SSブログ

ダブルルーフに挑戦します [車輌製作記]

丸屋根の旧客の失敗にもかかわらず 今度はダブルルーフです 笑ってください!

ご覧のようにスロ34(旧スロ30750)です 
並行して「流星」および オロ36のやり直しでもやろうと思います 
このダブルルーフは展開寸法が合っているかの確認のための製作になります
寸法に問題なければそのまま使用するつもりですが ダブルルーフ自体製作する
技術が有るかどうか・・・・・とりあえず試作となります
「流星」号は今 室内の間仕切りの設計に入っていますが 中々時間が取れません
貴重な休みに 色々と雑用が入って 本当に製作時間がありません トホホですゥ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

目黒のダンボ

トータンさん、こんばんは。
流星号にビックリですが、今度はダブルルーフとは。。。
プラ板も真っ直ぐに切れない者からすると、「シンジラレナイ」作業です!
by 目黒のダンボ (2007-09-24 21:48) 

トータン

目黒のダンボ さん こんばんは。
いえいえ ただの下手な横好きでして 何一つまともに作れないので恥ずかしいです ダンボさんの作業の方が着実ですので羨ましいです 今日ダブルルーフの車両のプリントをしたのですが余りの細かさに一寸腰が引けています blogやっていなかったら止めてしまうかもの印象ですが blogで公表したら もうやらねばなりません 結果また失敗だったら もう見に来てくれる人がいなくなるのではないかと心配です ダブルルーフは結構好きで 若し旨く行って完成にこぎつけられたら 是非とも所有のEF52やEF53に牽かせて見たいです(夢)
by トータン (2007-09-24 21:59) 

しおつ

難しそうですね。制作記楽しみにしてます。
by しおつ (2007-09-24 23:06) 

schnitzer

ダブルルーフですか。
またまた、凄いのに挑戦ですね。
完成を楽しみにしています。
by schnitzer (2007-09-24 23:33) 

トータン

しおつ さん こんにちは。
はい、難しそうです でも気持ちを奮い立たせて頑張ります 何しろダブルルーフは完成ボディーの切り継ぎで作ったことはありますがフルスクラッチは初めてですので前途多難です 何回作り変えたら完成するか判りませんが 製作法を変更してでも作り上げたいと思います とりあえずの出発はたたき台作りと考えています
by トータン (2007-09-25 12:40) 

トータン

schnitzer さん こんにちは。
気持ちだけ先に行っています 後は無い技術をどうやって駆使していくかの問題です プリントした紙は細かすぎて一寸プレッシャーを感じています 最初から成功することは無いと思いますので少なからず製作法のきっかけ?コツ?など習得出来たらいいなと 無い頭を絞って工作法を模索して行くつもりです 失敗してもUPしますのでご意見などいただけたら最高です 今後とも宜しくお願いいたします
by トータン (2007-09-25 12:47) 

ヴァンちゃ

何というか、すごいですね。
もう、どこにナイスを付けたらよいか分からないです。
勉強させてもらっています。
by ヴァンちゃ (2007-09-25 18:00) 

トータン

くっきもんちゃん さん こんばんは。
コメントありがとうございます nice!ありがとうございます
そんなに褒めないで下さい!未だ出来るか判りませんので・・・・
でも、頑張りますので今後も宜しくお願いいたします
by トータン (2007-09-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0