SSブログ

流星号製作開始しました! [寝台特急流星号]

図面作りで時間が掛かり更新がままなりませんでした

流星号の製作を開始いたしました 完成したらEH10の職場が出来ます


まずはケント紙に作図したものをプリントアウトします 結果室内壁が一寸暗すぎで
再度プリントしなければならないようです


先頭部分の前面です 左がオロネフ20 右がカニ23です
窓のサッシュは相当細いので紙自体が剥離しそうですので瞬間接着剤で固めておきます


Hゴム表現のためコピー用紙にプリントしたものを切り抜いて貼り付け 乾燥後に窓を
抜く予定ですが さて、旨く行くでしょうか?


上がカニ23 下がオロネフ20です サイドは前回とほぼ同じデザインになってしまいました
やはり通路と客室の窓を変えたほうが面白いかなという感じがしたもので・・・・

- to be continued -


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

やま♪

 こんばんは。
 いよいよ流星号ですね♪しかも図面までできてもう作業に入っているとは!楽しみにしております。
by やま♪ (2007-10-20 20:38) 

トータン

やま♪ さん こんばんは。
とうとう開始しました まだ全ての車両の作図は終わっていませんが どうせ一気に作れる訳もありませんので随時作図しながら進めて行こうと思います 前回と製作方法を変えての挑戦になりますのでどうなるかわかりませんが 色々な方法を取り入れてみたいと思います お金が無いので照明は出来ませんが将来的に照明できる構造で作っていこうと 今のところ張り切っています
応援、アドヴァイス宜しくお願いいたします
by トータン (2007-10-20 21:14) 

sonic

細かい作業ですね〜。
by sonic (2007-10-21 15:56) 

トータン

sonic さん nice!コメントありがとうございます
>細かい作業ですね〜。
はい、本当に細かくて見難いです 老眼鏡は手放せません
作業が旨く行ったときは 細かな作業をして良かったな~って思いますが その分失敗も多くやり直しとなると体力的なダメージも強いので痛し痒しです 最近のNゲージは出来が非常に良くなってきていますので 自作も手を抜いたら全くバランスが取れないので昔より大変です
by トータン (2007-10-21 18:05) 

mirai

設計図面、細かいですね。
こんな図面をひくだけでも大変なのに、それを作ってしまう。
いつも感心してしまいますよ。
流星号も楽しみです~(^^)
by mirai (2007-10-22 19:58) 

トータン

mirai さん コメントありがとうございます!
本当に細かいですので手書きでは無理です ですのでパソコンは便利です 拡大して作図して縮小してプリントアウトします こんな横着できるって パソコンは便利ですね ですのでmiraiさんもこの世界へどうですか?
by トータン (2007-10-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0