SSブログ

ただいま~! [雑談]

只今戻りました~ 取り敢えずは渋滞に巻き込まれて

疲労感の塊です 行きに9時間 帰りに7時間半でした

いずれも事故渋滞で 一時は駐車場の様にピタッと止まり

全く動かない時がありました 何処のパーキングもトイレが

渋滞していました いつもはこんなに混んでいないのに・・・・



今日の一枚です
kyouichi.jpg
動画をキャプチャーしました




aaa04916.jpg
ホテルはこんな入り口です クラッシックなアーバンホテルって

感じです




aaa04912.jpg
部屋の窓からは この様に仙台駅が見えます




aaa04911.jpg
さらに部屋の窓からはこの様な風景が・・・・(喜)




aaa04917.jpg
部屋の窓はこの様な注意書きが    しかし、全く開くことは

無かったです 勿論そうですよね~ この窓の下は車道と歩道

万が一にも・・・・・ で、後での動画は音が拾えません 部屋の

テレビの音と?????

ところがよくよく見るとこの画面右の方に線路らしきものが・・・・




aaa04913.jpg
で、そこまで行ってみたのですが そこは道路が線路の下で

上の部分しか見えない そこで更に先まで歩いていって見つけた

ポイントが此処!




aaa04914.jpg
余り人が通らない踏み切りです




aaa04915.jpg
この撮影は意味が有りませんが パチリ!





では、動画です! 下手糞なので笑って下さい!

窓が開きませんので ジョイント音の変わりに部屋の音です(笑)





今日は此処まででした~ お粗末!

では、では!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 19

emu310

最初の動画、
新幹線の車輌ががやがやと行き過ぎるようでした。
最後の動画、
ピーポー、ピーポーは偶然ですね。
笑えました。
by emu310 (2009-08-15 22:21) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
新幹線はホテルに到着後ですので午後3時以降ですね~おおよそ15分に1度の割合で走っていたような・・・・
最後の動画は最初の583系までは午前中の映像です 在来線は15~20分間隔で車輌がやってきます 余り期待しないで撮影していたのですが 期待の583が撮れたので興奮 さらにスーパーひたちが来たので本日の撮り納めとしたかったのですが なにが有ったのか?操作ミスでしたかね~撮れていなかったのです 仕方なく午後にリベンジ 目的の踏み切りに到着前の歩道橋で出くわして慌てての撮影でした もう少し足が速かったら間にあったのにって思いましたよ でも、その後も踏み切りで2時間ほど粘ったのですが 全くNGでした お陰で大いに日焼けをしてしまいました 今、赤鼻になっています(笑)
by トータン (2009-08-16 07:26) 

とらさん

おはようございます。
お疲れ様です。
私は、郷里に住んでいますので、お盆帰省が無い分、助かっています。
妻も、車で40分ぐらいのところなので、墓参り等もいつでも行け、その点は苦労が無く助かっています。
コメント 大変有り難く思っています。
ものづくりにより力を入れてまいります。
by とらさん (2009-08-16 09:28) 

ジュンパパ

お早う御座います
長旅お疲れ様でした
仙台ですか、懐かしいですね
何年か前に2年程住んだ事があります
東京から新幹線なら2時間切りますし、
車でも3時間ちょっと(飛ばし過ぎ)、のところを大変でしたね

写真の踏み切り何度も車で通ってました。これまた懐かしい!!

当家の郷里は、東京なのでこの休みは郷里で昼ね三昧でした



by ジュンパパ (2009-08-16 09:43) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
私の女房も実家が東京でしたので里帰りはありません が、その反動で休みとなると色々と出かけたがります 岐阜にも4回ほど行っていますね! 休める時期はいつも渋滞で 最近渋滞に対する忍耐力が付いてきたような気がします 仙台は女房殿が好きで過去6回ほど行っていますがそのうち3回は今年も含めて毎年連続です!
へんなコメントしてしまいましたね~反省しています よき方法が見つかると良いですね 良い法律が出来ると良いですね~何しろ戦争体験で日本を守って来た年代ですので 一番苦労が多かった年代ですね!大切にしなくては 姥捨て政策は御免です!
by トータン (2009-08-16 12:13) 

トータン

ジュンパパ さん ありがとう御座います!
新幹線ですと一人片道1万円強 我ら家族3人で往復6万円越え でかいです 
仙台まで3時間?それは確かに飛ばしすぎです ナビの案内では到着予想時間を表示すると5時間20分と出ていました これはあくまで法定速度でしょうけれど・・・
あの踏み切りは穴場でしたね~人が少ないので不審にも思われなかったし(気のせいかな?)
当家も故郷は東京です 私もこの休み模型三昧で居たかったですけれどね 家族サービスしないと 誕生日プレゼント(車輌セット)がもらえなくなる危険性もあるし なにしろ模型も安気にやっていられないかも知れません(汗) 男はつらいよ!ですね!
by トータン (2009-08-16 12:44) 

schnitzer

お疲れ様でした。
仙台ですか?良いですねえ。
ビデオを楽しませていただきました。
583系、格好良いですね。
by schnitzer (2009-08-16 15:36) 

しおつ

お疲れ様です。自分は帰省がないので、ずっと撮影です。
窓から鉄道が見えるホテルはいいですね。
でものんびり休めません(笑)
583系も今や貴重ですね。
10月には583系が八王子まで入ります。
初めてではないかなあ?
夜と早朝ですが、早朝は撮影に行く予定です。
by しおつ (2009-08-16 19:20) 

ドラもん

帰省、おつかれさまでした。
ホテルから見える新幹線。いいですねぇ。東京などのビジネスホテルで、列車の見える部屋プランなるものがあるとか。泊まってみたいです(笑
by ドラもん (2009-08-16 19:48) 

くさたん

トータンさんこんばんわ(^^)
帰省 乙 というより・・・渋滞大変お疲れ様でした(^^
仙台駅の周辺画像&動画堪能させていただきました(^^
例のもの??のUpも楽しみです^^
先日はレイアウト運転会へのお誘いありがとうございますm(__)m
今月はJAMが控えており忙しい日々で休日もままならない状況ですので落ち着きましたらヨロシクです(^^)
by くさたん (2009-08-16 20:06) 

yogawa55はやぶさ

鉄ちゃん旅館ではなく鉄ちゃんホテルですね。
窓を開けると虫が入ってくるかもしれません。
静止画像については、解説がなければガラス越し撮影とは
思えません。
by yogawa55はやぶさ (2009-08-16 20:07) 

yas

お疲れ様でした~
ここのホテルスゴイですね。
撮影も出来るし、外でも撮れるし・・・
しかし、583が来ることはご存じだったのでしょうか?
ものすごいサプライズ?ですよね!!
屋根だけ見えている新幹線もなかなかおもしろかったですよ!
by yas (2009-08-16 22:18) 

トータン

schnitzer さん ありがとう御座います!
仙台良いですよ~牛肉は旨いし牛タンは最高!そんなお店があるんですよ~もう3年も通っているのですよ 好きですね~
やることが無いので退屈でしたのでつい撮影に行ったのですが まさか583系に出会えるとは思いもよりませんでした うそ~ッ!て感じで慌てての撮影になりました 午後にも行ったのですが午後は会えませんでした 実に数十年ぶりの再会となりました。
by トータン (2009-08-17 06:22) 

トータン

しおつ さん ありがとう御座います!
ホテルに着いた時は少し興奮しましたね~線路が見えるので 暫しは窓にしがみつくようにしてカメラを構えていました 在来線は?って見渡したら窓の範囲から見えるか見えないかの所に線路らしきものが 更に何かが通っているような  あれだ!って感じでその場所へ行ったのですがそこは駐車場の下で車輌は殆ど見えません 仕方無しにもう少し歩を進めたら10分ほど歩いたところにこの踏切を発見 そこにしがみついて撮影でした まさが583に出会えるとは思いませんでした 比較的綺麗な車体で安心しました。
by トータン (2009-08-17 06:29) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
いつもの旅行は退屈そのものでしたが 今年は違いましたね~ 時間が足りない感じでした 時刻表があったらよかったかな?って思いましたよ!
by トータン (2009-08-17 06:32) 

トータン

くさたん さん ありがとう御座います!
例のものの紹介は今朝行いましたよ~私のは一寸変なようです
JAMですか~行ってみたいけれど余り混雑は落ち着いて見れないので苦手です 一度は行ってみたい信教ですが・・・準備大変ですね~お察しします。
by トータン (2009-08-17 06:36) 

トータン

yogawa55はやぶさ さん ありがとう御座います!
初めての経験です 部屋の真正面それもこんなに近くに線路が見えるなんて 着いた瞬間にもう興奮気味でした さらに、刺激されて在来線まで撮影にいってしまいました(笑)
by トータン (2009-08-17 07:16) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
583は全く予想だにしていませんでしたので一寸興奮しました 未だ綺麗でまだまだ活躍できそうな雰囲気でした 機会があったら乗ってみたいです
部屋に着いたら線路が~ これって寝ている子を起すようなものです 結果一寸足を伸ばして撮影に行った事に繋がりました 今回の旅行が一番楽しく充実していたような気がしました!
by トータン (2009-08-17 07:21) 

トータン

きぃ* さん nice!ありがとう御座います!

yuki999 さん nice!ありがとう御座います!

よしあき・ギャラリー さんnice!ありがとう御座います!

PochiPapa さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-08-17 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0