SSブログ

特急はつかり入線しました [製品紹介]

憧れの車輌をやっと見つける事が出来ました

私が中学生の頃見た時からの大ファンで欲しくて欲しくて仕様がなかった車輌です
手に入らないなら自作をと計画をしていました 
一寸バリが気になりますし何か運転台の窓の形が少し違うように思えます



購入しましたが 勿論中古です D-Stage さんで購入 ライトが点灯しないようです
 M車がありません
これは相当いじり甲斐がありますね ワクワク物です



運転台の窓の下が少し間が開いていますね




はつかり が欲しかったのですが期せずして はつかり のヘッドが付いていました
はつかり 仕様の場合運転席屋根のクーラーは無かったのではないでしょうか?




この角度は少し似ているように思います



やはり いじり甲斐ががありますね 不足のキハ80の(M車含む)3輌をどうするか
製作しなければなりませんねAssyも無いようですので 楽しみが増えました



早速先日製作した陳列台に飾りました 7輌編成になっていますが中間にキシ80が
入っています 余談ですが製作がやり直しになりました「流星号」14輌編成が写っています

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

NO NAME

こんばんは
"80系はつかり"ですか~、昭和35~43年まで常磐線&東北本線で活躍
実車は見たことないのですが、ボンネット型の美しいフォルム・・・たまりませんねぇ~
これはイジリ甲斐がありそうで、どんな感じになるか楽しみです。
by NO NAME (2007-06-14 20:58) 

動力車操縦者

こんばんは
"80系はつかり"ですか~、昭和35~43年まで常磐線&東北本線で活躍
実車は見たことないのですが、ボンネット型の美しいフォルム・・・たまりませんねぇ~
これはイジリ甲斐がありそうで、どんな感じになるか楽しみです。
by 動力車操縦者 (2007-06-14 20:59) 

トータン

動力車操縦者さん こんばんわ!
キハ81はかつて実車を見る機会が多々ありましてとても好きな車輌でした あのなんともいえないデザインは鳥肌物で私にとっては特急「がっかり」ではなく とても美しい、グロテスクさ はたまりませんでした 実車は何度か私の乗った山手線としばし併走したことがあり とても模型では表現しきれない魅力が有りましたよ
by トータン (2007-06-14 21:25) 

目黒のダンボ

80系はつかりの入線、おめでとうございます!
車両の状態もなかなかよさそうですね。
どのような改修になるのかが楽しみです。(^^)
by 目黒のダンボ (2007-06-15 00:59) 

トータン

目黒のダンボさん
先ずはM車が無い事の問題解決が優先ですかね それに「はつかり」は9輌編成ですのでキハ80が3輌不足していますよね ブルドッグに関してはバリの処理と運転室屋根のクーラー取り外し
運転台窓の角度はほぼ正しいかと思われます 良く見るとHゴム?が少々太すぎるのか窓が小さく見えるのをどういう風に改良(改悪?)するか等など山積みをひとつひとつ片付けて行きたいと思います
by トータン (2007-06-15 12:46) 

masaking

こんにちは。

やぶにらみのブルドックですね。
by masaking (2007-06-15 18:22) 

トータン

masakingさん
やはり運転台窓が変ですよね んでもって今日画像を加工してみたんですよ 気のせいか少し近づいて見えませんか本日TOPの画像・・・美人と言うのは個人個人の趣味によって微妙に判断が違いまして10人が10人美人と思うのは中々難しいもので それに例えて言えばこれもその1つだと思いますがこの様な方向へとりあえず進んでみようかと思います とにかく思い入れの強い車輌ですので出来る限りいじって見たいと思います
by トータン (2007-06-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0