SSブログ

流星号の製作その5 [寝台特急流星号]

今日は久々の上天気 朝、床屋へ行って 帰宅後買い物 そしてまた、帰宅後
洗車をしました おかげで製作の時間が余り取れませんでしたが

とりあえず進行した部分を紹介します
オロネフ20です 未だ塗料が乾いていませんので磨きが出来ません


こちらは カニ23です こちらも未だ磨きが出来ません 足回りはKATOのカニ21用です


こんな感じです 磨きをかければ何とか見られる様になるのではないでしょうか


塗料の乾くのを待っていると先に進みませんので 他の車両を製作しようと出発しました

上から ナロネ20、ナロネ21、ナロネ23-100です
下のナロネ23-100は側面窓が上部曲面ガラスになります


窓抜きの進行中ですゥ!

- to be continued -

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

よしあき・ギャラリー

楽しそうですね。少しずつ前進して行く。塗料の乾きを待つ時間を惜しむ気持ち分かります。創作の楽しみの記録、楽しみです。お互い、あまり根をつめないように気をつけましょう。
by よしあき・ギャラリー (2007-10-28 19:41) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん こんばんは。
nice!とコメントありがとうございます
元々飽きっぽいタイプですので 余り根をつめることは無いと思いますが 楽しいことだと少し忘れてしまうかもしれませんね
私も昔ですけれど絵を描いていたことがあります
といっても本格的な油絵ではなくアクリル絵の具のエアブラシでしたけれど 当時付き合っていた女性に見事に振られまして 傷心で画いた絵が入選したことがありました その絵がきっかけで私のことを振った彼女が 今の女房です で、来年銀婚式ですってつまらない話を致しました
by トータン (2007-10-28 20:27) 

schnitzer

バルサのオデコが出来ましたね。
曲線もなかなか良い感じです。
磨きをかければさらに綺麗になることでしょうね。
あと一息、かげながら応援してます。
by schnitzer (2007-10-28 23:12) 

トータン

schnitzer さん こんにちは。
応援宜しくお願いします! 誰も見てくれないとお城の製作に移行してしまうかも知れません(なんちゃって) 
今、一生懸命磨きをかけています 後2~3回繰り返さないと駄目なようです 大変です!
by トータン (2007-10-29 12:42) 

ヴァンちゃ

楽しそうですね。
しかし、いつ見ても素晴らしいです。
綺麗に磨きがかかるのが、楽しみです。
by ヴァンちゃ (2007-10-29 14:57) 

トータン

くっきもんちゃん こんばんは。
磨きが大変です 目の細かい紙やすりですので中々磨きが掛かりません 大変ですがここが正念場ですので頑張っています
でも、楽しいですよ 完成を楽しみに苦戦も惜しみませんよ!
by トータン (2007-10-29 20:18) 

やま♪

 こんばんは。
 すごい造形力ですね。まさに20系車輌です!凄い編成ができそうですね(^^
by やま♪ (2007-11-05 22:06) 

トータン

やま♪ さん こんばんは。
そうですか?20系に見えますか?ありがとうございます これで自信を持って製作を続けられます ありがとうございます!
by トータン (2007-11-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0