SSブログ

スイッチバック線 [レイアウト製作記]

借金ついでだ~! どうせ借金するならど~んとでっかい借金でもするか!
っと思い1万円借りました(ーー;)
んでもって池袋へ直行 納会の酔いも醒めてない真っ赤な顔で・・・・
お買い物です!
aaa02461.jpg
ポイントスイッチです 全部で15個あります 足りるかな?ポイントは20個までは
数えられるのですがそれ以上はどうやら同じものを数えているような・・・・・
んでもってお店のポイントも使いました





aaa02462.jpg
ついでにコレも購入しました これでも足りません 未だ最低1台は必要です
どこのものに、どんなものに したら良いかまだ決めかねています




aaa02463.jpg
そのまたついでにこれも・・・・・




aaa02464.jpg
オロ62     ・・・・と




aaa02465.jpg
オシ17です  
おふざけはこの程度で・・・・




aaa02466.jpg
配線が済んだ部分のポイントスイッチを置いています
ダブルクロスは未だ解決していません




aaa02467.jpg
配線ももうこんな感じで 確認をするには一本一本辿っていかなくてはなりません
左の白丸の部分の配線をしています ここはどこ? 私はだれ?・・・・・・(親父ギャグ)
私の頭の中と同じようにこんがらかっています(泣)



さて、スイッチバックの配線が終わりましたので 報告致します!

スイッチバックの走行テストです まだ、山岳線への乗り入れは出来ませんが こんな
感じに走行いたします 構想としてはこのスイッチバック線ですが本線Bに所属いたします
もし、本線Bに他の車輌が走行中であったとしても全く別個にスイッチバックへ入線
減速・停止・スイッチバック出来るように考えていますが・・・ その通りに行くかどうか?
スイッチバック線のテスト走行に使用されずにふて寝していましたねェ 64
そろそろブログの本年の継続が危うくなってきました やはり皆勤賞は難しいでしょうね?

では、また!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

あーちゃん&父

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
夜更かしではありません早起きです(^_^;)

ポイントの配線、僕の頭の中もこんな状態かも・・・ww
by あーちゃん&父 (2008-12-29 04:04) 

トータン

あーちゃん&父 さん ありがとう御座います!
あっ!随分と早い時間にコメントいただきまして更にありがとう御座います 
はい、私の頭の中もこんな状態で何時短絡するか判りません(笑)
by トータン (2008-12-29 07:49) 

トータン

よしあき・ギャラリーさん nice!ありがとう御座います!

はくつる さん nice!ありがとう御座います!

PochiPapa さん nice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-12-29 07:51) 

yas

きましたね~ポイントマシンの大量購入!
スイッチバックの動画に興味津々!
2両編成くらいでも絵になりそうですね!
by yas (2008-12-29 10:34) 

トータン

yas さん ありがとう御座います!
ポイントは20数個有るのですがスイッチは連動で使いますので15個購入しました 手持ちの1個をあわせて計16個ですね 計算で行くとこれで足りると思います
>スイッチバックの動画に興味津々!
今そのスイッチバックの線路配線で苦労しています 頭が既に混乱していますので 初心に帰って配線図でもと思い鉛筆で落書き状態で確認しています 
by トータン (2008-12-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0