SSブログ

100万アクセス突破しました~! [レイアウト製作記]

皆様! 本当にありがとう御座いました~

お陰さまで 2007年5月7日に出発したこのブログですが

今朝気づいたら100万アクセス超えていました いつ達成したか?

判りません!

皆様のお陰です これからも頑張りますので 記事はつまらなくとも

懲りずに遊びに来て下さいね!


今日の1枚です!
aaa04346.jpg
光と影
時代的に去るもの デビューしたものの意と 花形として終わるものと 活躍もなく終わる
車輌との対比からのタイトルです!




image001.jpg
作業は昨日のものです これは今朝8時丁度の時点でした





aaa04336.jpg
本題です

スイッチバック線を変更しています コルク道床は此処では使用

します 高さを以前の線路に揃えやすいので・・・・




aaa04337.jpg
スイッチバック線兼用の路線になりますので絶縁ジョイントを

この様に使います これで山岳線とスイッチバック線の併用が

可能になります




aaa04338.jpg
コルク道床は繋がりました ポイントの位置も決めました




aaa04339.jpg
敷設完了です 山岳線の線路が繋がったら見事なS字カーブ

となりますね~




aaa04340.jpg
計算違い? 切断した断面を削りすぎましたね~




aaa04341.jpg
余った線路で修正しましょう




aaa04342.jpg
下が新たに作ったものです 一寸長いです




aaa04343.jpg
出来上がったものを元の位置に差し込みます




aaa04344.jpg
で、こんな感じになりました 絶縁ジョイントですのでこれ以上

狭くは出来ません




aaa04345.jpg
ここで使用しているポイントですが 以前山岳線基地で使用して

いたものです 調子悪いので新しいものを購入して交換しての

調子の悪いやつ・・・・調整しなおしたのですが あくまでも曲者

ですので いつでも取り外しできるよう ジョイントはスライド式

にしてあります 更にポイントの接着は行いません


今日は此処まででした

これから200万アクセスを目指して進みますので

これからもよろしくお願い致します ありがとうございました!


では、では!



ブログ村に参加いたしました 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

KEMU

100万アクセツ突破おめでとうございます。
凄いですね!桁違いのアクセス数!
それにしても、やり直すための破壊は勇気がいりますよね!
こういう失敗談は、実に参考になります。
by KEMU (2009-07-04 09:52) 

とらさん

おめでとうございます。
こんな事言っては失礼かなとおもいますが、
飽きの来ないブログで、続きを拝見したくなる内容だとおもっていますよ。
これからも、鉄道模型に挑む掲示をお願いします。
楽しみと、参考技術になっています。
by とらさん (2009-07-04 10:00) 

よしあき・ギャラリー

おめでとうございます。
トータンさん、ならではですね。
ますますのご健闘をお祈りします。
by よしあき・ギャラリー (2009-07-04 12:52) 

とらさん

追伸 メール送信しておきました。
by とらさん (2009-07-04 16:39) 

くさたん

トータンさん100万アクセスおまでとうございます(^^
今後も冷や水を浴びながら??(笑)
頑張ってくださいね(^^V
by くさたん (2009-07-04 18:28) 

emu310

やっぱり!
それにしても、百万!!
気の遠くなる数字です。

私のアクセスもその中の一部になっているかと思うと嬉しいです。
ほんの、ほんの一部ですけど。

by emu310 (2009-07-04 19:54) 

kikuzou

おめでとうございます!!!

by kikuzou (2009-07-05 01:43) 

トータン

KEMU さん ありがとう御座います!
お陰さまで100万アクセス達成することが出来ました~
ほぼ完成?と言うところでしたがどうしても気になって変更作業となりました 多分これで単調な運転から開放されるのではないでしょうか?
失敗談は大いに参考にして下さい!
by トータン (2009-07-05 09:11) 

トータン

とらさん さん ありがとう御座います!
お陰さまで100万アクセス達成することが出来ました
そんなに褒めないで下さい たいしたことはやっていませんので爺の道楽?って感じです
メールありがとう御座います 遅くなりましたが返信致しました!
by トータン (2009-07-05 09:13) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん ありがとう御座います!
お陰さまで100万アクセス達成することが出来ました これも一つの通過点として更にまい進して行こうと思います ボケるか命果てるまで・・・・
by トータン (2009-07-05 09:29) 

トータン

くさたん さん ありがとう御座います!
お陰さまで100万アクセス達成することが出来ました
はい、冷や水をたっぷり浴びながら前進してまいります
by トータン (2009-07-05 09:31) 

トータン

emu310 さん ありがとう御座います!
お陰さまで100万アクセス達成することが出来ました これからも応援よろしくお願い致します
by トータン (2009-07-05 09:33) 

トータン

kikuzou さん ありがとう御座います!
お陰さまで100万アクセス達成することが出来ました kikuzouさんもレイアウト頑張って下さいね!
by トータン (2009-07-05 09:34) 

トータン

SORI さん nice!ありがとう御座います!

yuki999 さん nice!ありがとう御座います!

jirochar さん nice!ありがとう御座います!

かめ さん nice!ありがとう御座います!

店員佐藤 さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2009-07-05 09:37) 

yas

おめでとうございます!
トータンさんなら200万とかすぐでしょうね(^-^)/
読者1/33として応援していますよ♪
by yas (2009-07-05 10:11) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
お陰さまで100万アクセス達成することが出来ました それもお陰様です 知らないうちに読者さんが33人になっていました 覚えていたのは21人くらいの時でしたけれど そのときにはもうyas さんはもう読者さんでしたけれどね これからも頑張りますので 応援よろしくお願い致します!
by トータン (2009-07-05 11:01) 

ドラもん

100万アクセスおめでとうございます^^
これからも、訪問させて頂きます。よろしくお願いします。
by ドラもん (2009-07-05 13:41) 

トータン

ドラもん さん ありがとう御座います!
お陰さまで100アクセス達成することが出来ました はい、是非とも懲りずに来て下さいね 頑張りますよ~って言っても出来るかな?(汗)・・・・・

by トータン (2009-07-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0