SSブログ

忙しいじょ~! [レイアウト製作記]

お盆休み前 いつも仕事が忙しいです!

冷や水鉄道に携わる時間が殆ど有りません

悲しい~



今日の一枚です
aaa04770.jpg
・・・・・・




aaa04768.jpg
唐突ですが これ、全部壊れています 昔のKATO製品です

動力は元気なのですが 管理の悪さでひどい状態です

コレの動力を使って何かを作ろうか? そんな時間は無いかも?




aaa04769.jpg
昔、昔の例の悪評のカップギヤー仕様なのです

元々EF70の足回りのやつですね~ コレだけでは有りません

まだ、数輌分有ると思います  このほかモーターのみ(いずれ

も古い)も あります、 他にも部品があります   若し何かを作

ろうって自信のある方 無償にて譲ります 

物好きな方御一報下さい

欲しいものが有るかも知れません  御一報頂けた方には

部品等の内容を明記しようかな?無理かな?




aaa04772.jpg
さて、本題です 再敷設のため剥がした土手の再生を行います




aaa04773.jpg
こんな隧道も作りました これは人、車 専用で 鉄道は通れ

ません




aaa04774.jpg
その隧道までの道です




aaa04775.jpg
トンネルの向こうは見えません この道の両サイドに田畑など

どうかな?って




aaa04776.jpg
田畑を作るとしたら この辺りのウレタンゴムを剥がしとって

高さを確保したいと思います




aaa04777.jpg
中々剥がれません  




aaa04778.jpg
取り敢えずは このくらい剥がれれば良いかな?って感じです

此処に土を盛りつけ 水田か畑を・・・・無理かな~

時間が無くて 今日はどうにも此処まででいっぱい

では、では!

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

トンビ

うわ~懐かしい。関水金属車輌。
右から2番目は1000番台化を試みられたのでしょうか?

無い物は自分で作る
モデラー根性が伝わって参ります。

こちらはストラクチャー(ジオコレ等)が大量に余るかも知れないです。
by トンビ (2009-08-06 01:17) 

emu310

工事がはかどっていますね。
ちっちゃいジオラマ、気楽に考えていましたが
なかなか、進みません。

“今日の一枚”ゆっくり通過ですね。
良かったです。

by emu310 (2009-08-06 05:38) 

トータン

トンビ さん 有難う御座います!
鋭いですね~その通りです これを加工中でNをやめてしまいました 今としては無駄な抵抗だったですね~
ジオコレのストラクチャーが余るのですか?聞き捨てならないですね 是非情報提供お願い致します!(笑)
by トータン (2009-08-06 07:22) 

トータン

emu310 さん 有難う御座います!
いえいえ中々なのです ここのところ残業が続いていますので時間が殆ど無いのと もう結構歳ですので終業後にはもうぐったりとしてしまいます 忙しいのを愚痴にしてしまうのはいけませんね 喜ばねば!
by トータン (2009-08-06 07:27) 

トータン

HAL さん nice!有難う御座います!

schnitzer さん nice!有難う御座います!

よしあき・ギャラリー さん nice!有難う御座います!
by トータン (2009-08-06 07:29) 

yas

うーん、昔の模型機関車・・・
廃車工場に見えてしまいました・・・(><)
私てきには、トータンさんが復活させる姿を見てみたい気も・・・
今日の1枚良い雰囲気ですね。
撮影地で待ってると、突然現れた。みたいな感じです。

by yas (2009-08-06 09:12) 

やま♪

 トータンさん、こんにちは。
 建物の合間から見える車両いいですね♪今日の1枚、是非続けてください(^^楽しみにしております。
 畑・田んぼ、どのように作成されるのか楽しみにしております。
by やま♪ (2009-08-06 11:57) 

KEMU

着々と進んでますね!
広いスペースに田んぼか畑、実に楽しみです。

こっちは、狭すぎて悩みっぱなしですよ。
作り始めれば楽なんですけどね~ 
・・狭いから(笑)
by KEMU (2009-08-06 19:03) 

とらさん

こんばんは
茅葺き屋根、失敗しました。
素材からもう一度やり直しですわ。
田畑は私も作製したいので参考にさせていただきますので、頑張ってください。
by とらさん (2009-08-06 19:52) 

はくつる

わたしも関水金属車輌の電気機関車を数量持ってます。モーターの調子はそんなによくないのですが・・・。
by はくつる (2009-08-06 21:02) 

しおつ

お盆前、当社では貼りだけがほとんど仕事がありません。
明日は2時間くらいで仕事なくなりそう。
お盆中にはなんとか模型を走らせたいけど、
またヤフオクに出品したりもしてます。
by しおつ (2009-08-06 21:20) 

トータン

yas さん 有難う御座います!
はい! その様にします 結局余りに古くて貰い手さんが居ませんでした お陰で製作意欲が増してきましたし 送料も節約出来ました フリーの電機でも作ってみます 
今日の一枚も限界のようです 無い頭をひねって戦っています(汗) (笑)
by トータン (2009-08-07 06:00) 

トータン

やま♪ さん 有難う御座います!
さ~て 農業に疎いもので作物の状態が判りません 7月~9月頃の設定で進めるつもりでしたが人形の服装が冬服って など問題が出てきていますので参りました どうなることでしょう 丁度今時分ですとお米も実りの時期に来ているでしょう?上からみたら緑の絨毯状態ではないかと思います こういうの知らないと不自然なんですよね 季節の設定を変更せざるを得ないかも・・・・
by トータン (2009-08-07 06:07) 

トータン

KEMU さん 有難う御座います!
こちらは広いから(笑)大変です 元々何の計画も無くただ出発してしまいましたので今になって苦労しています 不自然さは否めませんが なるべく自然に近づければ良いかな?って進めていますが どうなることやら・・・・線路が多すぎたようです(涙)
by トータン (2009-08-07 06:12) 

トータン

とらさん さん 有難う御座います!
田畑は一度も作ったことありませんので初挑戦です 不安ですが 失敗したら草原にしてしまいます(笑)
by トータン (2009-08-07 06:18) 

トータン

はくつる さん 有難う御座います!
私はこの車輌が売られている頃にNゲージ辞めてしまったのです 随分と長い間遠ざかっていた訳です
昨日テスト走行させたのですが 素晴らしい油切れの音であたかもディーゼルのようです(笑) これから少し整備してフリーの電機でも作ろうかな?って考えが・・・・
by トータン (2009-08-07 06:22) 

トータン

しおつ さん 有難う御座います!
私の勤めているところは 貼りだけですので休み前はその貼りの予約でいっぱいです その中にお客様の無理押しの割り込み仕事も入りますので本当に忙しく息つく暇も無い状態です 老体ですので仕事が終わると物凄い脱力感の中にいます 歳は取りたくないですね~!(笑)
by トータン (2009-08-07 06:26) 

トータン

燕っ子 さん nice!有難う御座います!

新快特 さん nice!有難う御座います!

CASCO事業部 J さん nice!有難う御座います!

今造ROWINGTEAM さん nice!有難う御座います!

by トータン (2009-08-07 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0