SSブログ

キハ80 T車の製作 [キハ81]

製作中の動力車キハ80を製品と比べてみました

屋根にベンチレーター及び蒲鉾型ベンチレーターを貼り付けました



一番奥がKATOサイズのM車で 手前の2両が実車縮尺のキハ80のT車2輌です
長さが4mmほど長くなっています



そこで問題になるのが床板である 画像上は0.4t の真鍮版です  真ん中はキハ80の
床板です そして手前が旧20系客車の床板です 床板なら何でも良いのですが たまたま
これが有ったのでこれを切断して使用します いずれも画像の赤い線の部分で切断です
そして真鍮板はウエイトが無いのでこれを切って代わりとします



画像のように瞬間接着剤で仮止めしてサイズを確認します



サイズがOKでしたのでGボンドで固めます 問題が有ります 台車をはめ込むとこの部分
スカスカに開いてしまいます なんか架空の床下機器を付けないとさまになりません



唐突ですが 今日は久々に池袋に出かけたので東武デパートの7Fの鉄道模型売り場に
寄りGMカラー等を購入してきました 国鉄特急用のクリームと赤 それにDF50用の
ブドウ色とEF30用のステンレスシルバーとクロームシルバーを購入して来ました
天気の良い日を待って仕掛りで止まっているDF50、EF30の塗装も考えています


- to be continued -

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0