを始めようと思います
左から(紙)キハ80M車 (紙)キハ80T車LONG (紙)キハ80T車LONG 
そして右 (KATO)キサシ80T車です

- to bo continued -


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0