SSブログ

寸法間違えてしまいました [雑談]


キハ80 3輌の屋根の補強です 穴の部分にKATOのユニットクーラーが付きます
そろそろコレを貼って組み立てようかなと準備したところ



寸法を間違えていたようです 1mm大きかったのです それで急遽作り直しています
右側が多分間違えない作り変えているものです もうコレで6輌目です
内3輌は裏貼りも終えて丸めるだけでしたが 寸法が違うのではだめですね
それでUPする物がなくなってしまいましたので



こんなものを見つけました 30年程前のKATOのパンタグラフです 壊れています
これらの中から直りそうな部品を集めて再びパンタとして再起させようかと思います
画像上に微かに見えているクリヤーケースの中は組み上げたパンタです



グリーンマックスの袋入りの組み立て客車のクーラー? やはり30年程前の品で相当
出来が悪いですが 自作するより益しかなで取っておいたものです



これもかなり古いです 3ウェイ と ダブルスリップです 昔作っていた天井裏レイアウト
から引っ剥がしたものです



そしてオハ12のジャンクです 台車が見つかりません TOMIXの前身のTOMY製です



出来は私の自作車輌より少し益しかな?という程度の正直粗悪な感じの仕上がりです
TOMYの文字と反対側にMade in HongKongの文字入りです


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

動力車操縦者

こんばんは!
いろいろなパーツが発掘されていますね!?
パーツは捨てずに収納しておけば、いつか役にたつことがあるのでしょう!!
と思って残しておいたパーツがゴチャゴチャになって
どれがどれだか判らなくなってしまっています・・・。
by 動力車操縦者 (2007-07-04 23:25) 

トータン

動力車操縦者さん こんばんは!
そうですね、いつもそう思ってこの部品はここへ、この部品は入りきらないからこっちのここへ、ってまとめるようにして仕舞うのですが1箇所にしまいきれずに分散したりして 後でどれをどの箱に入れたか判らず見つけられない事が多くあります 先日もユニットクーラーを探していて見つけたのですがこれでは少ないので買わないといけないかなと思っていたところキハ80のボディーを捜していた時にゴッソリユニットクーラーを発見という次第でした そんなに広い家ではないのですが1度引っ越したら当然止めていた鉄道模型の物等はどこにあるか判りませんですね
by トータン (2007-07-04 23:53) 

yu

とーたんさんこんばんは。
えー!、これってKATOのN用のポイントですよね?
知らなかったー、KATO(当時関水金属)にこんなポイントがあったなんて!
落合にショールームがあった時の100円?で走らせる事ができた大きなレイアウトに使ってあったかなぁ・・・・覚えていません。
貴重品です(笑)
しかし、なんでこんなにパンタがあるんでしょう?
by yu (2007-07-05 01:18) 

トータン

yuさん こんばんは。
そうですKATOの初期の頃のポイントです 当時大枚はたいて購入しましたが3ウェイ、ダブルスリップ共に1個しか買えませんでした
by トータン (2007-07-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0