SSブログ

完璧に夏バテ! [レイアウト製作記]

今日の一枚です
sss2478.jpg
もう 作業が出来る気温ではありません で、昨日は作業いたしませんでした

昨日は クーラーの中でも汗をかいていましたので 異常気象なのですね~

とても 秋の 「あ」の字も出てきません そんな訳で 今日の話題は 昨日

没になった写真と記事をまとめてみました  はい、作業オサボリでした~(^^;)



今日のスカイツリーです
sss2477.jpg
2010/09/04午後4時頃



sss2474.jpg
こちらは前日の模様ですが どうやら変わっていないようですね!




さて、本題です
xxx00211.jpg
町並みを考えています  まだまだ町並みを形成するには 所有の家屋は全く

少ないです ここの作業は 時間が掛かりそうですので ウィークディーの仕事

後の作業では無理なようです 一応のプランだけでもって並べてみました



xxx00212.jpg
さて、 昨日までのシェルター部分 僅かばかりの緑化をしています



xxx00213.jpg
ここも・・・・・



xxx00214.jpg
ループ線のここも・・・・・



xxx00215.jpg
そして 禿山の ここも・・・・・



xxx00216.jpg
少しだけの緑化でした これで終りではないんです(^^;) 同じ色のフォーリッジ

クラスターしか 無くなりました~(--;)



xxx00217.jpg
ここも緑化スタート ってここで・・・・・・



xxx00218.jpg
そういえば 分割部分 ここへ来て 合わせ目の隙間が こんなに開いて

来ました~  ここも様子見になりますね! 

なんだか メリハリの無い 話題でしたね~ 明日はもう少し頑張ります(^^)

ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
午前中は良いとして、午後は刺す様な暑さ今日こそ夕立が欲しいと思う毎日、建物が熱を持ってしまって、どうしよう無いですね。
マイペースしか。
by YUTAじい (2010-09-05 07:59) 

アルマ

暑い日が続きますから、お体に気を付けて下さいね!
by アルマ (2010-09-05 08:50) 

夏風

おはようございます。
本当に・・・・、
こちらも最高~気温、クーラーが効きません。
ストラクチャーの仮配置、とても楽しい工程ですね。
あの、大きなレイアウトの緑化は大変だろうな~と
ご同情申し上げます。
でも。トータン様なら、材料さえ補充されたら
サクサクっと進められるんでしょうね。
楽しみにしています。
by 夏風 (2010-09-05 09:02) 

ボーン

暑いですよね・・・

私の部屋も「国崎サイコォォォォ温度」ですえ
私のレイアウト部屋は冷房が効くのでいいですがPC部屋は風通しも悪くPCの発熱で40度ですww
これから台風がバンバン来てくれるんですよねww
最悪~

やっぱり単色で山を仕上げるのはよくないのかな?
新しく違う色のフォーリッジクラスターでも買ってくるかw
by ボーン (2010-09-05 09:33) 

でぃーえむえいち

9月に入ってもこれでは参ってしまいますね。

緑化、特にレンガポータルとフォーリッジの雑木が似合っていていい感じですね(^_^)
町並みも楽しみにしていますよ~
by でぃーえむえいち (2010-09-05 13:13) 

東濃鉄道

緑化作業、粛々と進んでいるようですが、なにせ広大な面積ですので、大変のこととお察しいたします。
この言葉は使いたくなっかのですが、『異常気象」です。岐阜地区に竜巻注意の情報も出されました。何事も無く済んでくれますように、祈らずにおられません。
by 東濃鉄道 (2010-09-05 19:07) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います!
こちらは蒸し風呂のような暑さです 湿度が高いのでちょっとしたことでも汗まみれになります 雨が欲しいですね~ ず~っと雨が無いんですよここのところ
by トータン (2010-09-05 19:54) 

トータン

アルマ さん nice!、コメントありがとう御座います!
もうどうしようもないくらい暑い日が続いています 当然作業も気持ちが失せてしまいます なので昨日はあまりの暑さに作業はとうとう中止してしまいゆっくりして鋭気養っていました~(^^;)
by トータン (2010-09-05 19:57) 

トータン

夏風 さん コメントありがとう御座います!
本当に暑くて辟易しています 確かにクーラーも全く効果が無いようです 昨日はとうとう作業オサボリでごろんごろんしていました~今日も暑いのですが今日もオサボリすると 明日の更新が出来なくなりますので重い腰に鞭打って作業しました たいした作業ではなかったのですが 進捗の程はあったような? これから下書きに入ろうと思っています
新たに車輌予約してしまいましたので 緑化の材料の購入もままならなくなりました 本当に悪い病気としか言いようの無い体たらくです(^^;)
by トータン (2010-09-05 20:02) 

トータン

ボーン さん コメントありがとう御座います!
暑い暑い これしかもう日本語要らないような・・・・・・海水温が下がらないので台風三昧間違い無しでしょうね~
レイアウト部屋はクーラーですか~ 羨ましいです!
by トータン (2010-09-05 20:05) 

トータン

でぃーえむえいち さん nice!!、コメントありがとう御座います!
トンネル付近はとりあえず周りのみにして他の部分に重点をおいて進行しています 緑化の面積も半端ではないので アップで撮影する時などに誤魔化せる範囲って感じでやっています 町並みも作りたいのですが こちらもまだまだ建物が少なくて動くに動けない状態が続いています!
by トータン (2010-09-05 20:11) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います!
異常気象以外何も無いのでしょうね~少々参りました! 台風が接近していますので竜巻の危険性はありますね 気をつけなければって言ってもどうしたらいいのかも判らないですしね
本当になにもなければって祈るばかりです!
今日はしっかりと作業をしました これから下書きします(^^)
by トータン (2010-09-05 20:20) 

トータン

ShinKaitoku さん nice!ありがとう御座います!

ほりけん さん nice!ありがとう御座います!

キャラハン さん nice!ありがとう御座います!

schnitzer さん nice!ありがとう御座います!

メイジ さん nice!ありがとう御座います!

by トータン (2010-09-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0